« 楽し~休日♪ | トップページ | チャリティーきのこ♪ »

暑いー

何このタイトル(笑sweat02

ミシンしてへんからってこんな日常のぼやきいらんね(*^m^)

いやーミシンしてへん分時間が出来たから、まー今まで放置していたお掃除なんかを少しずつしながらぼーっとしたりボーッとしたりして、ほんでパソコンの前にストンと座る。これの繰り返し(笑)

今日は休みで朝からクーラーをかける前に掃除機を・・・とやるんはいいけど暑いsunsun

はっきし言って仕事してる方がいいわ(←言うたなー 笑)

そうそう私、数年前から暑いのん我慢してたら頭痛くなって吐くねん。

だからあんまり無理したりせんようにしてる。

まぁアウトドアとかしないけど。

実は出無精。 ←コレは結構知られてないねん(笑)ハンドメイドに関してだけ行動派(*^m^)

この頭痛&吐く話を施設の看護師さんに言うたら「それ熱中症やん!!」て言われて。。。

やっぱりそうかー。

でもヴァファリンで効く頭痛は熱中症じゃないとネットで調べてそう思ってた。

まぁなんしか、喉が渇いたと思った時には体は脱水の状態だそうで。

なので喉が渇く前に水分を取らないといけないそうで。

仕事では午前のお風呂介助が始まる前に2杯水飲んでますaquariusaquarius

絶対に負けません。 (←負けず嫌いをココで使う 笑)

もうすぐ7月。

施設の利用者さんと一緒に作ったお飾り、もうすぐ外すんだけど素敵に出来てるので紹介させてねcherry

        201106281545000_2

        ひとつひとつ折り紙で折ったあじさい♪

        201106281546000

        お顔の表情もそれぞれなてるてる坊主♪

また、日常ブログにお付き合いくださいませheart

|

« 楽し~休日♪ | トップページ | チャリティーきのこ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事