« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

今度の日曜は高石漁港フリマ♪

週間天気予報見たらーーー、日曜と月曜は曇り時々雨やって(#`皿´)

雨やったらフリマ中止やし。

頼むー!!!晴れてーーー!!!!!

もし雨降らんかったら

今回はあすちゃんのお菓子楽しみに是非遊びに来てね(*^m^)

Asu2010.6  CHOCOTTOMARKET 

      2011.1 雑貨マルシェAsuka_2

高石漁港フリマ

  6月5日(日)   朝9時~昼過ぎまで

  

場所高石市高師浜2-12-25
高石漁港
連絡先高石市漁業協同組合
電話:072-261-1791
アクセス電車:南海高師浜線高師浜駅下車徒歩5分
自動車:大阪市内方面からは阪神高速湾岸線浜寺出口から約5分
和歌山方面からは阪神高速湾岸線高石出口から約5分

  

     地図 → コチラ (臨海スポーツセンターの隣です!!)

 

|

お疲れモードだぁーーー^^A

 

最近ちょっとバテ気味です(@Д@;

暑い日が続いた頃からちょうど仕事の方もバタバタする毎日で疲れがたまってきたじょsweat01

今週・来週と5勤やし忙しい日は7h勤やし非常勤枠超えてるし。

そんなこの頃で今日は家の用事してたくちゃんと一緒に昼寝してました(*v.v)。

夕方ちょっとだけミシンしよheartと思って作ったポーチも失敗に終わり・・・

        719

6/5高石漁港フリマに持って行こfish

なんだかかんだか冴えない自分に、もっと『仕事:家庭:趣味』の時間の使い方を改めないと・・・と思います。。。

 

           apple apple apple

そんな中、ちょっとだけ嬉しい気持ちがありましたー。

旦那と私、結婚してウン年経つねんけど2人ともずっとほんま無趣味で。

私がハンドメイドを3年位?前に始めるまではほーーーーんま2人とも特にコレ好きとかなくて。

だから私がミシン始めた時は旦那も『何事やーーーっ!!!』て感じで(笑)

そんな2人に実は共通の好きなモノがあった事に今日気付いたflairっていうか、まーたいした事じゃないねんけど、旦那ってオスのわりには甘いモノが好きcake

ほんならと『私がもしケーキとか作ったら嬉しい?』って聞いたらいつになく『うん★』て言うからほんならちょっとお菓子とか作ってみたりしよかな~っと、、、ちょっと嬉しくなったのでした(*^.^*)

子供が大きくなって二人になって、、、手作りお菓子のある老後も悪くないなぁと妄想は膨らむばかりupup

・・・で、

・・・ちゅうか、

うち、オーブン無いねん(笑)

今どき、電子レンジもレンジ機能しかないねんやん(笑)

クッキー焼くんもトースターやったなーーーそーいえば( ̄▽ ̄)

なので、まずはオーブン買いますtv (←コレはテレビ)

・・・ちゅうか、そーいえば最近疲れてるんやった、私sweat02

|

*ケータイポシェット作りました* (5・25)

719

携帯用のポシェットですーーーmobilephone

色違いで2個作りました★☆

右のんは資材待ち~(*v.v)。

ちゃーんと資材の在庫確認してから作り始めたらえーのに、思い立ったら作り始めて途中で『資材足りなーーーいsign03』って事はよくあります(*^m^)

その思い立った瞬間がめちゃ大事で。。。(私の中で^皿^) 

 

やっぱりその『ピンflair』てきた形とか色合わせが頭の中から消えてしまわないうちに作るのんが楽しいのんですnote  

こんなスタンスでやってるので~、いつまで経っても『オーダー受け付けます』なんて言えない(苦笑)

          720

ひもは少し短めでちょこんとぶら下がってる感じが好きですheart

そんでこのヒモ(ベルトって言うん?)取り外し出来るからバックに付けたりも出来るよぅ(◎´∀`)~♪

そう、今日はこの『ひも取り外し可能なケータイポシェット』がピンflairと来たのでしたnotes

            

|

編み編みデビューしちゃうよぅv(^皿^)v

    719

アドリブで作ったお花のぱっちんnote

編み編みされる方に見て頂くにはお恥ずかしいのですがーーー(*^m^)

6/5(日)高石漁港フリマでデビューしちゃおと思いますheart

お値段も初心者価格で(*^.^*)

フリマはお菓子のあすちゃんと一緒に出店しますーーーcake

てか、あすちゃんメインcherry

あすちゃんは今レシピ作りがんばってるよーーー!!!

プリンもあるとかないとかup

sign03 まだわからんっsweat01

もしなかったらあかんしおばちゃん口軽くてごめんやよーーーーー* ´З`)σ

藍華と和輝と琢磨も一緒に行くよぅrvcardash

軽四に詰め詰めで(^皿^)

            sun sun sun

今日はそのフリマ用にハギレでツギハギトート作りましたnote

721_2720

ほんまにハギレでばっかりで作ったバック☆

ECO出来て気持ちいいですnotes

|

*巾着トート作りました* (5・18)

    720

  719

ちょっと『ブリッheart』とした感じが作りたくなって、、、

赤とかピンクとかでブリッとさせました(*^m^)

かなーーりお気に入りheart

A4ノートが横でジャストに入るよぅnote

先日買った毛糸、アドリブでココまで上達しました(*^皿^)scissors

       721

上手くいってるのかどうかもよくわかってないけど・・・

みほの編み編みパッチン記念すべき第1号は自分用にーーー!!

早速付けてますnote

もっとハッキリした色合いの糸が欲しいな。

毛糸買う前にもっと上手になれますように・・・(*^m^)

|

*スタイ作りました* (5・15)

    720

    721

スタイ作るのん楽しいなーーー(◎´∀`)ノ

どんどんちっちゃい布でいろいろ合わせて縫ってたら時間かかるけど楽しnote

今日はミシンをメンテナンスに持って行ってました。

今回は3ヶ月で持って行ってんけど~

おっちゃん『あーーーdownこりゃよー使てるなーーー』ってなんぎやなーって顔してた(笑sweat02

毎日は使ってないしーーー、最近は週3ペースかな~。。。

それでも技術者しか空けたらあかんとこに『ボコッ』って綿ぼこりあったって(^皿^A

ミシンやってもらってる時間、暇やから『初心者のかぎ針』の本を熟読してました。

で、つい722 買って(本は買わずに)

家に帰って早速、、、723 ←成長せぇへん~

                            

                           やっぱ本買えば良かったなsweat02

            sun sun sun

先日、保育所の家族遠足に行ってきましたーーーnote

伊丹スカイパークairplane

飛行機お腹いっぱい見てきたよ!!!

でもーーー

飛行機よりもこっちの方がおもしろかった↓↓

      

        719

        たくちゃんはどこでしょー!

        

        724_2

        答:青いパンツ

|

*ぷちグラニー作りました* (5・12)

    719

ちょっと入れんのにちょうどいい大きさです(◎´∀`)ノ

このおっきさは子供ちゃん用に買って頂く事も多いです。

私的には子供な大人(=『コトナ』)な方に使って頂きたいnote

きっと私たち仲良くなれるぅ~~heart(勝手にお近づき(*^m^))

     720

台拭きふきも作りました!!!

あんまり使わないマリン柄やけどシーズンなので採用wave

たかが台拭きやけど、ほんまに使いやすいので騙された思て使ってみてーーーヽ(´▽`)/

          fish fish fish

最近急に暑くなって・・・

既に夏バテしてます。

いや、ほんま。

ひたすらレバニラ食べて頑張るsweat01

先日の楽市イベントでお買い上げ頂いたチャリティー商品の分を義援金として送金しました。

 

         721

ぼちぼちな活動もマイペースでやってこ~と思います。

    

        

|

オカンのパンツ♪

『オカンのパンツ』って、やっぱりそっちやと思った??

ちゃうでーーーsign03

        こっち↓↓

        719

母の日やから作りました!!

そう、今日作りました* ´З`)~♪

涼しいパンツが欲しいわ~~て言うから・・・

結構前から生地選んで水通して準備万端やったのに・・・

そのまま今日までほったらかしでした(*^m^)scissors

で、出来上がってのんきに画像撮ったりしてるけどもう陽は沈みかけていてsweat01

夕食食べて8時位に『今から行くからーーー』って届けて来ましたpresent

まぁ同じ貝塚市内やけど車で15分位かなー、普段はあんまし行かない(笑)

だからこそ今日に届けねばsign03

と、それならもっと早くに用意したらえーのに(◎´∀`)ノ

とりあえず、喜んでもらえたし満足満足up

|

*気まぐれトート作りました* (5・5)

719

  ※右の手作りいちごはたくちゃんの保育所での作品。

                  めちゃ私好みで私コーナーに(◎´∀`)ノ

         

          722

藍華に『派手やなー』て言われた(*^皿^)

まー確かにそやけどー、カジュアルな服装やったらオールマイティーに合うと思うよぉぉーーー(◎´∀`)ノ

初夏に向かってなんだかそんな気分なんですwave

A4ファイルもすっぽり入りますー^^

こちらの作品は6・16泉の森ホールでのイベントに出す予定です!!!

           banana banana banana

こないだ岸和田のお祭りで、ハギレ生地屋さんブースでいっぱいいっぱい掘り出しましたupup

         721

ほんま普通に可愛い生地が半額以下で買えちゃうんやから気の済むまでお買い物しましたmoneybag

いろんな生地があったけど、やっぱりカラフルでドットが好きみたい(*^m^)

さてさて、ゆっくりしたのかしてないのかわからんままにまたミシンしたくてたまらんので製作再開ですscissors

|

大宮楽市してきました♪

     719

お天気に恵まれ楽しい一日になりましたsunsunsun

朝から夕方まで途切れることなくご家族連れやお友達や出展者さんも、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございましたnote

720naturalivyちゃん

         SOU*ちゃん721

722

この『ありがトート』チャリティー作品として製作したので、この楽市でお買い上げ頂いた他のチャリティー作品も含めて後日義援金として振込みに行きますpostoffice

平日のお休みとなると来週になるけどー。

神社で開催とあって他にはない雰囲気たっぷりでいい感じやったupup

724725  726727     

728アート有り

           歌も有り729

他にマッサージや食べ物もたくさんで大宮楽市大好きなイベントになりました~!!!

ほんま楽しかったnote

足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!!!

主催者さん、お疲れ様でした。お世話になりありがとうございました!!!

一緒にやってくれたnaturalivyちゃんとSOU*ちゃん、ありがと~!!!

             sun sun sun

今日は久々に家族でちょっとお出かけしましたrvcar

まー、こういう『家族でお出かけ』にはもう藍華は一緒じゃないねんけどねー。アタリマエカ!

             730

結構近くにあるショッピングモール内の30分300円のやつ。

祭日でも混みこみじゃなく穴場。

たくちゃんはおおはしゃぎで旦那もやたら楽しそうで(笑)

こういう時間ももっと取れるように過ごしたいと思いますnote

あまり言ってなかったけど、今年に入ってから去年出来た介護施設で非常勤で働かせてもらってます。

え?!介護?!

って思った???(*^m^)

働き始めた動機は不純scissors

      ①非常勤は週2回~OK!!日曜休み!!

      ②しゃべるんが好き!!手作りが好き!!

      ③そういえば10年前に取った資格があった(笑)

スタッフにも恵まれたくちゃんの体調が悪い時にはお休みさせてもらい、イベント中心でシフトを組んでもらい・・・(笑)

今では利用者さんとの信頼関係も出来(←私はそう思っている 笑)、そして利用者さんも入ったときよりずいぶん増えているので、そろそろ私もお仕事の方にも力を入れていこうと思います。

なのでハンドメイドはしばらくまったり楽しみながらやります(*^.^*)

次の予定は

             6月5日(日) 9:00~12:00

      *高石漁港フリマ*

                                 です!!!

時々ブログにも遊びに来てくださいね!!!

sign03アドレス変更しました~

     

       hmathandmade☆docomo.ne.jp (☆→@に変更してね)

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »