« *パンツ作りました* (1・14) | トップページ | *ギャザーブラウス作りました* (1・20) & あさってはイベント♪ »

パンツ作りました!!たくちゃんの♪

保育所に着ていく服、冬場は私服にスモックやねんけど・・・

あんまり重ね着すると一人でお着替えちゃんと出来ひんやろし、タートルもちょっとまだ手助けいるし、、、

なんで、『あったか肌着』とか出来るだけ1枚でぬくいやつを着せるようにしています。

で、最近はたくちゃんのパンツもちょいちょい作っていますchickheart04

      ↓↓今日作ったやつ

      719

前にフリマで買ったニット生地詰め合わせで作りましたnote

『ハギレ』と呼ぶには申し訳ないくらい可愛い生地ばっかりやけど、やはりパッチワークというかツギハギせなあかんくらいの大きさの生地やからこんな風にしちゃいました(*^m^)

後ろは、なぜかパンツ片面だけカットされてあった生地そのまま使わせてもらいました^^      

      720

で、『あったか下着』の仲間として『あったかパンツ♪』。

内布って言うんか裏地って呼ぶんかは知らんけど、それ付いてますupup

ほんならーーーnote

ぬっくいしheart

ロックミシン無しでも端処理なしで服出来ちゃうしheartheart

ツギハギしまくりの服だって製作可能ってな訳やしheartheartheart

材料費まさかの100円以下heartheartheartheart

なんかもーーー☆☆ 一石何鳥やっちゅーーねん(◎´∀`)ノheart04

     ちなみに内布もツギハギだらけ(笑)

     721

あー息子よ早く帰って来いよ(笑)

早く履いて母さんに見せておくれーーー(◎´∀`)ノ

           house 息子帰宅 house

         719_2

おぉぉshine似合ってる似合ってるヽ(´▽`)/

いつになく気に入ってくれてる様子!!

やっぱり子供服はニットがいいねぇぇ☆

ちなみに上のトレーナーはたくちゃん1番のお気に入りの乗り物のやつで西○屋で380円* ´З`)σ

     

|

« *パンツ作りました* (1・14) | トップページ | *ギャザーブラウス作りました* (1・20) & あさってはイベント♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事