お友達の作品**

来週の金曜は『chocotto market.』♪♪

ハンドメイド大好きな友達とその友達たちが集まって1day shopを開催します(◎´∀`)ノ

ただただハンドメイドが好きなだけでたった1人で初めて、こんな素敵なイベントにお誘いいただけるとかほんま嬉しいです^^

参加するお友達のご紹介致しますーーcherry(敬称略)

              Coeurclover

            Natural-ivy & SOU*

            mimi

            Platz + *yumayuma

            ショコラ

            Gift

            Labra3

            あおぞら

            Sさん

            ●H-mat●

 

                                      以上10ブース☆

布zakka・お洋服・Sweets・アクセサリー・Greenなど、いろんなんあります(◎´∀`)ノ

お友達誘ってぜひぜひ遊びに来てくださいねーーーnote

           6/11(金)

          11:00~15:00 

          貝塚コスモスシアター(1階小ホール)    

          場所 → 

     

        paperお願い

      会場のフロアーは土足がダメなとこなんですboutique

      スリッパをご用意しますが数に限りがありますので、myスリッパとか

      ご持参いただけるとありがたいです!!!  

      この事をお友達3人にmailtoしてください(笑)

●H-mat●のブースには、

  

     編み編みオカンの作品と、

     697

     

     藍華のシュシュとか髪飾り

     698

そんでそんで、藍華の友達でお菓子作りが上手なASUちゃんのクッキーやパウンドケーキが並びます(◎´∀`)ノ

並べるの、めっちゃ楽しみcake

本人たちは学校やからいてないケド、作品見に来てね!!

今回のイベントは自分の作品だけでなくてブース作りなところにも力いれてます!!

とかゆーて、あんまり自分を追い込まんとこ。

楽しくやるわnote

     

       

  

|

オカンの作品♪ & あさっては『机+椅子+人』イベント☆

先日UPしたアロハバック、少し物足りなさを感じてくるみボタンを付けようかなーって思ったんやけど・・・

        

         ↓この辺にね

         697_2

実はって私、くるみボタン作った事ないねん(笑)

『パチンてするだけ簡単やでー』とは聞くねんけど、初めてする作業には腰が重いんスpig

ファスナー付けも、カシメだって買って準備していつまでも大事に置いてていざやってみたら気に入ってやたら取り入れてたりすんねんけどなー* ´З`)σ

今日はオカンから編み編み作品が届きましたapple

その中にめっちゃかわいいお花あってupup

これはこの為に作ってくれたんかいって位ピッタリやったから・・・

   ↓↓付けましたshineshine

   701

ブルー系の花は2個だけでした。

オカン、どっかで見てたんやろか。

他にも可愛いーのんいっぱい(◎´∀`)ノ

   ↓↓編み編みブレスレット

   702

      699

      ↑藍華に手タレしてもらった

   ↓↓藍華が構成を練ったカチューシャ

   698

     700

     ↑ダイエットに成功しました^^

アロハGOODSとオカンシリーズは6・11chocotto market.に持って行きます^^

・・・て、明後日は『机+椅子+人』のイベントやのに、chocotto maeket.の事ばっかりちゃう~ん!!って、

思った?!

うしし!!大丈夫(◎´∀`)ノ

ちゃんと準備完了ですdiamond

   703

こちらの作品たちと他にもミニチュアやスタイとかも持って行きます(◎´∀`)ノ

いちお、自分の中でテーマみたいなのがあってね。

それぞれのイベントに。

chocotto market.はKIDSもん・アロハGOODS・オカンシリーズと他にも楽しい事考えてて、このイベントだからこその自由なブースを作ろうと思ってますーー^^

んで、明後日の『机+椅子+人』では、構成までの生地作り(パッチワークとかデコレーション)にこだわった作品をセレクトして持って行きます^^

だって、『机+椅子+人』のイベントがそーゆーイベントやから。

自分のこだわりや『見て欲しい!!』『聞いて欲しい!!』って思う作品を長机に並べてお客様とのおしゃべりを楽しむイベント。

つまりー、うんちくたれていー訳なんです(笑)

だから、どっちかっていうと、正直あんまし売れへんかなーとか思って作るのをやめてた作品とか作りました^^

自分がそのコが大好きやったら、それでいーんです* ´З`)σ

明後日は、是非おしゃべりしに来てください♪

      apple 6/1(火)          

       11:00~15:00         

       岸和田浪切ホール 多目的ルーム           

       机+椅子+人

       主催・・・+OOPSさん

    出展作家さん・雑貨屋さんのごしょーかい♪ → 

       

|

*準備完了~♪*

イベントの前日にはのんびり出来るように準備は結構前から着々とやっていたので準備完了しました^-^

作品やディスプレイグッズなど、後は車に積むだけ!!

で、今は玄関を通れない程荷物が積み上がっています♪

これってまだ準備完了とは言えないか~(笑)

忘れ物の無いようにメモ取ってるけど、最後の最後になんか忘れたりするんよな~sweat02

つり銭とか、前日に車に乗せられへんから気を付けな・・・

んで、お昼のおにぎりとかっriceball

これは忘れたらあかん( ´艸`)

明日お天気いいみたい~sun

Lilyから作品画像届いたよ♪

      100226_09490001

      クラフトグッズ☆

私も少し作ったよ!!

      600

      二つ折りディッシュケース と 小物入れ

ほんとはもっと作りたかったけどな~

きっといくつ作ってもそう思うやろけど* ´З`)σ

アシタオアイシマショウkissmark

        natural*popな雑貨店

           平成22年2月28日(日)

       時間☆10:30~15:00

       場所☆貝塚コスモスシアター会議室1(1階)

       住所☆貝塚市畠中1-18-1

    

       詳しい場所→

 

|

イベントまであと3日となりました♪

いよいよ、楽しみにしてる1day shop『natural*popな雑貨店』の日ですheart

私がハンドメイドを始めてちょうど1年位・・・

1年前の私といえば、

ハンドメイド作品をどうやったらたくさんの方の手に取って見てもらえるんやろう・・・

と、とりあえずネットで委託させてもらえるところを探してみたりしてました。

でも、ま~あんまし大きな声では言いたくないけど、

ネットを通じて委託の応募をしたところで、門前払いですよ、マジで。

今までの活動歴を尋ねられたってそんなんないし。

私の『方向性』ったって、何も始めてなければ方向だって見当たらんし。

そんな『初めの第一歩』でした。

そんな私にもこの1年間でたくさんのご縁がありました。

活動歴を残そうと始めたこのブログもたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございます。

いつか1day shopが出来たら・・・なんて大きな夢を持って手探りでやってきたけど、こんなに早くに実現できるなんてほんまに思ってもなかった。。。

絶対に一人じゃ出来ないし、今まで助けてくれたお友達や委託させてもらったSHOPさん、そして何よりお買い上げいただいたお客様、ほんとうにほんとうにありがとうございます。

なんか、文章打ってるうちに、私の1周年イベントみたいになってきたけど違うチガウ(笑)

この1年間で出合ったハンドメイドの友達と開催する1day shopですnote

どうぞ遊びに来てくださいね!!!

ではでは、今回一緒にするメンバーさんの作品をドーンとご紹介いたしましょ~^^

以前に紹介してるやつもいっきにいきます!!

      A*crew

       Photo

       チャーム

       Photo_2

       ヘアゴム

      R.M.M

       Photo_9

       ちょっとそこまで^^

       Photo_8

       キャラメルポーチ

      kurumi☆

       Photo_6

       パッチンラッピング

       2

       マグネット

      herisson

       2010011610160000_3

       バネポーチ

       2009122312050000

       ダブルガーゼのストール

      Lily

       091204_16200001_2

       子供服ワンピ

       100125_15220001

       ストール・クッション

      chercher (委託参加)

       2010_0123_122101cimg0127_2

       デコレーションケーキ

       2010_0107_085846cimg0116_2

       フエルトお弁当

     

        natural*popな雑貨店

           平成22年2月28日(日)

       時間☆10:30~15:00

       場所☆貝塚コスモスシアター会議室1(1階)

       住所☆貝塚市畠中1-18-1

    

       詳しい場所→

 

        R.M.M/kurumi*/A*crew 

        と、

        Lily/herisson/●H-mat●

        の、2ブースでお会計は各ブースごとでお願いします。

*狭い会場ですので、当日もしたくさんのお客様がいらっしゃった場合、ゆっくりと見てもらいたいので並んでいただいた順番に入っていただくよう誘導させてもらうかもですがご了承くださいませheart 

ではでは、お会い出来るのを楽しみにしています!!!

って、ほんま楽しみやわ* ´З`)σ

       

|

*二つ折ティッシュケース作りました* (2・21) & Lilyの作品♪

   600

    601_2

去年フリマしてた時に、お客様に「これ便利やし作ってみては~」と見せてもらったディッシュケース。

二つ折りでバックに入れれてめちゃいいやん!!って思って

「絶対作ってブログに載せるからまた見てくださいね~pc」って言うて早くも2010年sweat02

二つ折りって記憶しかないからあとはなんとなくでマジックテープ付けて完セー(*^m^)v

まだまだ作りたい作品はあるけどっっ

イベントまであと1週間となりました^^

ドキドキしながらもとぉっても楽しみにしています。

でひ見にきてくらひゃい* ´З`)σ

            natural*popな雑貨店

           平成22年2月28日(日)

       時間☆10:30~15:00

       場所☆貝塚コスモスシアター会議室1(1階)

       住所☆貝塚市畠中1-18-1

        R.M.M/kurumi*/A*crew 

        Lily/herisson/●H-mat●

           Lilyの作品

        100208_10170001_2

        小物入れとバック♪

  

        100208_10190001

        ストール♪

|

*目隠しカーテン&手提げポーチ作りました* (2・7) & Lilyの作品♪

                 563_2

                 568

インテリア小物ってなんかハマルわupup

今まであんまり作った事なかって、自分ちもあまり何もしてなかってんけど、イベント落ち着いたらhouseいろいろ替えてみよぅかな~^^

これは何て名前かな

     564

ポーチかバックかなんかわからんけど、藍華が「食パンbreadにしか見えへん」て言うねん。

確かに食パンサイズ!!

      中は・・・

             566

      こんなんnote

         Lilyの作品♪

         100129_17140001

 

         編み編みのペットボトルホルダーです^^

|

*カードケース&クッション作りました* (2・1)  & Lilyの作品♪

    561

              559

イベントやフリマで『こんなん作ってないんですか?』ってリクエストいただくうちのひとつのカードケース♪

楽しくパッチして作りましたcherryblossom

この三つ折のマジックテープって(中はどんなん??)って気持ちをそそるのか、かなり多くの方に手にとって『ビリッ』ってしてもらえますup

そんで、パタッて閉じて・・・リクエストもらいます^^

ブックカバーだったらな~ってお声も、結構多いなnote

最近マイブームの『●H-mat●』タグ。

      Tさんのはんこタグに続き、

              558

      手描きのタグheart

こんな表にドーンっていらん???(笑)

クッションカバーも続けて作ってます!!

    560

ハンドメイドの生地や資材を整理しててんけど。。。

一部ご紹介^^

    バイヤス大好きで、眺めてるだけでhappyになれますheart

              557 

      チョットオオイデスカ?(((゚Д゚sweat02)))

今年のカレンダーがうちになくて、この間100円SHOPに行ってみたらもう売ってなくて、あんまり高いのもイヤだし(貧乏性coldsweats01)PCからダウンロードして、手製カレンダー(って程でもないけど)作りました♪

              556_2

シンプルで見やすくて書き込めて日曜始まりってのを全部クリアした優れものですup

今年一年よろしくですよ(◎´∀`)ノ

Lilyから作品の画像が届きました~!!!

いつも自分の作品紹介が先でスンマセーン

         100125_15130001

         100125_15150001      

   

        100125_15220001   

この間、見せてもらってん!!めっちゃ可愛かったribbon

    

|

*クッションカバー作りました* (1・24)     chercherちゃんの作品♪

  554_3

昨日の『オトナPOP』なんの続きでクッションカバー作りました♪

出来上がったらついバフンdashてやりたくなる* ´З`)σ

      ファスナーを開けると

      555

      ヌードクッションkissmarkイヤ~ン

クッションとカバーとSETで出しますnote

2・28のイベントに委託参加してくれるchercherちゃんの作品画像が届きましたcherryblossom

      2010_0107_085846cimg0116_2  

      2010_0123_121726cimg0122_2

      2010_0123_122101cimg0127_2

      2010_0123_131724cimg0132_2

      2010_0123_131743cimg0133_2

ほんまにほんまに可愛くて、お客様より先に買っちゃいたいですheart

是非ぜひ見に来てね  up   

           natural*popな雑貨

           平成22年2月28日(日)

       時間☆10:30~15:00

       場所☆貝塚コスモスシアター会議室1(1階)

       住所☆貝塚市畠中1-18-1

                                         

     

|

hérissonの作品♪

    herissonから作品画像が届きました♪

 

    2010011610160000_3

    『ばね口ポーチ』

    2010011810050000

    『レッスンバック(パープル花柄)』

    2010011810050001_2

    『レッスンバック(ロボット柄)』

どの作品もherissonらしいほんわり可愛いheart

私はといえば・・・

また、ミシン不具合です(||liTへT∞)

何でまたこんな時に・・・(まーどんな時でも『こんな時』やねんけど・・・sweat02

今日、修理に出してきた。

代品の到着はあさって位だとか・・・down

なんかもー、なんかもーーーーっッッsign03

って感じです(# ̄З ̄)

メーカーさん頼んまっせdash

|

*ぷちグラニーバック作りました* (12・23) & herissonの作品 

  519

『オトナカワイ』シリーズのぷちグラニーバックですnote

mamaにもしっくりくるデザインにしました!!

・・・て思ってんのは自分だけsign02

        herissonの作品画像も届きましたcamera 

        2009122312050000

        『ダブルガーゼのストール』

うぅぅ~んup春らスィ~ねcherryblossom

イベントの頃は、もう春が間近だよーーー* ´З`)σ

  

今日は和泉シティプラザで開催のイベント『mama’s smile』に遊びに行って来ました!!

またお買い物しました!!

         

          RuRuKo***さんのkidsアイテム

          518    

    

          sekaini*ikkoさんのサンボ・・・かな       

          517_2

                     かわゆ過ぎheart

イベントでSOU*さんとnaturalivyさんと合流して、ランチしながらハンドメイドのお話たくさんして、とっても楽しい時間を過ごしました!!

「私も思ってた~ッッ」ってな話がいっぱいあって、ハンドメイドするまではなかった気持ちや出来事、ほんま共感出来て嬉しかったheart

ハンドメイドしてきてよかった^^

|