« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

HAPPYクリスマス♪でした!!

今年はケーキがたーーーくさんheartでした!!!

       719

23日は旦那とたくちゃんと3人でクリスマスしました^^

部屋にはプレゼントに買ったばかりのレゴが散乱・・・chickheart04

380円のヤマザキのケーキ、旨かったねんコレが!!! ←ケーキ①

24日は私が勤め先関係でケーキを予約せなあかんかってどうせならとパンフレットの中でもお高めの神戸ポートピアホテルのケーキを注文☆ ←ケーキ②

引き取り日が24日のみやったけど気にせず注文したらその日は家族が集合せずsweat02

でも、、、見たら食べたくなって・・・

あ~~heartほんま神戸の味って言うんですかね~~(笑)

25日は藍華と和輝(藍華の彼氏ね)のクリスマス会にたくちゃんと私もお邪魔参加(◎´∀`)ノ

    723

藍華の手作りケーキ(買ったスポンジとらくらくホイップheart)、やっぱお馴染みの味はいただけますわ~ ←ケーキ③

トッピングの苺が1個足りんと思いきや・・・

                         ↓犯人chickheart04

    720      

   

で、今ブログ打ってたら『ピンポーン』って。

出たらじいちゃんが不二家のケーキを持って来てくれました(◎´∀`)ノ ←ケーキ④

見たら④つ目ケーキはチョコでしたわ~~notenote

私ケーキ好きやけど決して甘甘甘党な訳じゃないんやけど・・・

なんか今回はケーキcakeイッテますheartheart

まだ手を付けてない不二家のチョコと神戸ポートピアホテルもあるし(*^m^)

年明け会ったらマジで太ってるかも* ´З`)σ

              runrunrun

今日はお友達からのハンドメイド頼まれグッズをお渡ししたところ。。。

『お礼に!』ってめっちゃ可愛い編み編みのブローチをいただきましたshine

     722 

画像ではお伝えしきれてないねんけど立体感がいい感じやねん!!

私、材料費いただいてんのにほんまお礼やなんてありがとうヾ(´ε`*)ゝ

夕方、作成中のん仕上げてました!!

721 724

2月のフリマ商品のグラニーバックです^^

マチもあるし結構入ります。

フリマと1月参加のイベント詳細、年明けにUP☆しますー!!

年末もきっと年始も・・・

ちょっとの時間でもミシンしてまうわー* ´З`)σ

いちおー掃除も頑張ってますnote

          

|

フリマ商品作りました♪ (12・21) 

どうしても、どうしてもね、ミシンしてまうねん* ´З`)σ

どんなにやりたい事あってもミシンに勝るのは今とこないなー。

型紙買ったし(笑)スモック作りました♪

    699

 

    700  

型紙、丈の長さや腕の長さがチョイス出来るようになっててこれまた納得のいくサイズを見つけられるまでひたすら試作sweat01って感じです(笑)

ちょうどフリマ用から初めて良かったわ(◎´∀`)ノ

100㎝~110㎝中心に作ってます!!!

|

のんびりやってます 2♪

あっという間にもう18日。

やりたい事は山ほどあるのになかなか出来ない現実。。。

出来るだけパソコンもせんとこーと思いながらもついつい開いてまうねんなー* ´З`)σ

      703_2

お掃除用品、買うの好きheart

拭き掃除用のシートとか花王のサッサとか拭いたらポイッて出来るから特に好き(◎´∀`)ノ

いっぱい買って『掃除するぞぉぉぉ~っっ!!!』って気になって掃除した気にまでなってそこそこで終了* ´З`)σ

       699

たくちゃんは最近洗い物してくれます。

「今えーわー ママやるわー」とか言うたら余計にめんどくさい事になるから好きなようにやってもろてますchickheart04      

    702

コレ、めちゃすごくない?!

お友達にプレゼントでもらったねんーxmasshineshine

風船と言えばプードルちゃうんー。こんな芸術見た事ないよ((゚゚дд゚゚ ))

主婦にしとくんもったいないねーーーnote

    701

年がうんとお姉なお友達からもらったプレゼントpresent

「今キーホルダー作ってんねん!出来たら1個やるからな!!」って前に言うてて、先日

「どっちがええ?」て色違いのん選ばせてもらったねん^^

「こっち」て言うたら

「こっちか。よっしゃ!」て言うてくれました^^

お姉なお友達、めちゃ好きやわnote ありがとん!!!

    700

藍華が修学旅行で北海道に行ってましたski

自分用にと買ってきた花畑牧場の生キャラメル、なんと最後の1個くれましたshineshine

なんか結構毎日、ぷちHAPPYあるねheart

    

|

のんびりやってます♪

そろそろブログもいじりたいしーー新作作るかぁーー!って思ったけど別に新作載せなアカン訳ちゃうかった* ´З`)σ

ここ数日間、それでもやっぱりミシンしてました^^

先日のイベントでKIDSのロングエプロン赤しかなかったので、ご注文のグリーンを作ってメール便で送らせてもらいました♪

        699

プレゼント用に選んで下さって嬉しかったのでオマケにお口拭きとご注文いただいた方の娘ちゃんにハンカチを付けさせてもらいました^^

こんな感じでいつもと違うソーイングを楽しんでおります~(◎´∀`)ノ

あと、2月頃開催予定のフリマに参加するのでーーーsign03

しばらく使う予定の無い生地、まーよーするに眠ってた生地で何か作って格安で出しちゃおーーー☆って思ってねup

まずはー、

      

      700

男子用スモック。95㎝くらい・・・

『くらい』ってゆーのは、たくちゃんのスモックで何となく型紙作って作ったらたくちゃんでチョット小さいから95くらいです(*^m^)

しかもーーーーッッ

脇がチョットちっちゃめかも・・・sweat02

やっぱり衣類はテキトーじゃあきませんなsweat01

なので順番間違ってるけど型紙買いましたnote

      701

いろいろ可愛い型紙ネットで見てたけど早く欲しくて手芸屋さんで買いました。

『かんたんソーイング1年生!!』やから今度は成功させてみせます!!!

で、そのオリジナルパターンのスモックは・・・って?!

もちろん出すよscissorsフリマに!!格安で* ´З`)σ

それとママ用エプロンも作ったよ!!!

今までママエプロン作った事ないねん。

なんでって結構たっぷり生地使う割には市販のエプロンが500エンとかで売られているからsweat01

今回はフリマ特別企画で作ってみました!!

         702

黒のチェック生地がどうも残ってしまうようです・・・

サクッと作って格安で出すつもりやったけど、なかなか手を抜くのって難しい・・・

結局2~3時間かけて好きな生地でアレンジして黒のチェックいいや~んheart04てなってとても格安では出せません(笑sweat01

でもハンドメイドイベントの相場よりかはお安く出します^^

sign03500エンはちょっと無理です(笑)

|

イベントに遊びに行って来ました♪

ここんとこ連日夜になると熱が出るねんdown

私がヾ(´ε`sweat02)ゝ

峠は越してるしまぁすぐ薬飲んでたいした事はないねんけどね^^

しかし連日となるとめんどくさいねー。

部屋は汚いし麦茶切らしてたりやっぱり主婦は元気でないと家が回りませんsign03sign03

だから今日はゆっくりして掃除しようと思ったけど・・・(*^m^)

イベントに遊びに行って来ましたー(笑)

浪切での『ものびと。』いろんなお店があって楽しかった!!

かなり長い時間遊んでました^^

    699

*kumpel*さんとこで買ったうで輪。じゃなくてお花(◎´∀`)ノ

超かわいいnote

ここのお店の味、全部好きですheart

        今日もプリクラで詐欺って来ました(*^m^)

        Img_t_ed

        あいか       たくま          みほ

DAY & NIGHT ってプリクラの機械がオススメー!! by。JK

|

くすくすさんのイベント参加してきました♪

         699

手作りプロムナードin泉南アトリウム、予定通りのんびりして来ました(◎´∀`)ノ

9時半~搬入で少し早めに着いたねんけど会場は主催者さんとお手伝いに来ていたGyonさんだけで外にも誰も来てへんし(笑)

まず、出だしからのんびりで・・・

700 701

準備中の出展者さんもそんなバタバタした雰囲気は伺えず・・・(笑)

OPENしてからはだいぶん他のブースを徘徊して友達よーさん出来た(*^m^)

そして主催アトリエくすくすのKさんだけどほんまに優しいお母さんで私ファンになっちゃいましたheart

ちょっと言葉では説明しにくいねんけどほんまにほんまに可愛いくて優しいねん!!

今度イベントされる時是非Kさんに声を掛けてみてください^^

不思議な優しさで包んでくれるから(◎´∀`)ノ

また参加したいなーnote

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »