« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

フリマ商品作りました♪ (1・30)

     720

生地の整理してたらーーー、出てくるね~~いろんな在庫生地(◎´∀`)ノ

ネット注文して『思ってたのと違う』ってのもよくあるなーーー

今回のスタイはバイヤス間違えて注文したやつを使ってハギレ&在庫ニットで作りましたnote

とってもECOした気分で気持ちいいupup

今回のはマジックテープじゃなくてひも使用でサイズは若干小さめ。

お買い得価格で出します^^

じゃんじゃん使って汚してねんheart

     719

かぼちゃパンツ、ハマッてもたheart

コレ履いておしりぷりっぷりさせてるトコ見たいわ~(◎´∀`)ノ

でもこれ100㎝やねん。

ぷりっぷり見たかったら80㎝~90㎝のカバーパンツ作らななぁ!!

           tulip tulip tulip

今年になって久しぶりに作った小さいモノ。

     201101271541000

お友達のnatural ivyちゃんのイベント用看板に付けるミニチュア作りましたnote

私の色が出過ぎないようにと・・・

いつもは真ん中はミニスタイやねんけどそこをアイビーちゃんのミニリースで。。。と打ち合わせて、合体した時は『ぅわぁぁぁ~』って感じやった。  ( ← どないやねん 笑) 

クリスマスプレゼントにするつもりがすっかり2月の誕生日プレゼントになってしまったわー(*^m^)

イベントに遊びに行かれた際には素敵な作品と看板のミニチュアも是非見てねん(◎´∀`)ノ 

                                 

|

イベントのお知らせ & フリマ商品作りました(1・25)

手作りしてるとどうしても出来てしまう試作品・失敗作・ハギレ・使わない生地・・・・

値段を下げたとしても『ハンドメイドイベント』に出すのはちょっとな~~って思ってて。。。

ならばsign03

と、そういうのも有りなイベント実現しちゃいます^^

          もっとCHOCOTTO MARKET

         2011.2.27 (日)

         10:30~15:00

         貝塚コスモスシアター 1階 会議室1     地図 → 

         主催 Coeurcloverさん

            そして Natural ivyちゃん

                 SOU*ちゃん

                  ●H-mat● が参加します^^

ハンドメイド布雑貨・お洋服・Greenなどに加え今回はハンドメイド試作品やUSED品、そして新しい色々な雑貨フリマもありますnotenote

去年2回開催したCHOCOTTO MARKET.のもっとちょこっとバージョンです(◎´∀`)ノ

場所はホールではなく同じ1階の会議室となります。

今回打ち合わせに参加させてもらって、どうしても生地の整理をしたくてこの企画押しました* ´З`)σ

新作品としては使わないな~、でも気に入って買ったよな~、、、って生地を形にしてフリマ商品として出したいと思ってます!!!

今はこのイベントにわくわくでミシン楽しんでいますっっcherryblossom

 

             apple apple apple   

ではでは最近作ったフリマ商品ですーーー

        721

        719

        KIDS キャミワンピ 95・100・110 ㎝

ドリームさんの福袋に入ってた生地です!!この生地見た瞬間『コレやわsign03』って思ったキャミワンピが形になって嬉しいheart04

        720

        かぼちゃパンツ  100㎝

少しだけ残った生地に生地買った時のオマケでもらった黒レースを付けてみたら超可愛いheart04

藍華が小さかった頃思い出すわぁぁ(*v.v)。

その頃はこんなテイスト好きやったな~chickheart04

        722

        台拭きふきriceball

        大量生産しちゃいますupup

頭ん中は『あれつくろ!!コレつくろ!!!』って妄想繰り広げまくってますsuncloudsuncloud

            

|

雑貨マルシェ&フリーマーケットしてきました♪

  

    734

今回はあすちゃんと藍華とたくちゃんと4人で私の軽四に荷物とぎゅっぎゅになって仲良く行って来ました~~(◎´∀`)ノ

あすちゃんと一緒に撮影するのが嬉しいたくちゃんは決めポーズしてますchickheart04

お立ち寄り頂いたお客様、ブログ見て来て下さったお客様、本当にありがとうございました^^

前から思ってたけど、私の作品て結構自分のお母さん世代やもう少し上のお姉さまに買っていただく事が多くてそれがすごく嬉しいんです(*゚ー゚*)

「私にはちょっと派手やわ~(照)」

と言いながらゆっくり考えて考えて

「ほんならコレもらうわ~~heart04

と言う姿はとても可愛い(*^.^*)

    719

あすちゃんのお菓子はお客様が食べてからまたリピートしていくつも買ってくださる事が多くて画像の分と隣の部屋のコーヒーブーズに置いて頂いた分も完売しましたheartheartheart

ほんとおいしいから今度あすちゃんのお菓子がある時このブログで紹介するので是非ぜひご賞味くださいねnote

       準備中の様子です^^

       733

次回イベントの予定は2月27日(日)、前にフリマに参加しますって言うてたやつ。

正確には『ハンドメイド&フリマも有り』です^^

また今度詳しくUP☆しますーーー♪

日にち空けてて下さいね* ´З`)σ

|

*ギャザーブラウス作りました* (1・20) & あさってはイベント♪

      719

襟周りとかちょっと自分らしさを入れたギャザーたっぶりのブラウスですnote

明後日のイベントに持って行きます!!

でも洋服はこの1セットのみです(笑)

       

      第3回 雑貨マルシェ&フリーマーケット

      1月22日(土)   10時~14時

      忠岡町忠岡北2-7-21 さつき33ビル2階   地図 → 

      主催:Precious Timeさん

      前回のイベントの様子などはコチラをみてね!!

今回は菓子のあすちゃんと一緒に楽しく参加しちゃいますheart

助っ人に藍華もいますheart

生の女子高生見に来てくださいheartheartheart

sign03  712 オレもいまぁぁ~すchickheart04

        

|

パンツ作りました!!たくちゃんの♪

保育所に着ていく服、冬場は私服にスモックやねんけど・・・

あんまり重ね着すると一人でお着替えちゃんと出来ひんやろし、タートルもちょっとまだ手助けいるし、、、

なんで、『あったか肌着』とか出来るだけ1枚でぬくいやつを着せるようにしています。

で、最近はたくちゃんのパンツもちょいちょい作っていますchickheart04

      ↓↓今日作ったやつ

      719

前にフリマで買ったニット生地詰め合わせで作りましたnote

『ハギレ』と呼ぶには申し訳ないくらい可愛い生地ばっかりやけど、やはりパッチワークというかツギハギせなあかんくらいの大きさの生地やからこんな風にしちゃいました(*^m^)

後ろは、なぜかパンツ片面だけカットされてあった生地そのまま使わせてもらいました^^      

      720

で、『あったか下着』の仲間として『あったかパンツ♪』。

内布って言うんか裏地って呼ぶんかは知らんけど、それ付いてますupup

ほんならーーーnote

ぬっくいしheart

ロックミシン無しでも端処理なしで服出来ちゃうしheartheart

ツギハギしまくりの服だって製作可能ってな訳やしheartheartheart

材料費まさかの100円以下heartheartheartheart

なんかもーーー☆☆ 一石何鳥やっちゅーーねん(◎´∀`)ノheart04

     ちなみに内布もツギハギだらけ(笑)

     721

あー息子よ早く帰って来いよ(笑)

早く履いて母さんに見せておくれーーー(◎´∀`)ノ

           house 息子帰宅 house

         719_2

おぉぉshine似合ってる似合ってるヽ(´▽`)/

いつになく気に入ってくれてる様子!!

やっぱり子供服はニットがいいねぇぇ☆

ちなみに上のトレーナーはたくちゃん1番のお気に入りの乗り物のやつで西○屋で380円* ´З`)σ

     

|

*パンツ作りました* (1・14)

     719

  720_2

                         ダミポケじゃないよ(*^m^)  

前回、左右のラインが合わんかったけど今度はちゃんと出来ました^^

わかってはいたけどチェック柄。。。難しいなぁsweat02

でも・・・どうもチェックに目がイッてまうねん(*^m^)

藍華に『チェッカーズやんnote』とか言われるけど(笑)

だから今後もチェックはボトムスだけにしてトップスは無地or小柄で作っていく予定(◎´∀`)ノ

      

      ↓↓こんな感じで♪

      721

ってまぁーーーまだまだ空想内でパンツ1枚作っただけで妄想が先走ってます* ´З`)σ

来週のイベントまでにブラウスの試作&作品が完成しますようにheart04

          cherryblossom cherryblossom cherryblossom

藍華がウィッグ買ったねんnote

部分的なんじゃなくて頭から全部かぶるやつ。名前なんて言うんか知らんけど『カ○ラ』。。。かな?!それそれ(笑)

  

         Image

自分の子やからっていうんじゃなくて女子として、ほんまめっちゃ可愛いーやんnote似合ってるやんnotenote

て思って二人で盛り上がってたら『ママもつけてみーー!!』て装着してもらったけどなんかコントみたいやったsweat02

えーーー何でなん?!同じ女子やのにannoy

年って事か。

|

パンツ作りました!自分の♪

    

こないだ買った生地の福袋に入ってたチェックのんでパンツ作りました~(◎´∀`)ノ

     719_2

レギンス履くし・・・と思ってLサイズにしたら結構ダボッとした感じになったヾ(´ε`*)ゝ

気に入って早速着てますscissors

うまくいったしーーーup

と、いう事でイベント用の作品作ってみました。

ほんなら・・・

チェックの柄がズレて上手くいかへんかったねーーーんdown

自分のはバッチリ完璧やったのに・・・downdown

まぁ見てください。

      720

   721 ←ダミポケheart

左右のラインがズレてんの、わかる???わかるやんなsweat02

おかしいなー

ちゃんと見て裁断したのになーッ (←いや、おかしくない。ただの不注意down

で。

コレをどうしようか考え中cloudcloud

Mサイズも欲しかったしheart自分のにしちゃう?!どうする?!?!

それかー、フリマでお安く出しちゃう?!?!?!

どーしよっかなーーー(◎´∀`)ノ

    

|

*トートバック作りました* (1・1) & イベントのお知らせ

     

   722

       719  

年末年始はめっちゃお気に入りnaトートバック作って楽しんでました* ´З`)σ

ありそでなかったファスナーのトートnote (←私が作ってなかっただけです)

内生地もお気に入り生地やしほんま可愛いーわーーー^^

りんごちゃんの生地は一目惚れやって少し多めに買ったからしばらく楽しめるheart

バックは1月22日のイベントに持って行こーと思いますnote

      第3回 雑貨マルシェ&フリーマーケット

      1月22日(土)   10時~14時

      忠岡町忠岡北2-7-21 さつき33ビル2階   地図 → 

      主催:Precious Timeさん

             fujifujifuji

福袋、買いました???

私、何年か前に好きな服屋さんの福袋1万のん買って、10着入ってた内1着しか着ないという失敗をしてから毎年『もー買えへん。絶対買えへん!!』て言いつつもめっちゃ買いたいやんかーほんまはーーーっっ(*^m^)

で、今年。

買いました* ´З`)~♪

ドリームさんは裏切れへんかったわheart

      720

1000円でいっぱい入ってましたheartheartheart

チェックの冬生地は2mたっぷり入ってたから自分のパンツ縫おっかな~(◎´∀`)ノ

2月のフリマ商品作るのんも盛り上がってるしな~(◎´∀`)ノ

年始も福袋もハンドメイド関係でした(笑)

こんな私ですが今年も仲良くしてくださいねーーーscissors

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »