お気に入り

ええとこ浜寺♪

111

堺市の南海本線浜寺公園駅隣り「ステーションギャラリー」で開催の『手遊び夢あそび』に遊びに行きました!!

和雑貨や布小物と洋服・木工雑貨など全部手作りの作品ばかりの素敵な空間heart04

そこで、木工雑貨platzさんの可愛いピンを買いました~♪

ひとつひとつ可愛くお絵かきartされているのがたまらんくて2つ買っちゃいましたhappy01

お土産に小さい木をたくさんいただきましたpresent112

消しゴムはんこの、台にって・・・

ちょうど良い大きさにカットされていて、「こんなにたくさんすみません~」とか言いながらもしっかりいただいて来ましたsmile

ありがとうございました!!

いっぱいお話出来て、とても楽しかったですnote

その後、ステーションギャラリーから徒歩3分にある浜寺公園で遊びました!!

200906181228001 200906181226001_2

tactは喜んでめいいっぱい遊んだよ~っッscissors

浜寺公園めちゃ広くて、中に汽車が走ってるのも無理ないなってくらい、歩いて回るのは子供連れには不可能かも・・・

今日は遊具遊びと、お弁当食べてお散歩で終りにしましたriceball

また今度汽車に乗ってゴーカート乗り場まで連れて行ってもらおtulip

たくさん緑がある公園に、たまにおもしろい木がありました。

別に木に特別興味があるわけじゃないんだけど・・・

コレです↓↓

200906181233001

わかりますかぁ?

根っこから生えた木が、ほぼ直角に左に生えていて、右に生えてたハズの部分は切断されていて・・・

んで、その左に生えている木に支えが後付けされているんです。

って事は。。。この木はこの支えがなければ生きていけないの???

重みでバキッといきそうやし・・・

とっても不思議な木でしたsmile

他にもこんな木はありました。

きっと意味があってのことなんだろうけど・・・

とても綺麗で楽しくて、緑も大切にされている浜寺公園、お気に入りになりましたxmas

| | コメント (8) | トラックバック (0)

糸たて&ディスプレーボックス

076

『手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森』へ遊びに行って来ました!

泉州最大級のマーケット!というだけあって、会場は素敵にディスプレイされた作品とたくさんのお客さんでにぎわっていました♪

そして、今日のお買い物moneybag

platzさんで買った糸たて&ディスプレーボックスですshine

(こんな糸たて持ってたらなんか『作家さんheart01』って感じでかっこい~よなぁ・・・)ってかなりボケ~ッッと見てたら、「悩んでおられますね~clover」って声を掛けていただいてconfident

思わず『ハッ』として(あれ?!何分経ったっけ)って位、空想にひたってましたsweat02

少しだけ考えたけど、絶対にかわいいし便利だし、そこからはほぼ即決でお買い上げsmile

糸、立ててみたらめちゃめちゃかわいいですheart01

金具をつければ壁掛けにもなるそうnote しばらくは出窓に飾ろっと(*^-^)

↓↓可愛い木工の作品を手作りされているPlatzさんのブログ↓↓

 http://ameblo.jp/platz-kneaw/

2000円以上で1回抽選☆で当選してもらいました↓↓

075_2

可愛いお花探しに行こ~ッtulip

| | コメント (2)

おうちショップの&手づくりの本

068

㈱主婦と生活社 別冊美しい部屋 

「ちいさな夢と雑貨に囲まれた暮らし」

とっても素敵なおうちショップをされている作家さんや先生をご紹介されている本なんですが、発売日から少し遅れで今日ようやく買いに行きました。

実は・・・この本に掲載されている『Eenie meenie minie moe』さん(56頁)の1day shopに●H-mat●の作品を一緒に置いていただける事になったんです(*^.^*)

デビューにしてはちょっとハードル高すぎるんじゃ・・・ってのは100も承知で(゚ー゚;

このお話を聞いた時はめちゃ興奮しましたdash

今はこのshopに向けての作品作りを楽しんでいますclover

で、shopの日にちは6月30日(火)で、詳しくはまたshopブログと共に紹介しますのでぜひお待ちください~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノベルティーグッズGET♪

056

見てぇ~notesかわゆ~heart01

昨日の貝塚コスモスシアターでのハンドメイド&フリーマーケットでもらったノベルティーグッズです(v^ー゜)!!

Twisted garlandさんの主催で、お話したメンバーさんがairの中学ん時の同級生のmamaだったんですnoteお話出来て嬉しかったcherry

また次のイベントへもぜひ遊びに行きますぅ~sign01

で、買ったのは「はんど&はあと」の本。usedなんだけど、なんとっっ!!(゚ロ゚屮)屮

KIT付きなんですっっ( ^ω^)おっおっおっ

とっても綺麗に保管されてたんですねdiamond

前から読んでみたいなと思っていた本なので、気に入れば続けて購読しちゃうかもぉbook

↓これです↓

059_2 下のドットの生地もKITです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し♪

050_2

BONさんの自宅2days shopへ行って来ましたclover

やっぱり絵がとてもかわいくて、他にも素敵な作品がたくさんで迷ったんだけどこの絵を買いましたart

帰りの車の中で、何気に「この女の子、BONBONの彼女かなぁ」と言うとairが「お友達ちゃうん」って・・・ (*^-^) 何だかほのぼのした気持ちになりました~heart04

BONBONシリーズの新作が出たらまた見に行きたいなo(*^▽^*)o

で、こうなりました↓

049_3

BONさんのメンバーの方々、とてもアットホームで楽しくイベントされてて、次回も期待しちゃいますnotes

BONさんのブログ→ http://bon2007.blog40.fc2.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BONBON♪

043_2

浪切ホールでのハンドメイド・雑貨etcのイベント slow life market vol.2 へ行って来ました。

20分前位に着いたんだけど、会場前にはすでに長蛇の列っっsweat01

こんなに並んでいたらジェットコースターに乗る前みたいにやたらワクワクしてました(*^-^)

25ブースの中で私の目に飛び込んで来たのが「BON」さんのブースでしたshine

雑貨がとてもかわいいのと、この「BONBON」の絵に一目惚れlovely

手に取ってみてると作家さんが「オリジナルの絵なんですart」と声を掛けてくださって・・・

「お店がBONだからBONBON♂にしましたnote」って(o^-^o)  ・・・でバンザ~イ!?(笑)

かなり気に入って買いましたmoneybag 作家さんの個性も好き(*^-^)

お声を掛けてくださってありがとうございましたclover

・・・で、こうなりました↓

045_3

5月19日・20日の自宅ショップも見に行きたいな・・・ 車どうしよかなsweat02

BONさんのブログ→ http://bon2007.blog40.fc2.com/

あと、別のブースでピンクッションも買いました。

044 ←まさかの100エン

下の生地もまた別のブースで買いましたwave

あ~今日は楽しかったo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシのおまけ

032_2

ペプシコーラの1.5Lにおまけで付いていたHaleiwaのコースター!!

おまけ欲しさに買いましたsmile

全8種類なので、あと5本punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデニンググッズ

003_2

004_2

岸和田のWHITE GRASSさんに行って来ました(o^-^o)

とても素敵な雑貨&ガーデニング屋さんで、今日はガーデニンググッズを購入しましたbud

WHITE GRASSさんとブログやハンドメイドのお話が出来て楽しかった~happy01full

ありがとうございましたclover

母の日のプレゼントを見に行ったのに、自分のお気に入りだけ買っちゃいました(゚▽゚sweat02)

WHITE GRASSさんのブログ→ http://blogs.yahoo.co.jp/whitegrass2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)