« *KIDSバック&ミニ巾着作りました* (3・10) | トップページ | 動き始めました。。。 »

ほんの少しでも・・・

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。
被災地のいち早くの復旧を心から願っております。

どうしても、楽しくミシンしてそれをブログに載せて・・・

って事に抵抗を感じてね。。。

昨日から私に何が出来るやろぅってずっと考えてました。

ほんの少しでもいいからー、、、何か・・・なんか・・・ナンカ・・・

一番得意な事はハンドメイドやから。。。

ほんならハンドメイドでの売上の一部を義援金とさせてもらうのはどうやろう。

ほんなら他の出展者さんにもそれを呼びかけてみてはどうやろう。

ほんならそんな目的の『会』(イベントと呼ぶのじゃなくて)をやったらどうやろう。

募金箱も設けてはどうやろう。。。

あーーーーーーっっ

また妄想cloud妄想cloud

ほんの少し動こうと思っただけやのにまた行き過ぎた。

でも、ちょっと本気です。

やるかわからんけど。

あ、違う。出来るかわからんけど。

てか、誰かやって欲しい。

私がやったら、、、乗ってくださる?!?!

お客様、その『会』で募金してくださる?!?!

作り手様、そんな条件で参加してくださる?!?!

きっと何かしたいと思っても、動ける力を持っていても、一人だとニュース見て心痛んで何も出来なかったりすると思うんやーーーっっ。

だからみんなの力をお借りしたいです。

久しぶりにコメント欄開けたいと思います。

賛成!とかのひと事でもいいから・・・

私の顔知ってる方も知らん方も、何かコメント頂けたら嬉しいです。

一緒に何かしてください。

|

« *KIDSバック&ミニ巾着作りました* (3・10) | トップページ | 動き始めました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私にも何かができるのかどうか・・・
それはわからんけど・・・賛同させてください!

投稿: yumitsuki | 2011年3月13日 (日) 02時09分

おはようございます
私もなかなか ミシンに迎えません
とりあえず 義援金しなくてはと
思っているところです
今週はseedさん朝市なのでその売り上げの
中からも募金したいと思います
子供達の心にも大きく残る映像がたくさん流れていて
小さいお子さん達はとくにショックでしょうが
これこら 近畿でも起こりうる天災だろうから
しっかり 教えてあげないとね

投稿: gyon | 2011年3月13日 (日) 07時25分

アタシみたいな微力でも、
ほんの少しでもお役に立てれるなら・・・
みほちゃん、一緒に動こう
あたしらにしか出来ひん事、絶対あるはずやし

投稿: neko | 2011年3月13日 (日) 08時38分

私も地震のニュースを見てから ミシンに向かう気持ちになれなくて ブログも書けずにいました。 
テレビで見てるだけでも 酷い状況で胸の詰まる思いです。
h-matさんのブログ見て私でも出来ることあるって気づかされました。
私ひとりじゃ小さな力だけど みんなで力を合わせれば何か出来ると思います!! 私も是非 協力させて下さいね。

投稿: ゆず | 2011年3月13日 (日) 09時08分

ありがとう。。。

yumitsukiちゃん、私もまだ何をどこまで出来るかわからんけど・・・

gyonさん、seedさんから活動やったらやっぱり私も動き出さな・・・

nekoさん、そうやん!わたしらににか出来ない事あるな!

ゆずちゃん、みんなで力合わせたら何か形になる事出来るよね☆


ありがとう。
何か動き出せるような気がしてきました。

その『形』をもうちょっと考えていきます!!!

投稿: ●H-mat●みほです | 2011年3月13日 (日) 11時17分

こんにちは、私も支援に賛成です。
私の兄も家財が全部倒れて来て家めちゃくちゃで。。。。
個人的に兄に支援はします。
被災者の方に旦那と支援します。

しんかなのイベントで募金箱設置できるかしんかなに聞いて見ようとブログ見させてもらい思いました。

支援出来るだけしたいよね。

投稿: cottonlinen | 2011年3月13日 (日) 15時22分

こんにちは。
先日のコスモシアターのイベントで、kotonaバッグを購入させていただいた者です。覚えてらっしゃるでしょうか。。。

「私たちに出来る何か」に、少しでもお力添えできればと思います。

投稿: おまめ3 | 2011年3月13日 (日) 17時34分

集まった募金は、セブンイレブンでも受付中やと思う。んで、物資は新品がいいねんけど、赤十字が一応受付してくれるねんけどまだ手段がなく、今のところ受け付けしてないねん(>_<)

ちなみに今日ヨドバシカメラでも募金活動あったみたいよ!

とりあえず私は買いに行くので協力させて!

投稿: 山谷。 | 2011年3月13日 (日) 23時00分

cottonlinenさん、身内の方が被害にあわれてるなんて・・・胸痛いです。しんかなも募金箱ぜひあったらいいな。

おまめ3さん、もちろん覚えています!おまめ3兄弟のママさんやんね^^
何かを形に出来たら・・・応援しに来てくださいね。

山谷。さん、情報ありがとう、いろんなところで受付始まってるのね。もっと関西全体で動いて欲しいなぁ。。。

たくさんの、たくさんの同じ気持ちを感じれてほんと何かが出来そうです。
ありがとう。

投稿: ●H-mat●みほです | 2011年3月13日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *KIDSバック&ミニ巾着作りました* (3・10) | トップページ | 動き始めました。。。 »