« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

気分転換♪♪

今日は藍華と天王寺へショッピングに行って来ましたtrain

藍華に可愛い靴を、遅くなったけどお誕生日プレゼントに買ってあげて、めちゃ気に入って喜んでくれてよかった(*^.^*)

ABCクラフトでニット生地詰め合わせも買ったよnote

   

        719

1袋210円。これでチャリティーブース商品のスタイを作るねん!!

売上金は全額寄付します。

安くで材料買って形にしてお得なお値段で買って頂いてその売上を寄付出来るなんて、私ミシン出来る人で良かったってほんまにそう思う(*v.v)。

チャリティーイベントの言いだしっぺとして決めなければいけない事、当日までにやるべき事は、そこそこ出来てきてるんじゃないかと思います* ´З`)σ

あとは、私も含めみんなの力で当日たくさんのお客様に商品をお買い上げ頂き少しでも多くのの募金が出来るように、、、

明日からは~note

作品作りを楽しんじゃいますupup

あと、藍華とお出かけと言ったらコレsign03

        110330_1

        細かいところは隠せます(笑)

| | コメント (0)

募金のためのフリーマーケットしてきました

しんかなイベント2daysの次の日はフリマしてきました(*^m^)

ハンドメイドイベントとは違ってのぉぉんびり地元のお客様がお買い得商品を選んでおられるのを楽しく眺めながらレジしたり食べたりしゃべったりscissorsscissors

昼過ぎからは陶器類を値下げして最後にはほとんど残らず売れてました。

フリマの売上と募金箱に入れてくださった金額を合わせて35,633円になり、貝塚市浜手地区公民館へ預けました(*^.^*)

参加した友達の友達もたくさん朝から商品を持って来てくれていてフリマいいなぁぁと、しばらくは4月のハンドメイドチャリティイベントにパワー注ぐけど、また参加したいなって思いました。

お越しいただいたお客様、場所を提供してくださった公民館の職員さん、ありがとうございました。

主催coeurメンバーのゆずちゃんブログにも当日の様子UPされています 

                                      → ポチっと☆

| | コメント (0)

しんかなイベントしてきました♪

    719

しんかなさん2days行って来ました!!!

初めての場所での参加はほんとワクワク楽しくてあっという間の2日間やったわnote

お立ち寄りいただきましたお客様ありがとうございました^^

   

    720

    721

開放感あるアトリウムは居心地良くて、かなりしゃべってる時間も多かった(*^m^)

誰も来んかったらどーしよーと思ってたワークショップは5名限定でちゃんと5名様集まってくださいました。

針と糸使ったけど小学生の女の子も上手に仕上げて皆様気に入って持って帰っていただいたように思いました(◎´∀`)ノ

来てくださって本当にありがとうございました♪

そして主催のcotton linenさんお疲れ様でした!!!

搬入の事や駐車スペースやワークショップの段取りとか、ほんまいろいろありがとう~~楽しかったapple

今日はいっぱい寝るぜ~~ぃ(*^m^)

|

*巾着バック作りました* (3・24) & あさってしあさってはしんかなイベント☆

    721

手頃な大きさのバックですnote

財布・携帯・ポーチがゆったり入るくらい(*^-^)

       719

       巾着好きですheart

 

    723

あと、コレだけは仕上げたかったワンピnote

早起きして頑張りました☆

だってCandy Partyの生地めちゃめちゃ可愛いもんなぁぁぁheart04

他の種類も買ってるけど、それはまた4月のイベントに・・・

       720

すそにポイントタグ付けたよ(◎´∀`)ノ

市販のタグは使わずに、最近はコレがお気に入りheart

26日・27日のしんかなイベントにワークショップがあります。

私はこのポイントタグの仕上げ部分を手縫い仕上げしてもらう事にしました。

       722

ワークショップなんて初めてやし、お客さん来てくれるんかな。。。

ぽつんと座ってるだけかもしれんけど(笑)

まぁ何事も経験やし、やるわ(◎´∀`)ノ

私の当番は27日13:30~14:00です。

サクラでいいから冷やかしに来てください* ´З`)σ

    tulip しんかなシティハンドメイドフェアー

       

      3月26(土)27(日) 
   
      しんかなCITY1階アトリウムにて
  
      時間10時~20時 (15時以降は終了しているブースがあるかもしれません。私も夕方以降は不在の予定です)
      主催:cotton linenさん
      natural ivyちゃんと参加します

     

     住所 :堺市北区新金岡町5-1-1 駐車場有
     072-250-3500  御堂筋線新金岡駅②番出口すぐ 
得しんかなさんが言うには隣のドンキホーテの駐車場は何か買うと2時間無料
以降2時間ごとに100円でしんかなさんよりかなり安いとしんかなさんが教えてくれました(主催さんブログより)
      

       

|

*テトラポーチ作りました* (3・22) 

      721_2

            719

久しぶりにテトラポーチ作りましたnote1年チョット振りかな・・・^^

先日UPしたまるりんポーチを見てたら作りたくなってね(◎´∀`)ノ

            722

     なんか癒しですheart04

となると、、、キューブ型も作りたいupup

でもキューブってほんま何回も挑戦したけど試作止まりでさーcloud

まぁしんかなまでには無理やな(*^m^)

        apple apple apple

昨日から嬉しい事がたくさんなのです。

友達が3月28日のチャリティーフリマ用に『100円でも募金になれば・・』ってUSED子供服を持って来てくれました。

チャリティーイベントのフライヤーも220houseもあるご近所にポスティングしてくれるってcryingheart04

そして4月28日のチャリティーイベント、『10割募金』のチャリティーブースの作品を提供して頂ける作家さんも。。。

そしてチャリティーブースに什器を貸して頂ける作家さんも。。。

そして「ボランティアするよ」って以前POPの仕事してた友達がフライヤー作って1000枚提供してくれました。

           720

ほんと、みんなと一緒に

  3月28日 チャリティーフリマ & 4月28日ハンドメイドチャリティーイベント

大きな力になるんじゃないかと、そんな気がしてきました(*゚ー゚*)

| | コメント (2)

*まるりんポーチ作りました* (3・20) & チャリティーイベントのお知らせ

    721

      720

      719

かわいい~~~っっheart04

自分で言うのもなんですがscissors

あー、ずっとずっと作りたかったこの形、もっと時間に余裕のある時に作ったらえーのに。。。

YUWAの生地見てたら作りたくなりましたheart

はっきし言ってかわい過ぎです(◎´∀`)ノ

来週のしんかなイベントに持って行きますnote

         banana banana banana

震災のチャリティーイベントの日時が決まりました。

       ハンドメイドチャリティーイベント

       『ほんの少しでも・・・』

      2011年4月28日(木)

      11:00~15:00

      貝塚コスモスシアター 1階 小ホール

  *会場は土足禁止となっておりますのでmyスリッパをご持参頂けると助かります

震災の被害に遭われた方々に何か少しでも力になれたら・・・そういう想いが集まってチャリティーイベントをする事になりました。

売上の3割~を義援金とし、チャリティーブースの作品は売上の全てを義援金として、募金箱も設けます。

是非たくさんの方にお越し頂き少しでも大きな輪になってこの気持ちが被災地に届きますように・・・

集まった『気持ち』はコスモスシアター(貝塚市)を通じて日本赤十字社へ募金されます。

どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (4)

KIDSトート&巾着作りました♪ (3・18)

 久しぶりの作品UP☆ですヽ(´▽`)/ 

719720 721

少し前から~ネットショップで可愛い生地を見つけてはポチポチしてたから、手元に作りたい柄がありすぎて・・・

6種類バック&巾着作りましたnote

さすがに6個同時進行はなかなか次の作業に進めなくてsweat01

でも全部柄可愛いし布合わせも気に入ってるし飽きんと出来ました!!!

そやねん、私飽き性やねんな~* ´З`)σ

でもパッチワークって無限の組み合わせがあるから一生飽きひんわsunsun

パッチワークって本来キルトを挟んで手縫いでするもんなんやね!!!

ってこれも私がそう思ってるだけかもしらんけど。

前にパッチワーク教室行ってるおばちゃんが言うてたねん。

ほんならやっぱり私の思ってたパッチワークは『ツギハギ』なんかな~???

ほんなら『ツギハギ』って事でーーー(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

後は前進♪

自分に何が出来るだろう、、、

と、動き出せるまでは胸の痛む気持ちばかりやったけど・・・

みんな同じ気持ちなんやー!!と思えたり、

チャリティイベントの事も進んできたら・・・

後は前進するのみ♪ってパワー出てきました(◎´∀`)ノ

なので、

元気元気!!!にブログやっていきます* ´З`)σ

           sun sun sun

今日は28日のチャリティフリマのフライヤーをコピーしました。

仕事の休憩中に・・・note

社長に『義援金やと思ってコピーさせてください』って頼んだら、、、

って言うかもう原紙並べてたけど(*^m^)

しゃーないなーって顔しながら『えーよ』て言うてくれましたscissorsscissorsscissorsnote

        201103171257000

遠慮なくコピーして『ハサミも借りまぁ~すnote』っていちいち言うてチョキチョキ・・・hairsalon

切ってる時に思ったけど、、、200枚もあるけど、、、そんなに配れるんかぃsweat02ってちょっとどーしよーって思ってたけどdown

たまたま今日会った父にこの事話したら知り合いに貝塚市の選挙活動してる方がいるから・・・と、ご協力頂ける事になりたっぷりお願いして。。。

たまたま某レンタルショップにDVDを返し行ったので、義援金箱の横にフライヤーを置かせてもらいたいと頼んだところ快くOKしてくださり。。。

被災地に送る物資をまとめられてるSHOPさんに少し物資を持って行った時にもフライヤーを置いていただける事になり。。。

200枚クリア出来そうですscissors

じゃなくて、

たくさんの『同じ気持ち』に出会えました(*v.v)。

| | コメント (2)

募金のためのフリーマーケット開催

何かしたい、力になりたい、、、

みんなが同じ気持ち・・・

お友達のcoeurさんのチャリティフリマに私も参加させてもらいます。

     『東日本大震災の募金のためのフリーマーケット』

         3月28日(月)

         10:30~15:00

         貝塚市浜手地区公民館 1階ロビー

         (駐車場あります)

       USED品を中心とし売上の全てを義援金として募金いたします。

       皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

一緒の気持ちがほんと嬉しい。

来てくださる方とも一緒の気持ち。

『ハンドメイドチャリティイベント』は少しづつ形になろうとしています。

4月14日(木)、15日(金)、28日(木) のいずれかの日程になる予定です。

| | コメント (2)

動き始めました。。。

ニュースを見ていて地震での被害の大きさに心苦しく思うばかりです。

一人の主婦がここでつらい気持ちでじっとしていても何も届かんなと・・・。

それやったら、少しづつの力でもそれを集めて形あるものにしたいなと思って。。。

昨日頂いたたくさんのコメントに背中を押してもらって動き始めました。

『義援金を集める事を目的としたハンドメイド展示販売会』をしたいと思います。

営利目的じゃなくて・・・

『チャリティイベント』って言えばいいのかな。

今、会場とする場所と日程や詳しい事について交渉中です。

何を交渉するかって・・・

『非営利目的』を伝えた上で会場にもご協力いただきたいので何かとお願いしています。

日にちは4月中旬~下旬を予定しています。

決まればこちらのブログに載せますので是非たくさんの方にお越しいただけたらなぁ~と願っております(*^.^*)

急なことになりますが作り手様、是非ご参加頂きたいと思います。

昨日コメント頂いた作り手様にはこちらからご連絡させて頂きます。

集まったお金はは日本赤十字へ義援金として送ろうと考えています。

どうかたくさんの気持ちが集まりますように。。。

みんなの気持ちが集まれば・・・と、コメント欄開けております。

良かったらメッセージ残してくださいね。

| | コメント (17)

ほんの少しでも・・・

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。
被災地のいち早くの復旧を心から願っております。

どうしても、楽しくミシンしてそれをブログに載せて・・・

って事に抵抗を感じてね。。。

昨日から私に何が出来るやろぅってずっと考えてました。

ほんの少しでもいいからー、、、何か・・・なんか・・・ナンカ・・・

一番得意な事はハンドメイドやから。。。

ほんならハンドメイドでの売上の一部を義援金とさせてもらうのはどうやろう。

ほんなら他の出展者さんにもそれを呼びかけてみてはどうやろう。

ほんならそんな目的の『会』(イベントと呼ぶのじゃなくて)をやったらどうやろう。

募金箱も設けてはどうやろう。。。

あーーーーーーっっ

また妄想cloud妄想cloud

ほんの少し動こうと思っただけやのにまた行き過ぎた。

でも、ちょっと本気です。

やるかわからんけど。

あ、違う。出来るかわからんけど。

てか、誰かやって欲しい。

私がやったら、、、乗ってくださる?!?!

お客様、その『会』で募金してくださる?!?!

作り手様、そんな条件で参加してくださる?!?!

きっと何かしたいと思っても、動ける力を持っていても、一人だとニュース見て心痛んで何も出来なかったりすると思うんやーーーっっ。

だからみんなの力をお借りしたいです。

久しぶりにコメント欄開けたいと思います。

賛成!とかのひと事でもいいから・・・

私の顔知ってる方も知らん方も、何かコメント頂けたら嬉しいです。

一緒に何かしてください。

| | コメント (9)

*KIDSバック&ミニ巾着作りました* (3・10)

    720

定番のKIDSトート、入園シーズンに限らず作ってるけどやっぱり春やし♪いい気分で作ってましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

    ●H-mat●のKIDSトートは~

    719

    便利なフタ付きーーーscissors

たくちゃんも同じ形ん使ってるけど絵本以外のモッコリした物入れてもマジックテープでフタしめたらまとまっていい感じよchickheart04

このフタ『なんとか』って名前があるみたいなんですが・・・知りません(笑sweat02

名前知らんけど名前があるらしいのは知ってるけど* ´З`)~note 

           cake cake cake

今日3月10日はたくちゃんの4才の誕生日present

       721

       

lentement...さんに今回は「アンパンマンデコ+フルーツたっぷり」のバースディケーキをお願いしましたnote

我が家は2月と3月は誕生日ラッシュで次は21日藍華の誕生日!!!

『藍華の時はホールのチーズケーキフルーツたっぷりでheart』とか言ってますがそんな組み合わせあるんでしょーか(*^m^)

たくちゃんは近所のスーパーマル○カに行くと入口にあるガチャガチャをしたいっていつも言うねん。

だから『4才の誕生日にしよーなーー!!!4才やから4回しよなーーupup』って言うてその場を回避して来ました(*^m^)

だーかーらーーー

早く登園許可もらってスーパーマル○カ行ってガチャガチャしよなーーーっっchickheart04

4回やろなーーーーーっっ(◎´∀`)ノ

|

*スカート作りました* (3・8)

      719

作りかけてたスカート、やっと完成しましたーーー(◎´∀`)ノ

私の性格上、作りかけててあんま長い時間経つと他の物を作りたくなるから早く仕上げたいと思ってたところ・・・

たくちゃん、こないだ行ったUSJでしっかりお土産にインフル持って帰って来てね・・・(;´Д`A ```

ようやく落ち着いたので気晴らしミシンしましたnote

ほんでさ、出来上がってよーく見たら。。。

私、ウエストリボン内側になるように作るつもりやったのにしっかり表に出でるやんかーーーーーーっっっ(笑)

別に失敗じゃないんやけどねdown

でも若干リボン穴が中心からズレてるしdowndown

だーかーらーーー時間空けるとこーなんねん┐(´д`)┌

こんなんやけど見に来てください* ´З`)σ

主催さんがフィッティングルームを用意してくれてるそうなのでゆっくり選んでいただけると思いますnote

  

  tulip しんかなシティハンドメイドフェアー

       

      3月26(土)27(日) 
   
      しんかなCITY1階アトリウムにて
  
      時間10時~20時 (15時以降は終了しているブースがあるかもしれません。私も夕方以降は不在の予定です)
      主催:cotton linenさん
      natural ivyちゃんと参加します

     

     住所 :堺市北区新金岡町5-1-1 駐車場有
     072-250-3500  御堂筋線新金岡駅②番出口すぐ 
得しんかなさんが言うには隣のドンキホーテの駐車場は何か買うと2時間無料
以降2時間ごとに100円でしんかなさんよりかなり安いとしんかなさんが教えてくれました(主催さんブログより)
      
話は前後したけど、スカートの後ろ、ケツ上辺りに付いてるポイントタグですapple
      720
しんかなで27日 13:30~14:00
 
 
このポイントタグのワークショップやってます!!
サクラでいいから来てください(笑)
        

|

『ハンドメイド 1day shop』してきました♪

 

719

            721

Lottaさんのお隣でのイベント、今日も楽しかったですsun

ちょっとひんやりで一瞬雪もちらついた1日でしたが、お越し頂いたお客様ありがとうございました(◎´∀`)ノ

今日も自由に遊んでしゃべって食べてました (笑)

何より一番おもしろかったん、雑貨屋さんLottaさんのトークがほーーーんまおもしろいのん(*^m^)

またおしゃべりしに行こうと思いまーーーす!!!

ほんでPlatzさん、yuma*yumaさん、filさん 今日はどうもありがとうnote

またやろscissors

             tulip tulip tulip

今日はおひな祭りやし、帰りにケーキ買って帰りました。

ほんなら・・・今日休みの旦那が「冷蔵庫見てみ~!!!」って。。。

もしや、、、

           722

           やっぱしsign03店まで一緒(゚ー゚;

ほんで、、、

 

          723

          選んだケーキもほぼ一緒(笑)

|

あさっては『ハンドメイド雑貨 ワンデー ショップ』

       

楽しかったイベント気分も冷めぬまま!!!

明後日もイベント参加させてもらいまぁす(◎´∀`)ノ

   

      (Platzさんブログよりコピペさせてもらいました^^)

    チューリップ黄3/3(木)10時~15時

     ハンドメイド雑貨 ワンデー ショップ  開催します

     堺市西区鳳中町7-14  072-266-3758

     委託でお世話になっているLottaさんの お隣のスペースで

     作家さん7人ほどが 集まり ワンデーショップしま~す

     イベントの企画をしたのは 今回で 2回目

      前回と 参加する作家さんも ちょっと 違います

      いつもイベントで一緒の 私たち3人プラス (Platzさん、yuma*yumaさん、filさん)

      アクセサリーの YAYAさん

      多肉・ドライの Natural ivyさん

      布小物の SOUさん H-matさん

      が 参加してくれます

今日明日と仕事やし最新作はないのですが、ノベルティー2個だけ作って参加させてもらいまーーす(*^m^)scissors

たぶんね、おしゃべり好きな作家さんばかりやし・・・てか、よーーー喋るし(笑)

またまた楽しんで来たいと思いますnote

是非遊びに来てくださいね~~^^

             banana banana banana

明日は藍華と和輝(藍華の彼氏)とたくちゃんの3人でUSJです!!!

2人で年パス買ったから今回はたくちゃんメインで連れて行ってくれんねんてcarouselpony

たくちゃん、初USJ!!!母助かりますnotes

保育所はお休みします* ´З`)σ

        楽しみら~~♪

        719 ←ねぇねぇのカツラ

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »