« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

*デジカメポーチ作りました* (10・29) 

          701

                  699

新しく買ったYUWAの生地、この色合わせがお気に入りheart

モーすぐクリスマスやしそっち系で作ろうかとも考えたけど!!!

しばらくこの感じで行こっかな(◎´∀`)ノ

       

       apple11/29(月) 「手づくり雑貨のフリーマーケット」

        11:00~15:00 

        場所:岸和田市『フルトンカフェ』

こちらのイベントに持って行きます!!!

詳しい場所とかまたUPします^^

今日は風邪引いてお熱なんですdown

たまにしか体調壊せへんけど、ちょっとの熱でもごっついしんどいε-( ̄ヘ ̄)

けどまー夕方ミシンしてたからまだまだいけるやろscissors

今日で晴れて『サンパチ』になったよヽ(´▽`)/

藍華がサプライズでケーキ買って来てくれました^^

700702

昨日、

『ママ明日の晩御飯なにー?』とか

『いつもより早めに食べよー!!』とか

いつもは聞くかん事聞いてくるし

『たくちゃんおいでー!!』って、わたしの画用紙置き場からごそごそ何か持って行ってるし、普通にバレバレやったけど(笑)

超しんどいながらほっこり気分になれてほんま嬉しかったです^^

藍華の彼氏も一緒にお祝いしてくれてありがとう!!

これからも藍華と仲良しでいてなnotes

|

ちょっと退屈^^A

なぁーんかちょっと退屈(笑)

今日はミシンせんとのんびり片付けしよー!って思ってて♪

朝から旦那とたくちゃんは公民館祭りに出かけてるし洗濯や掃除機かけたりイベントで使った大道具なんぞ片付けしてました。

でもなんか・・・物足りないsign03(笑)

する事はたくさんあるのにこのまま掃除だけで今日が終わったらせっかくのお休みがもったいないsign03

やっぱ私、1日のどっかにハンドメイドに触れてないとメリハリがないっちゅーか何かあかんわ(笑)

ではではちょっとだけ・・・(*^m^)

と、仕事で使う小雑巾とか作ってみました^^

      699

ハイ、UPする程でもありませんでしたね(笑)

最近の話ー。

ある年上の方に『○○さん(私の事)の性格ってどんなん?』って尋ねられた。

『普段あんまり自分の事とか話さないからおとなしいのかなーと思ったら言う時にはすっごいハッキリ物言うからどんな子なんかなーって思って』

って。

そー、そのとーり。

かなーりハッキリした性格なんです。

でもよくおとなしめに見られがち。

このギャップがめんどくさいねんなー( ̄Д ̄;;

まーたぶん、ふっつーに話してたらすぐに仲良しなっちゃいますheart

気ィ使われたりへりくだって話されたりするんは苦手。

だからって自分が気ィ使う事はないけど!!!(どっちやねん)

今日一日のんびり片付けしただけでそこそこ片付いた。

ほんならもし私がハンドメイドをしてなかったら部屋ん中ピカピカちゃう~んshineupup

とか思ったけどきっと張り合いの無い毎日でだらだらしている事でしょう(*^m^)

|

CHOCOTTO MARKETしてきました♪

     702

今日もほんま楽しかったーーー(◎´∀`)ノ

お越しいただいたお客様ありがとうございました^^

OPEN前からお待ちいただいたりとかもほんとにありがとうございましたshineshine

今回はLilyちゃんと一緒にお店出来たおかげでお客様への商品説明などする余裕もあったし選んでくださってるところを幸せいっぱい見てました(*^m^)

準備もサクサク進んだし、OPENして10分後には狙ってた作品買いに行ったりほんま楽しかったなーーー(◎´∀`)ノ

『私の分身』とも言えるさんぱちトート、38才の方のところへお嫁に行きました!!

嬉しいっっupup

さんぱち仲間、永遠にサンパチ* ´З`)σ

お客様ともいっぱいしゃべれて、やっぱこーゆうほのぼのしたイベントいいなーーーってほんま思っていっぱい元気もらいました!!

うん、かなりもらった。

しばらく生きれるscissors

他の出展者さんのブースです♪

               (準備中のところもあって全ブース撮れませんでした)

        703

        704

        705

        706

        708

        709

        710

        711   

  

今日は、欲しいけど自分で作れない洋服狙いでCoeurさんとこで2枚も買ったscissorsscissors

参加して満足!!

お買い物大満足!!!!!

いっぱいいっぱいありがとぉぉ(◎´∀`)ノ

|

*スタイ作りました* (10・20)   &     あさってはCHOCOTTO MARKET

            699

ハンドメイドを初めた頃はスタイしか作ってなくて『スタイ屋』になろうかと思ってた(◎´∀`)ノ

何回も試作を重ねて今の形になったよー^^

特徴

 ①かなり大判 (離乳食の時に小さいと使いにくかったから)

 ②撥水加工生地挟んでます (コレは必須)

 ③マジックテープでとめます (アメリカンホックのやつ外す時赤ちゃんたくちゃんを殴った事がアル)

 ④ほとんどデコなし (お口ふきふきと洗濯に邪魔なので)

と、まぁ構成には自分のこだわりたっぷり詰まってます* ´З`)heart04

ほんで、先日のまみたんフリマで作家さんのニット生地詰め合わせGETして使わせてもらったのでにぎやかに仕上がりましたnotenote

CHOCOTTO MARKETに見に来てくださいねーーー(◎´∀`)ノ

      apple CHOCOTTO MARKET  vol.2

         10/22(金) 11:00~15:00

         貝塚コスモスシアター 1F 小ホール

          主催・・・Coeurcloverさん

       

      ※会場は土足禁止となっております。マイスリッパ持って来てね!!

              

              Coeurclover

              Platz + *yumayuma

              Gift 

              Chocolat

              cottonlinen

              オトメゴコロriceball

              Labla3 

              あおぞら

              Bon Lush

              Lily & H-mat 

                          以上10ブースです!!  (敬称略)

いよいよあさってheart

|

*ころりんポシェット作りました* (10・18)

    700  

   

         699

前に作ったポシェットをもう少し大きなサイズで作りました^^

せめて2つ以上、いろんなサイズで作りたかったけど・・・1個だけ完成(^-^;

freegardenさんのモチーフ付けさせてもらってダイヤモンドのつもりのボタンも付けましたshineshine

『乙女ポップ』な感じnote

そんな言葉あるんかね?(*^m^)

今、検索してみたけどどうもなかった(笑)

『コトナ』に続いて『乙女ポップ』も作っていこheart

て、今思いついただけやから続かんかも* ´З`)σ

       

   

|

*ころりんポーチ作りました* (10・13)

     699

前に作ったやつのちょっと大きいやつ(◎´∀`)ノ

ちょっと大きくしただけやけど『くたん』てならんようにしっかりハード接着芯&キルト芯を貼ってるのでバックとしても使えそうnote

今日は友達んちにちょこっとお邪魔してました。

職場での友達、ご主人の転勤で関東へお引越ししちゃうねん(u_u。)

帰りにお茶したりとか、お茶する時間ないからちょっと1時間くらい立ち話とか(笑)、女2人でトイストーリー3観に行ったりもした。

はー、寂しーなー。。。

てか、私の仲いい友達てみんな関東に引越しするねん。

大阪もっと頑張らな!!! (←関係ない)

       ちょこっとプレゼント渡してきましたpresent

       712

       娘ちゃん用バックとママのエプロン

   

そんな訳で(?!)話し相手募集中(笑)

パート探してる方とかおられませんか?(*^m^)

おったらメールちょうだいよscissors

あ、日曜働ける方ね!!私が休みたいからーーーーー(*^m^)scissors

       

|

*さんぱちラフトート作りました* (10・9)

      698

調子に乗ってまた『さんぱち』(*^m^)scissors

ラフトートは1年以上前に試作作って藍華と自分でさんざん使ってやっと作品作った(笑)  

         699

         このワッペンも好きやねんなー!!!

     

          700_2

とぉーーーっても持ち手が長いのでたるーーーくぶら下げてくださいnote

        701

         こーんな感じで背負ったりもしてくださいnote

CHOCOTTO MARKETに背負いに来てね!!!

         apple CHOCOTTO MARKET  vol.2

         10/22(金) 11:00~15:00

         貝塚コスモスシアター 1F 小ホール

          主催・・・Coeurcloverさん

       

      ※会場は土足禁止となっております。マイスリッパ持って来てね!!

今日はCHOCOTTO MARKET vol.2 の出展作家さんをご紹介させてもらいまーす^^

                 Coeurclover

                 Platz + *yumayuma

                 Gift 

                 Chocolat

                 cottonlinen 

                 オトメゴコロriceball

                 Labla3 

                 あおぞら

                 Bon Lush

                 Lily & H-mat 

                          以上10ブースです!!  (敬称略)

ハンドメイド大好きなお友達が集まって開催するイベントです^^

『お友達が集まって』そこ大事。アンダーラインね!!

ほのぼの楽しいイベントになるといいなーーヾ(´ε`*)ゝ

|

*さんぱちトート作りました* (10・7)

               706

めっちゃ自分の大好きな感じなん作りましたnote

でっかめなんもロゴの感じもすごい好きheart

さんぱちトート、何で『38』かと言うとCHOCOTTO MARKETの翌週に38才になるからー(◎´∀`)ノ

             699 もこもこheart

             701

私が中学ん時、知ってるおっちゃんが年を聞かれて「ウソのサンパチ(38)」って答えてた。

「何でウソのさんぱちな~ん?」て聞いたら

「だいたい38才超えたらみんな年サバ読んで38才って言うねん。だから38才の事をウソのサンパチって言うねん。」

へーーーーーっそうなんやーーーーーーーっっ

って思ってそのおっちゃんが実際38才やったのかは定かじゃないけどそれ以来そんな言葉聞いた事ないよ。

私も今月その『ウソのさんぱち』になりますscissors

来年も再来年もずっと『さんぱち』なのです(笑)

             703

      内側も楽しい感じ!!!

      KIDS巾着も作りました♪

        700

      体操服とか何でも入れてー(◎´∀`)ノ

|

*KIDSバック作りました* (10・4)

     699 

まーるい形のトートバックにしてみました^^

マチも少しあるしケッコーざっくり荷物が入ります!!

    697_2

定番の形のトートバックなんやけど、何かめっちゃ気に入ってしまってheart

KIDSもんって柄可愛いし作ってて楽しいupup

     

     698

     ダミーポケット付けてみました(◎´∀`)ノ

CHOCOTTO MARKETに持って行きます♪

今回はLilyちゃんと一緒に参加します^^

         

     

        apple CHOCOTTO MARKET  vol.2

         10/22(金) 11:00~15:00

         貝塚コスモスシアター 1F 小ホール

      ※会場は土足禁止となっております。マイスリッパ持って来てね!!

最近すごーく服作りたい。

あ、自分のnote

秋物の洋服欲しいなーと思いながらショッピングに行ったりしてみてもどーも見てるだけで終わってしまうねん。

欲しい服がない。

ってのもあるけど、

欲しいと思う服は・・・高いdown

手頃な価格の服を見て『ここがこーやったらえーのになー』とか思いながら買わない。

じゃー作れば?

って・・・結局ソコにたどり着くねん。

でもほんま服作った事ないねん。

バックや小物作りを初めてもうすぐ2年位になるけど、最初を考えればやっと作りたいモノを空想のままに作れるようになってきたなと思うねんー。

そんなん服なんて上手くなるまでにもっと年月かかりそうやんーー。

だから『服作りたい』じゃなくて

『今すぐ上手く服作れたらええのに』

でした(*^m^)

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »