« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

イベントに参加しちゃいます♪

昨日の楽しかったイベントの余韻も冷めやらぬまま(◎´∀`)ノ

冬物がまだお嫁入りしてなかったら漁港フリマに出店しよかなーーーnotenote

て計画練ってましたnotes

でもちょっと、寒いよなーーーsnow

と、申し込みを足踏みしてたところ・・・

泉南での1DAY SHOPのブースがあと1つ空いてる情報がshineshine

で、出展してきますnote

        アトリエくすくすワンディショップ

        手作りプロムナードin泉南Vol.2

        日時:2010年12月2日(木) 11:00~15:00

       場所:泉南市文化ホール展示室
            大阪府泉南市馬場1丁目2-1     地図→

         駐車場有

夏のVol.1の時に遊びに行かせてもらったけどのんびりいい雰囲気でしゃべりに行ったって感じやったねん^^

あさってものんびりする気満々で行ってきますjapanesetea

椅子余ってるしお待ちしてますscissors

昨日のあさってやから最新作品は無いですがーーー(◎´∀`)ノ

|

手つくりフリーマーケットinフルトンカフェ♪してきました^^

     712_2

今日もめぇっちゃ楽しかったーーー(◎´∀`)ノ

お越しいただいた皆様ありがとうございました!!!

フルトンカフェ、お洒落な雰囲気で画像左上の三輪車やダーツはお店展示品shine

あ!!ダーツ近くの鯉のぼりも(笑)

     

    700

 

    702  

 鯉のぼりと共にディスプレイさせてもらいましたー^^

初めての場所で初ユニットでの出展やったけど、まー言うても主催のピンクローズさんもかなりおもしろなお友達やし、Labra4のメンバーも気兼ねなく楽しめるみんなやから緊張感もなく食べてしゃべっての1日でした(*^m^)

昨日どうしても作りたかったスカートは無事にお嫁入りしましたnote

ほんまありがとう!!

買ってくださった方の着てた服ってか帽子から足元まで可愛くて私好みやったからお揃いなれて嬉しいスup

久しぶりの友達がブログ見て来てくれたり、机イベントの帰りに寄ってくれたりあったかーな気持ちになれる事いっぱいやったjapanesetea

他のブースのご紹介♪

    まずは主催ピンクローズさん

    701   

    703

    Woo.Moonさん

    704

    cotton linenさん

    705    

    706_2 ごめん逆光sweat01

     Milkyさん

    707

    りぃふさん

    708

    709

    Annjuさん

    710

    Flower-leeさん

    711

    Keira’s Breadさん

    713 旨かったですheart

さてさて今年の活動はこれでひとまずお休みモードで・・・

のつもりなんでーすーがーsign03 

気持ち的にはハンドメイドノリに乗ってんねんupup

今回お嫁入りせずお家に帰ってきた子達もいるしheart

なんか・・・でちゃう?!どーする?!(*^m^)

昨日はミシンと準備でバタバタで夕食の買い物も行ってないしどーしよーと思ったら藍華がいろいろ手伝ってくれて気が付けばプチパーティーかイベント前夜祭かのようになってました♪

      699  

私はほんま食べただけで後片付けとたくちゃんのお風呂もしてくれましたヾ(´ε`*)ゝ

これに甘えて・・・

ハンドメイド、ノリノリですnote

|

*スカート作りました* (11・28) & 明日はイベント!!

          702

でけたーーーーーっっ!!!!!

もうすっかり日も暮れて・・・こんな時間に更新したって何人の方が見てくれるやろう~

やねんけど、明日のイベントにどうしても持って行きたくて作りましたnote

服をイベントに初めて出すからドキドキやし楽しさ倍増やわheartheart

初めてやけど、丁寧に作ってます!!

ぜひお願いします(笑)

       699

    この後ろのポケットが特にお気に入りやねん!!

     701

サイズはM~Lのフリーサイズでウエストはゴム&内側ひものんやから自由に調整出来てバイキングとか食べ放題に着て行ってもOKです(◎´∀`)ノ

なんと言っても私とお揃いっていう特典付きshine   いらん?笑

ではでは明日、試着しやすいようにレギンスとかはいて来てください(笑)

        apple11/29(月) 「手づくり雑貨のフリーマーケット」

        11:00~15:00 

        場所:岸和田市『フルトンカフェ』 → 地図☆

        主催・・・ピンクローズさん

        ブース名・・・Labra4

           chercher

           T’s hanko

           akechan

           ●H-mat●

|

スカート作りました!!自分の♪

699700

          701

2011年は服作るぞーーーッ!!って思ったらそんな来年まで待てません(笑)

洋裁教室行って教えてもらってから作ろーーッ!!って思ったけどそれも待てませんでした(*^m^)

ワンサイズ大きめで作ってみたらかなりデカくなってんけどどーしよーcloud

やり直すんめんどいdown

また考えとこ^^A

・・・で、初の服作りした感想は、めちゃ楽しかったーーーnote

かなーり楽しかった^^

やっぱ2011年は服有りでupupup

|

*二つ折りティッシュケース作りました* (11・24)

      700

最近ポケットティッシュってどっかで配ってるーーー?

電車に乗らへんからー?不景気でどこの会社も経費節約してるからーー??

テレクラの時代じゃないからーーーッッ???telephone

最近全くと言っていい程ポケティ持ってません(u_u)

だからと言って今までタダでもらってた物を買う気にもなりません。

せやからこの二つ折りティッシュケースほんま実用的で家にある箱ティッシュの中身をを入れるだけでいいねんからめちゃオススメーーーnotenote

          699

          701

フルトンカフェでのイベントまで1週間きってるー!!!

今回は4人でユニットするからかなりのんきに楽しんでマス* ´З`)σ

先着40名様にノベルティグッズのプレゼントとか言うたけど、先着40名様で1500円以上のお買い物してくださった方へプレゼント!!!でした(*^m^)

まーなんしか『早よ来て、買って』て事やわ(笑)

       

       

       apple11/29(月) 「手づくり雑貨のフリーマーケット」

        11:00~15:00 

        場所:岸和田市『フルトンカフェ』 → 地図☆

        主催・・・ピンクローズさん

        ブース名・・・Labra4

           chercher

           T’s hanko

           akechan

           ●H-mat●

急がんとお昼からでも『机と椅子』の帰りにゆっくり来てもらっても嬉しいのでお待ちしていまーーーすscissorsscissors

|

動物園に行ってきたよ♪

  

今日はめちゃ暖かかったので天王寺動物園に行って来ました(◎´∀`)ノ

藍華の小さかった時以来やから10年以上ぶりやった^^

たくちゃんは行く前からノリノリで『ライオン!!トラ!!!』って興奮してたけど

      700

     ライオンもトラも怖くて早くあっち行こ~sweat01て感じやった(^-^;

      699

        しまうまさんは大丈夫だよheart

      

      701

        ひつじさんに餌だってあげちゃうよheart

      705  

      ほらねheart

   

動物園で偶然yumitsukiちゃん家族に会ったよnote

yumitsukiちゃんとは偶然が重なる事が多いねん!!!

きっと行動する事がおんなじなんやろなーーー(笑)

『服でわかった!!!』って言ってたけど・・・

そんな目立つ服、着て・・・

       着テターsign03sign03

       709_2 

ベストめちゃ気に入ってて天王寺にお越しの皆様に見せびらかして来たよscissors

いっぱい歩いてくたくたで帰ってきたわりにはまだ3時半・・・

たくちゃんは寝てる・・・

なのでちょっとだけ(*^m^)

       706

       たくちゃんのパジャマ用巾着新しいのん作りました^^

|

*コトナトート作りました* (11・20)

     701

また冬モン作ってだから残ったらどないする~んsweat01て思たケド!!!

だって作りたかったねんからしゃーない(*^m^)

11・29のイベント終わったらきっと次は春までじっくり製作&冬眠予定やけど・・・

12月の漁港フリマたくちゃん連れてはしんどいかなーfish

去年12月出店したら強風で作品もお札も飛ばされかけてた(;´▽`A``

てか残る前提でしゃべってるやん(笑)

11・29って同じ岸和田市内であのおっきなイベントと日程かぶってるやぁぁぁ~ん(@Д@

ちょっとひょえ~~ってなったけど・・・ま、帰りに寄ってもらうには好都合scissors

そう!!前向きにとらえよheart

11・29(月)はイベントはしごの日でぇぇーす(◎´∀`)ノよろぴこ

あ!!!まだ作った作品の紹介途中でした(笑)

      ↓コレ、そのまま

      700

      『コ・ト・ナ』と読んでくださいheart

699702

なんか今『コトナ』って検索したら萌えなフィギアが出てきた(笑)

                       

|

イベントに遊びに行ってきました♪

  

今日はテクスピア泉大津でnaruruさん主催のイベントされてたので遊びに行ってきましたー(◎´∀`)ノ

今日は一日中ミシンしたろーとか思ってたけどなんかモヤッとした気持ちがあったのでスカッとしたくて行って来ました(*^m^)

で、スカッとしたよupup

        見てーー!!!

        699

        

超かわいいビン生地使ったベスト+OOPSゆかこさんのん買ったねんnote

それはそれはスカッとなるんわかるやろ(*^m^)

自分で言うのもなんやけど似合ってるわscissors

ほんで嬉しい事あったねんーーー^^

こないだのCHOCOTTO MAEKETでお嫁に行ったさんぱちバック持ってくれてる方に会ったよsunsun

     Ca3g05990001_3

今日は行って良かったnote

またスカッとしたくなったらイベント行こっとheartheart

      

|

*コトナポシェット作りました* (11・17)

      701

『ぶちナナメかけバック』と『ポシェット』の違いがわかれへんけどもうちょっと大きいサイズになったらたぶんぷちナナメかけ(◎´∀`)ノ

今回はダミーじゃなくてほんまにポケット付いてます^^

     699

       698←コレはダミー(笑)

       700

スパンコールは藍華の新体操の衣装用にケッコー豊富に持っててこんなとこに使ったった(*^m^)

もっとキラ度大なやつもあるねんshineshine

あっほんでなんで『H』じゃなくて『K』かって?!

コトナ『K』です* ´З`)σ

     

|

*なんでもポーチ作りました* (11・14)

     701

こんな感じでどーかなーーとチラシをチョキチョキ型紙を作り・・・

厚紙に移してそんでから製作へrun

新作のひらめきは朝起きた瞬間に思い付く事が多いねんけど夜中も脳みそハンドメイドでフル回転してるんかもしれへん(◎´∀`)ノ

コスメはもちろんなんでもイケそうやから『なんでもポーチ』(笑)

先日言うてた今度のイベントのノベルティーグッズ作ったよnote

ノベルティー3原則守りました。

    (↑自分で作った 笑)

     ①その時そこでしか手に入らない物

     ②どなたにでも使ってもらえそうな物

     ③ローコストで製作時間がかからない物

と、なるとこれっきゃないでしょー!!!

        702

        エコバックですup

眠っていた生地とネットショップのオマケで付いてたチロリアンテープを採用scissors

     でも絶対ココでしか手に入らないよ!!  

     703

     初ユニット『Labra4』のロゴ入り~note

あははー(◎´∀`)ノ何か楽しかったnote

       

       apple11/29(月) 「手づくり雑貨のフリーマーケット」

        11:00~15:00 

        場所:岸和田市『フルトンカフェ』 → 地図☆

        主催・・・ピンクローズさん

        ブース名・・・Labra4

           chercher

           T’s hanko

           akechan

           ●H-mat●

先着40名様にノベルティーグッズのプレゼントがあります!!!

  

|

イベントに遊びに行きました♪

今日は泉の森ホールでハンドメイドイベントしてたから遊びに行って来ました^^

予定はしてなかったけど、仕事offで朝からお友達ブログ見てたら今日やってるとか書いてるしそんなん見たらじっとしてられへんやん(笑)

私仕事してへんかったら片っぱしからイベント行ってそうやわー

ってか去年仕事始めるまではそうやった(*^m^)scissors

    Platzさんのステップラダーを買いました!!

      699

そして車にラダーを積んでその足でakebudちゃんちでフルトンカフェイベントの打ち合わせnote

今回のイベントは先着40名様にノベルティーグッズのプレゼントがあるのねーpresent

ほんで『Labra4』として私から1つノベルティーを用意するんだけど・・・!!

実は初めてノベルティーを作るねん。

別にどんなんでもいいんやろうし、昔々の在庫の中から選んでもいいと思うねん。

け・どー、

もらってくれた方にとって『なぁんや』ってなモノになりたくなくてね^^

考えてますcloud

ノベルティー1個にパワー注いでます(笑)

出来たらUPしますねー!!

ラッピングしたらどれかわからんからUPしてもいーやんね(◎´∀`)ノ

先着40名様以内に列んだら40分の1の確率でお手元に届くかもしれません(笑)

|

*キーケース作りました* (11・7)

    699_2

久しぶりにキーケース作りました^^

夕方暗くなるんが早いから明るいうちに画像撮られへんかったsweat01

しかしバイヤスって難しいねーってかなり今さらやけど(*^m^sweat02)

やっぱり上手い人って上手いやんsign03(そりゃそーや。まさか自分はハイレベルとか思ってません^^A)

どうしてもキーケースとか他の方も作ってるモノ作ると自分で技術的なところを比べてまうねんなーcloud

テイストは比べんでも技術的なところは『自分は自分』とはいかんやろー(自分の結論 笑)

まーこんな私の作品ですが今までイベントでお買い上げくださったタグを見ると数百個って作品をお嫁入りさせてもらってるんですよねー

ほんま感謝感謝ですheart

まだまだ発展途上な私の作品やけど楽しくなれる度120%間違いなしやから(自信あり過ぎ)イベントに見に来て下さいねkissmarkshine

今日は藍華のいらんくなったパンツ捨てるのもったいないからたくちゃん用にサイズちっちゃくしました^^

ティーンズの女子ってどーしてこうも毎年好みが変わるんでしょーねー。

おかげで私にお下がりいっぱいもらってるけど(*^m^)

でもこのパンツはふくらはぎまでしか入らんかったから諦めたsweat02

         ↓ DVD観て踊ってマス note

700701

試着なんで上下合ってないけど無視して。って言うてもこのパンツに合う上の服ないわー。

子供の服作れた時ってミシン出来る人で良かったなーとつくづく思う。

大事なのは枚数scissors

|

*ころりんポシェット作りました* (11・5)

     699_2

うふふnote

YUWAフラワー×YUWAドット(赤)のシリーズ3つ目(◎´∀`)ノ

巾着にこの生地を持ってきてより『自分らしく』仕上がった感じupup

なんかもっと自分らしさを追及したくなってきてねsign03

ハンドメイド、どんどん楽しくなってきましたpaper

先日からネットショップで可愛い生地見つけてポチッポチッとまたポチッとしまくってそろそろ届く頃~~(*^m^)scissors

|

*ぷっくりトート作りました* (11・3)

     699

         

         700

ぷっくりトート冬バージョンですsnow

て、今年あと1回しかイベント出ぇへんのに残ってもーたらどないするん(((゚Д゚)))

まぁいいわ。

あのイベントのあの人んとこに委託で預けよ(*^m^)scissors

12月イベントされる方要注意(笑)

フルトンカフェでのイベントに持って行きますー^^

       

       apple11/29(月) 「手づくり雑貨のフリーマーケット」

        11:00~15:00 

        場所:岸和田市『フルトンカフェ』 → 地図☆

        主催・・・ピンクローズさん

   

今回のイベントではCHOCOTTO MAEKETでいつもご一緒してる貝塚のハンドメイド友達4人が集まって『Labra4』って名前で参加しますnote

  

           chercher

           T’s hanko

           akechan

           ●H-mat●

初めてのユニットやけどゆるく楽しく出来そうなメンバーで今度の打ち合わせという名のお茶会も楽しみにしています!!!

どんなブースになるのかも楽しみ^^

きっと楽しんでもらえると思いますsun

全9ブースでお買い物も楽しみやわーmoneybag

      

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »