« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

『もっとCHOCOTTO MARKET.』してきました♪

 

曇りとか雨とか言われてましたがsign03

当日はいいお天気でやっぱりいつもイベントの時はこんな感じで恵まれております(◎´∀`)ノ

お友達ばかりでのイベントやし、お客様との距離感もなく、好きな事しゃべって食べて笑って、ほんま楽しいイベントでしたnote

  準備中~♪

  719    

  写真左下のローテーブルはUSED品です!!

         ↓レジっ子に来てくれた藍華

         721

         162㎝45kg。 親子似てません(笑)

    

  バルーンはKIDSちゃんに大人気♪

  720 

  他にドナルドもあったよ^^

お借りしたコスモスシアターの別会場でも催しがあったので駐車場がいっぱいでご迷惑をおかけしました。

朝からたくさんのお客様来て頂いて本当にありがとうございました!!!

        722

今回は試作品や失敗作とかずっと手元にあったやつを100円~300円とかで出してみたらそっちから先にどんどんお買い上げ頂けて、こぅいぅイベントもおもしろいなーーーってほんま思った(◎´∀`)ノ

それやったら失敗してもえーわーってどんどん気ままに何でも作れるやんup

主催Coeurさんお疲れ様でした!!!Vol.2も是非(*^m^)scissors

|

あさっては『もっとCHOCOTTO MARKET.』

いよいよあさってnote

今回のイベントはハンドメイド作品ばかりでなくUSED品とかもあってどんなイベントになるのかほんま楽しみ(◎´∀`)ノ

早く準備してOPENまでにみんなのいろんな商品見たいわーーーsign01

知ってる友達も多いかもやけど・・・そう、私ってめちゃフリマ好きやねんupup

南港に住んでた10数年前は『南港THEフリマ』しょっちゅー行ってました* ´З`)σ

掘り出し物とかー、そこでしか出会わないであろう手作り品とかやっぱりその頃から好きでした^^

だから今回のイベントはいつもと違うワクワク感もあって楽しみねんheart

先日UPしたUSEDベビーカーの付属品の肩ベルトは無事見つかりました!!!!

    

      あともう1つのUSED品

      719

      手押し車。乗り物にも変身します!!

   

      720

      いちおー3WAY!!!

   

      721

      初めて出すKIDSお洋服です(*^-^)

           もっとCHOCOTTO MARKET

         2011.2.27 (日)

         10:30~15:00

         貝塚コスモスシアター 1階 会議室1     地図 → 

         主催 Coeurcloverさん

            そして Natural ivyちゃん

                 SOU*ちゃん

                  ●H-mat● が参加します^^

ハンドメイド好きな方もフリマ好きな方もたまたま時間ある方も是非遊びに来てくださいね(◎´∀`)ノ

|

ベビーカー♪♪

『もっとCHOCOTTO MARKET』に出す商品!!!

これだけUSED品です* ´З`)σ

        

        720

        たくちゃんが使ってたApricaベビーカー♪

4年前に赤ちゃん本舗で\32,000で購入。

2年間使用したけど車での移動ばっかりであんまし使ってません(*^.^*)

少しマット部分に傷があるので・・・

        カバー作りましたsign03sign03

        721  

        めちゃんこ可愛いく出来たわ~(◎´∀`)ノ

        722

        片手で自立します!!

男子女子どちらもOKな柄にしてます!!!

レトロポップ好きなママさんやおばあちゃんも是非見に来てください^^

説明書付き!!付属の肩からかけるベルト付き!!

完璧sign03

て、思ったら・・・

『肩ベルト』がなかったdown

どこいったかいな~(@Д@;

|

保育所の発表会♪

     719

今日は、たくちゃんの通う保育所での生活発表会でしたchickheart04

1年間の締めくくりの行事で保育所では『おゆうぎ会』とかじゃなくそう呼ぶみたいのねー。

歌・踊り・楽器・劇 といっぱいあってどの子供ちゃんもみんな可愛いかった!!!

で、まぁ自分の子を中心に見るのは普通として、私が見ていたのはみんなの衣装shineshine

画像が無くて残念やねんけど。。。

体操服にただお面のようなのを頭にかぶってるだけではぬぁいsign03sign03

頭から足までちゃんと衣装やねん!!!

0歳児は着ぐるみちゃんで超可愛いしheart04

動物の劇ではライオン・トラ・ワニ・ネズミ・キリンの衣装着てるしsign03(あ!ちなみにたくちゃんはキリンさんね(*^m^))

そんでプリキュアの衣装もめっちゃ綺麗でトイザらすもビックリやと思うわ(笑)

その衣装を先生が縫ったんやろか~~~!!とか、そのレシピってどっから見つけたんやろか~~。。。とか(*^m^)

んな事ばっか考えてました(笑)

マイペースなたくちゃんやけど、ちゃんとみんなと一緒にダンス踊ってキリンさんのセリフも似合ってた(笑)

保育所生活1年になるけど、最近は待機児童が多くてなかなか希望の保育所に入られへんから無事近くの保育所に入れた事に今でも感謝しています。 (だってー、民間託児所は月4万近く払ってたし遠いトコ勧められた時はどないしよかと思った。

安心して仕事に行けるのも平日の休みにミシンしまくれるのも保育所様のおかげですーーー(◎´∀`)ノ

感謝・感謝tulipっって、結局は↑ソコ(*^m^)scissors

|

スカート作ってる途中でぇぇ~す♪

      

     721_2

『お気に入りのりんごちゃん生地 × ビンテージダンガリーグリーン』でスカート作ってますnote

ネットで買ったりんごちゃん生地、リピしようと思ったらもうカートから外れてました(泣)

やっぱお気に入り生地は思い切ってたくさん買っとかなあかんね(^-^;

洋服作るンやったらやっぱ一反いっとかなあかんかなーーー

12メートルかぁぁぁああ~ 飽きるかな~sweat02

あーーーーーっっ!!!  りんごちゃんに飽きる程埋もれてみたい(笑)

            apple apple apple

      722_2

友達の作った風船のマイメロちゃん!!めっちゃ可愛いheart04

その友達に頼んで今度の『もっとCHOCOTTO MARKET.』に作品を作ってもらえる事になったよnote

初の『バルーン×グリーン×布小物×お洋服』!!!

ほんまめっちゃ楽しみやわ^^

是非遊びに来てくださいねclover

    もっとCHOCOTTO MARKET

         2011.2.27 (日)

         10:30~15:00

         貝塚コスモスシアター 1階 会議室1     地図 → 

         主催 Coeurcloverさん

  

               cherryblossom cherryblossom cherryblossom

       720

旦那の誕生日ケーキ、lentement...さん にフルーツたっぷりでお願いしましたcherry

ほんまおいしくて旦那とたくちゃんで半分以上イッテました(笑)

『フルーツたっぷり』のん是非注文してみてください^^オススメscissors

|

スカート作りました♪ (2・11) & イベントのお知らせ

    

      724

そろそろ3月のイベントに向けての作品作りしています~* ´З`)σ

ずっと作りたかったこのブラックウォッチ×りんごちゃん生地のスカート、自分で言うのもなんですがめちゃめちゃ可愛いですheartheartheart

725723

後ろにはパッチワーク生地を使って、そしてポケットはダミーじゃないです(*^m^)

シンプルなギャザースカートやからちゃんとホンモン付けましたnote

サイズはM~Lのフリーサイズ。

是非、試着しに来て下さいねんcherryblossom

          参加イベントのお知らせ↓↓

   

      (Platzさんブログよりコピペさせてもらいました^^)

    チューリップ黄3/3(木)10時~15時

     ハンドメイド雑貨 ワンデー ショップ  開催します

     堺市西区鳳中町7-14  072-266-3758

     委託でお世話になっているLottaさんの お隣のスペースで

     作家さん7人ほどが 集まり ワンデーショップしま~す

     イベントの企画をしたのは 今回で 2回目

      前回と 参加する作家さんも ちょっと 違います

      いつもイベントで一緒の 私たち3人プラス (Platzさん、yuma*yumaさん、filさん)

      アクセサリーの YAYAさん

      多肉・ドライの Natural ivyさん

      布小物の SOUさん H-matさん

      が 参加してくれます

     tulip しんかなシティハンドメイドフェアー

       

      3月26(土)27(日) 
   
      しんかなCITY1階アトリウムにて
  
      時間10時~20時 (16時以降は終了しているブースがあるかもしれません)
      主催:cotton linenさん
      natural ivyちゃんと参加します

     

           snow snow snow

今日は大阪も積もったねーーー(o^-^o)

       719

子供はみんな雪大好きなもんやと思いきや・・・

       720 

たくちゃんは初めて見る雪と寒さにびっくりしたのか、、、ココから1歩も出ずsweat02

オマケに『撮るな』とばかりに手のひらこっちに向けてるし。

今日のお散歩3分で終了~~(^-^;

|

フリマ商品作りました♪ (2・9)

  

      720

      二つ折りティッシュケース作りました♪

正確に言うと『作ってマス♪』です(*^m^)

明るいうちにフライングして画像撮りましたーーーnote

チェック生地ある分全部裁断したら12個もとれてね^^

1個目は試作で11個が商品です。

          719

巾着トートバックは1個だけ作りました^^

ほんとは大きさ違いとかいろいろ作ろうと妄想してたけど、、、1個だけ。

ほんまハンドメイドって時間かかるね~~~っっsweat01sweat01 (←今さら  笑)

頭ん中では『あぁやってこぅやってサクッ!さくっ!サクッ!』って感じやったのに・・・なかなかそうはいきませんな(*^m^)

|

フリマ商品作りました♪ (2・3)

     719

ずっとおんなしタイトルやん(*^m^)

女子スカート95・100・110・120㎝作りましたnote

珍しくリネン100%使って。てか初めて。

719_2←このパンツを履いてたらオカンが『私も欲しーわー。夏の涼しいのがえーわー』て言うから。。。

リネンをチョイスしてネット注文したらちょっと透け感が気になってね。

60過ぎたオカンが透けパン履いてたらアカンやろー(´,_ゝ`)

てな訳でボツになった生地です。

裏地!?ていうんか名前は知らんけどソレ付けたらリネンの透け感も生きた感じがするね~* ´З`)σ

こうやって出番の遅くなりそうな生地を生き返らせるのがうまいような気がします。自分で。

これからはそーゆーのん専門の人になろかなーーー(*^m^)

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »