« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

『ほんの少しでも・・・』みんなのお気持ちありがとうございました♪

    719

今日はたくさんのお客様にお越し頂き本当にありがとうございました!!!

お買い上げ頂いた金額すべて義援金のチャリティーブース、可愛い作品ばかりで出展者みんなでブースを作り上げていくのがとても楽しかったです^^

盛りだくさんの作品でお客様にもお買い物を楽しんで頂けたのではと思いますnote

たくさんお買い物頂き本当にありがとうございましたshineshine

       OPEN前の様子   

       721

       722

OPEN30分前からお並びいただいている列が出来ていました。

本当にありがとうございました。

         720   

         OPEN後の様子  

         723   

本日集まった『気持ち』をコスモスシアターさんから貝塚市社会福祉課の方へご案内頂き義援金として125,055円募金致しました。

           724

              725

ご協力本当にありがとうございましたshineshine

このチャリティーイベント、今回限りではなく細くとも長く続けていけたらいいなと思います(*v.v)。

              apple apple apple 

本日ご参加頂いた皆様をご紹介します☆ (順不同・敬称略)

 出展者様

     Gift・・・・・・GYON・CHERCHER・PinkRose・cottonlinen(委託)

     Labra3・・T’shanko・ake・かろりこ

     Couer・・・Yuzuちゃんとメンバー全4名

           neko+・sucreis 

           Vert・LecPre・PreMaia

           Amico

           naturalivy・Cou*Cou・●H-mat● 

チャリティー作品参加者様

         ako・andante・JURICOT・RFR・gorone・haruri・YUP*KAPi

         NAO・R.M.M・Platz・Iさん・えっちゃん・seletsucure・

         KAN・きなり・SOU*・hareworks・まなたん・concon・ヒロム

         さくらこ。(チャリティーブースレジ&フライヤー作成) 

                             

                             全41名 + お手伝いのお友達

         

     

短い準備期間で協力し合って開催出来た事を本当に嬉しく思ってます。

この場をお借りしてお礼を言わせてください。

ほんまにほんまにありがとう!!!めっちゃめっちゃありがとう!!!!!

今日は人の『気持ち』や『輪』を目で見る事が出来ました^^

本当にありがとうございました(*^.^*)

           cherry cherry cherry

話は変わって・・・

ずいぶんずいぶんお知らせが遅くなりましたが、明日大宮楽市に出展して来まーすscissors

ちょっと作品は少なめですがsweat01

めっちゃ楽しいイベントなので是非ご家族で遊びに来てください!! 

        * 大宮楽市borm9  *
        4月29日 (祝)10:00~16:00
        岸和田市西之内町1-1 兵主神社
        主催.。大宮楽市実行委員会 .。

SOU*ちゃんとnaturalivyちゃんとのんびり日向ぼっこして来ますsun

| | コメント (9)

*お知らせ*    

                         

       ハンドメイドチャリティーイベント

       『ほんの少しでも・・・』

      2011年4月28日(木)

      11:00~15:00

      貝塚コスモスシアター 1階 小ホール

  *会場は土足禁止となっておりますのでmyスリッパをご持参頂けると助かります

震災の被害に遭われた方々に何か少しでも力になれたら・・・そういう想いが集まってチャリティーイベントをする事になりました。

作家ブースでは売上の3割~を義援金とし、チャリティーブースではお買い上げ頂いた全てを義援金として、募金箱も設けます。

是非たくさんの方にお越し頂き少しでも大きな輪になってこの気持ちが被災地に届きますように・・・

集まった『気持ち』はコスモスシアター(貝塚市)を通じて日本赤十字社へ送られます。

     

チャリティーブース作品を一部ご紹介します

  2011042410460000  Ivy

 1104053Photo 

  SutaiTisshu

  Photo

 723Img_7620   

20110423232900002011042410110000    

 Haru2011_0420_161126dsc00641

 720719

 722_2Kukki

 Yu110424_082355 

20110424133655P1040016

  721

お買い上げ頂いた金額の全てが義援金となります。

                          

お一人お一人の『ほんの少しでも・・・』の気持ちが集まればいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします(*^.^*)   

   

| | コメント (0)

*ななめかけ&トートバック作りました* & 明日は『ほんの少しでも・・・』

    721

       720

どんなけ自分用にしようかと思った事か・・・(*^m^)

CandyPartyの生地大好きですnote

明日のチャリティーイベントのマイブースに並んでますので~お手にとって見て頂けたら嬉しいです^^

           apple apple apple

いよいよ明日です。

震災のあった日から、、、

何か自分に出来る事はないか、ほんの少しでもお役に立てたら・・・ずっと考えてました。

そしてそういう想いを声に出してみたらたくさんの同じ気持ちに出会う事が出来、、、今回のチャリティーイベント開催する事になりました。

準備としては充分な期間ではなかったのですが、出展者さんや作品参加者さんやお手伝い頂いたお友達、本当にたくさんの方々のご協力で明日の開催をに備えて完璧まではいかないかもしれないけどしっかりと準備する事が出来ました。ありがとうございました。

明日はお客様も参加者さんもみんなが楽しめたらいいな~と思っておりますnote

そして、少しでも大きな輪になってこの『気持ち』が被災地に届きますように・・・

         

              apple apple apple

今日は朝からチャリティーブースのつり銭用に郵便局に両替しに行って来ました。

世は給料日後やし、もしかして万札多い?!(((((゚Д゚)))))

万札使う人は1万円以上買ってもらうルールとか作ってもいい? ←アカンアカン

お買い物の際には出来れば小銭&千円札のご用意を頂けるととても助かりまする。

マイスリッパも持って来てねんapple

午前中はチャリティー作品持って来てくれた友達に719作るのんのたっぷり手伝ってもらって・・・scissors

あとは荷物積んで最終checkして、、、

ほんでほんで

早よ寝まーーーす(◎´∀`)ノ

では明日、お会いしましょheart

| | コメント (0)

*ミニ巾着作りました* (4・21)

    724

       720

KIDSのコップ巾着と同じサイズ、やからKIDSちゃんはもちろん大人の方にもバックの中の小物整理なんかに使って欲しいな~~note

            bud bud bud

今日は4・28のチャリティーイベント当日予定があって出展参加出来ないお友達がチャリティー作品届けてくれました。

で、おうちでおしゃべりのお約束 → 『口を動かして手も動かすscissors

チャリティーブースの垂れ幕?!横断幕?!を作るのん手伝ってもらいました(*^m^)

      719_2

             これでチャリティーブースも一目瞭然bud

| | コメント (0)

*ポシェット作りました* (4・20)

     721  

Candy Partyの生地でポシェット作ったよーーー(◎´∀`)ノ

ん~めちゃ好きこの感じheart

719720

          cherry cherry cherry

チャリティーイベントもう来週なんや!!!

今回のチャリティーイベントの準備を進めている間に・・・3箇所もの施設や企業から開催場所の無料利用のお話を頂きました。

ほんと、何ともありがたく嬉しいお話shineshine

また、次の機会にそちらの無料の方で出来たらいいなーなんて密かに考えております。

なんせ無料(=タダ)なんで(*^m^)

細くとも続けていけたらいいなぁと思います。

それもこれも、来週のチャリティーイベント次第やけど(*^m^)

少しでも大きな力になりますように。。。

| | コメント (0)

*春バック作りました* (4・17)

    719

   

    

見てるだけでウキウキしちゃうような春バック出来ましたcherryblossom

    コレ、結構しっかりしてんねんな~~* ´З`)σ

    720

    おっきさは・・・  

    721

    こんな感じ!!

コンパクトやけど結構入ります。

ペットボトルもOKな感じ(◎´∀`)ノ

        cherryblossom cherryblossom cherryblossom

まみたんフリマ、行って来ました!!!

チャリティーイベントの宣伝に貝塚メンバー5人で行って来ました!!!

泉州広告ぱどさん主催のまみたんフリマ、ちょうど4・28チャリティーイベントと同じコスモスシアターで開催やし、フリマに来られたお客様にフライヤーお渡し出来たらいいなぁぁぁ~~と思ってほんまダメもとで泉州広告さんに事前にお願いしたところ快くOKして下さいました。

たくさんフライヤーをもらって頂けて・・・手短に説明する内容にも耳を傾けて頂いてたように思います。

ありがとうございましたapple

当日、たくさんのお客様に来ていただけますように・・・

泉州広告さん、本当にありがとうございました(*v.v)。

| | コメント (0)

久々の役員♪

今日はたくちゃんの通う保育所の参観日&総会でした。

総会では毎年クラス委員5名・模擬店委員5名を選出するのね。

去年は通いだしたばかりで私も慣れないママさんの顔ぶれに、役員選出の時もじっと様子を見てるだけでした。

んなら・・・ママさん達、立候補の手が挙がるpaper挙がるpaper

ちょっとびっくりでした。

なので今年は模擬店委員に立候補しましたnote

だって模擬店さんは、夏祭り当日に模擬店当番をするだけでいいんですの* ´З`)σ

お祭り大好きnote頑張るぞぉぉぉ~~(◎´∀`)ノ

藍華の中学ん時ののクラス委員以来やわ~。

          school school school

明日17日は貝塚コスモスシアター前庭で10時からまみたんフリマが開催されます!!

チャリティーイベント一緒にする友達もたくさん出店してますnote

私はOPEN前から会場あたりをウロウロしてるんで見つけたら是非お声を掛けてくださいapple

出店はしないけどウロウロします(笑)

| | コメント (0)

*ネックストラップ&ネームホルダー作りました* (4・11)

     720

去年の秋に作ったネックストラップとネームホルダー、ありがたい事に2回のイベントで完売になりました(*v.v)。

それから・・・

試作のを自分用にしてイベントの度にぶら下げてたら~~

「それは売ってないんですか?」

と、たくさんの方にお尋ねいただきました。

そりゃ、そんな見せびらかしてんのに『ありませんねん』はあかんやろ(;´▽`A``

出来れば定番にしたいものでする。

      アドリブで作ったネームホルダー!!!

      719

      コレが意外に人気でした* ´З`)σ

ネックストラップとネームホルダーは別売りとなっております(*^.^*)

  だって結構ネックストラップって持ってたりするや~~ん♪

     その結構持ってはるネックストラップに付けて欲しいや~~ん♪♪

やっぱりビニールケースじゃ味気ないしヾ(´ε`*)ゝ(←ビニールケース前提での話^皿^)

後は窓部分のプラ板買って完成させな。

完成前にUPしました(^皿^)v

| | コメント (0)

チャリティー作品作りました。(4・6)

    719

財布と鍵と携帯でジャストサイズな大きさの『ぷちグラニー』です(◎´∀`)ノ

これ位の大きさのバックをイベントで手に取られるお客様は「ちょっと入れんのにえーわーheart」「ちょっと行くのにえーわーheart

と、『ちょっとheartちょっとheart』とよく言われてます* ´З`)σ

ちょっとそこまでcherryblossomに使ってください(*^.^*)

      720

      ハギレでガーランドも作りました!! 

明日からはMyブース作品作ろっとnote

| | コメント (2)

チャリティー作品作りました。(4・4)

こないだ買ったニット生地のハギレ詰め合わせで・・・

スタイ作りました!!

     

 719

         720

詰め合わせってほんと新しい出会いがあるから好きねんnote

マリン柄は、私にとって初の作品なんです。

作っていて新鮮shine

茶系にレースもあんまりしないねんけど、たまにやってみたらなんか乙女な気持ちになったりもして・・・(^皿^)

まだハギレは残っているけど、とりあえずチャリティー用に8枚完成!!

ヒモタイプです。

撥水加工生地挟んでます。ザクザク洗えて丈夫です。

お得なお値段です。買った頂いた全額が義援金になりますclover

よろしくお願いします。

  

  

     

       ハンドメイドチャリティーイベント

       『ほんの少しでも・・・』

      2011年4月28日(木)

      11:00~15:00

      貝塚コスモスシアター 1階 小ホール

  *会場は土足禁止となっておりますのでmyスリッパをご持参頂けると助かります

         bud bud bud

普通に生活しながらミシンしながら『こんなんしててもいいんかな』と思ったり、肌寒い日は『被災されてる方はもっと寒いんやろな』とか思ったり・・・

何にも出来ひんけど、作品作ってそれを買っていただいたお金が義援金になればいいなと、、、それだけしか出来ひんけど。。。 

ただこれも『自己満足』になるのかな、と思うと手が止まる。

人の思いなんてさまざまやと思うけど。。。

『世の中お金』じゃないけど、今は『義援金』が一番大事でそれに替えられる作品を作りたい、そして何もしないよりはプラスなはず。。。と貝塚に住む一人の主婦の考えでした。

| | コメント (0)

チャリティー作品作りました♪ (4・1)

友達から~『使う予定のない生地』をもらいました(◎´∀`)ノ

      721_2

         可愛い3匹のこぶたちゃん♪

「ほんならチャリティー作品作るわupup

と、預かって・・・

出来ましたsign03sign03

       719

       KIDSポシェット

       722_2

       KIDSトート&巾着

1m弱あったねんけどこんなにたくさんの作品に変身したよーーーっっ(◎´∀`)ノ

この作品作りがほんま楽しかってんなぁ* ´З`)heart04

この際看板あげよかなーーー!!

『眠ってる生地活かせてみせます』みたいな(笑)

           chick chick chick

先日、けしごむはんこ作りのティーさんのブログに『ありがとうはんこ』がUPされてました。 → 

    「ありがとう。」


    きっと、日本中で、被災地で いろんな場面で飛び交い、
     あふれている言葉だと思います。

この記事読んでなんか鳥肌たちました。

私もそんな作品が作りたくなって。。。

『ありがとう』を使わせてもらってトートバック作りました。

        724

        

        723

          720

          『ありがトート』

いやいやほんま無断でマネさせてもらって・・・(*^m^)

かなーーりお気に入りな品が完成しました~~っっ(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »