« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

『机+椅子+人』イベントしてきました♪

     699

朝はパラパラしてた雨もいつの間にかすっかりやんでました!!!!!

なんて幸運なんやろう!て思う。

机+椅子 第1回もこんなふうに雨あがってましたsun

今回のイベントもほんま楽しかったなーーー(◎´∀`)ノ

chercherちゃんといっしょにコラボディスプレイ出来たから、楽しく盛りッと飾れたよnote

700_2701_2

今回お声賭けしてもらった中で多かったのが

 ↓コレとか

 697 699_2←コレの

「モウチョットオオキイノナイデスカ?」

そう、この大きさがまー何とも非実用的な大きさでsweat01

そこを狙って作ってますが(笑)

なのでCHOCOTTO MARKETには何種類か大きさ変えて作ってみます(◎´∀`)ノ

それと、

「サイフハツクラナインデスカ?」

これはちょこちょこ前からご意見いただくのですが。。。

全く考えた事なくてねsweat02

だったら考えてみよー!て思って考えてみました。

   財布と言えば長財布・・・どうやるんやろう・・・

   ファスナー、接着芯・・・

   レシピ、ネットで調べたらあるかなーcloudcloud

   

   んsign02

   そうやflair

   別にオリジナルでえーやん!!

   お札と小銭とカードが収納出来さえすれば『財布』やんな!!!

   ヌフフフフ(*^m^)

まだまだ空想段階なので、いつか形になるかなーmoneybag

あと、

「タイチョウダイジョウブ?」

って、たくさんの方に言ってもらえました。

そりゃ、聞きたくもなるはず。

ケロリと元気ででっかい声でしゃべって笑ってましたからscissors

そう、ケッコー笑い声デカイ。

心配してくれてほんとありがとheart

あと、あと、「生地合わせがえーわー」っていっぱい言ってもらえました!!

嬉しいheart

ほんで、今後開催のイベント参加のご案内もたくさんいただきました^^

うふふ~♪嬉しいわheart

1年前はこんな事なかったよnote

自分のペースを考えて、ゆっくりペースで参加します(o^-^o)

お友達の素敵な机ですshine

     

        natural-ivy & SOU*    

        702

        sakura garden & *clft by you*

        703  

すこししか撮れなかったので主催+OOPSさんのHPに全SHOPさんの画像あるから是非見てください → 

   

今回もお買い物楽しんじゃいました^^

     698 

     chercherちゃんの惣菜パンbread

     かなり癒される♪

     

     697_2

     *clft by you*のyuーちゃんのいぬchanheart

     おしゃぶりぶら下げて泣いてるなんて萌えやんchickheart04

      

     704

     *kumpel*さんとこのバンビちゃんのトート

     だって可愛いから買っちゃいました^^

 

     705

     GBさんのキーケース

     こんなん見たら私もー作られへんわーdown

 

お立ち寄りいただいたみなさまー!!

お声かけしてくださったみなさまーー!!!

本当にありがとうございました☆

楽しかったね(◎´∀`)ノ

      

     

|

*ミニチュアお飾り作りました*(9・26) &     あさってはイベント♪

        706

作りかけてたミニチュアがやっと完成しましたーーーnote

これ作るのんほんまに手間ヒマかかるうえに調子に乗っていっぱい作ろうとして完成までに中断期間を含め3ヶ月程かかりましたsweat01

って、ほとんどが中断期間ですがーヾ(´ε`*)ゝ

         707

やっぱり完成したらほんま嬉しくて可愛くて、是非見てもらいたいです* ´З`)σ

    ネックホルダーの仲間に名刺ケースも仲間入りnote

       708

   名刺サイズなだけで何でも入れてください^^

実はー。。。

いつも作品作ってとりあえず明るいうちに画像撮を撮ろうと見えない部分や手縫い仕上げの部分をそのままに撮影するねんやーん。

そんで、すぐ続きをするのかと思いきやそのまま放置して出品する時に完成させるねんやーん。

だからほんま今日はその事について反省したわsweat02sweat02sweat02

やっぱり、日々こつこつするんが大事です(*^m^)

そんなこんなで頑張ったり頑張らなかったりした3ヶ月でしたがあさってイベントと思ったらワクワクしてきました^^

このワクワク感も久しぶりheart

とても楽しみです^^

よかったらおしゃべりしに来て下さいね(◎´∀`)ノ

        apple 机+椅子+人 第4弾 

        9/28(火) 11:00~15:00

        岸和田浪切ホール1F多目的室

        主催・・・+OOPSさん   →  

       

昨日の保育所の運動会の様子もちょっと見てー^^

       704_2    

      親子競技に藍華が参加しました!!

      かけっこは群れから離れてべったこでしたがこちらもやはりべったこ。

      700

      演技はちょっと自信なさげな顔しながらも上手に踊ってましたchickheart04

         

|

*デジカメケース作りました* (9・23)

     698

ネックストラップの仲間が増えましたー^^

仲間たちの中で、コレが一番実用的じゃないかなと思うんだけどflair

でも『いらんもん』作るのん好きやからまたいらんもん作ろscissors 

とか言うて、イベントまでもうとっくに1週間きってます(笑sweat01

・・・で、仕事休みなん日曜だけ。

やったけど、運よくsign02今日の雨で保育所の運動会が土曜日に延期になったから土曜も休めてラッキーscissors(悪い親)

今回のイベントは焦らず楽しくこだわりの作品noteがモットーなんで(←そーなん?)最後まで自分ペースで楽しみます^^

と言うのも、一緒にイベントしてくれるお友達がいるからこそ(◎´∀`)ノ

一人やったら作品数と作品種類のバランスにパワーがいるからここまでひとつの作品にじっくりやってられないいんだなコレが。。。

け・どsign03

今回は楽しくておいしそうな机になるよcake

一緒にイベントするchercherちゃんのブログ見たらめっちゃ可愛かったから勝手にコピペしてもーたscissors

2010_0922_110928cimg00292010_0921_091742cimg00502010_0921_091939cimg0051

ほんまもーかわゆ過ぎですheart

chercherちゃん、この場をお借りして「画像使わせてもらいましたー!!」

机+椅子イベント、雑誌にも掲載されるほどの人気イベントです(◎´∀`)ノ

是非足を運んで下さいね!!!

ほんで、私たちの机もぷらっと覗きに来て下さいねnote

       

         apple 机+椅子+人 第4弾 

        9/28(火) 11:00~15:00

        岸和田浪切ホール1F多目的室

       主催・・・+OOPSさん   

       出展作家さんも載ってるのでCHECKしてみてー!! → 

|

*ネックストラップと仲間たち♪作りました* (9・15)

     697

ネックストラップ、9本作りました^^

9本て中途半端やけどsweat02

作ってる途中に

・・・で、ストラップって何付けるモンなんやろとか思て。

直でカギ付けるとか?IDカードケースを付けるとか?

他には?

作ったもののどんな風に活用するもんなんやろかーーー。

気になる。ものすごく。

でも、まー付けれる物やったら何でもえーんやなflair

って事で、

     ↓作りました。

     701

     何かちょっと入れれるぷちグラニー

     

     700

     ネームホルダーとかスタッフホルダー

      ほんで、

     698

     こないだの携帯ホルダーを付けたり(◎´∀`)ノ

なんか他にも何でも付けれるのんいろいろ考えてたら楽しくなってきた(*^m^)

       試作ぶらさげてご機嫌よぅ製作しとります↓↓

       699 ←撮影:旦那

話変わって♪

お友達のCちゃんが結婚披露パーティーに来てくれた方へ手作り品のお返しをするって話を前に記事にしたんだけど・・・      

ミシン初めてって事で少しお手伝いさせてもらって。。。

んで、200個作るって話やったのね。           その記事へジャンプ

・・・で、出来たってsign01

200個出来たってsign03

すごくな?3月の話よsign03sign03

マジで、すごくな???

      画像もらいましたーshine

     __a_2

     かわいーーーーーっっheart

ほんま心こもってるわ^^

素敵な贈り物やわーーーーーpresent

ほんでほんでCちゃん、AMBさん、ご結婚おめでとーーーーーbellbellbell

今日新居にお引越しなんやってhouseshine

落ち着いたらお邪魔させてねーーー^^

あーもーなんか私も幸せ気分!!!

また明日からも頑張ろ(◎´∀`)ノ

|

*携帯ホルダー作りました* (9・12)

    697

先日作った携帯ホルダーはスリムな携帯ジャストサイズやったからゆったりサイズのんも作りました(◎´∀`)ノ

やっぱり『○○ケース』とか何かを入れる専用ケースを作るのんて難しいわsweat02

そん時の出来上がりによって若干サイズが違ったりしたらイラッとする。

しかも携帯っていろんなサイズあるから何通りのん作ったらえーねんーーー

って思った、け・どsign03

そん時の出来上がりによって若干サイズが違ってもそのサイズに合った携帯を持ってる方がちょうどええんやったらそっちの方がええんちゃうん~heart

ってまた作りたくなりました!!前向き(*^m^)scissors

なので実際に携帯入れたり出したりしてみて選んでくださいねー^^

ちなみに私はちょっと出し入れしにくいかな位のジャストサイズが好き。

ゆったりサイズはスルンって飛んで行ってしまいそうやから。

でも藍華はゆったりサイズがええんやって。

これも使う方それぞれやもんねー^^

是非、ケータイ出し入れしに来てくださいmobilephone

         apple 机+椅子+人 第4弾 

        9/28(火) 11:00~15:00

        岸和田浪切ホール1F多目的室

今回で3回目の参加です。

今回はお友達のchercherちゃんと一緒に参加します♪

楽しくって可愛い机になりそうで今からワクワクしてますーー(◎´∀`)ノ

|

*携帯ホルダーつくりました* (9・8)

     698

『バックの持ち手に付けて携帯とか入れるやつ』のリクエスト、

またそっくりそのまま丸飲みしちゃいましたー^^

     697

これ作んの、めちゃ楽しかったーnote

(小物作りナメたらアカンなー)て思うくらい試行錯誤したけど、ほんまお気に入りに仕上がったのでまた作って定番にしちゃおheart

     

        ↓ボンテンフレンジ上に付いてる

        699

        こんな初心な失敗は多々あります(*^m^)

明るいうちに画像撮りたかったのに最後カシメを止めて完成!!!って時に、、、

カシメが・・・無いsweat02sweat02

正確に言うと、使いたい色が無い。

他の色やったら目の前にあるのにdown

で、たくちゃんのお迎えに行ってそっから手芸屋さんに行って、空とにらめっこしながらカンカンカシメ打ってようやく完成させました(◎´∀`)ノ

大変そうな感じで書いてるけど、ハンドメイドパワー沸いてきてる証拠scissors

じゃなかったらボンテンフレンジ間違えた時にもうやめて完成させてへんなー。

それかカシメ他の色使ってしまうか。

あーそれはしたくないなー(笑)

|

*ぷっくりトート作りました* (9・6)

      698_2

久々にチョット大きめ実用サイズなバック作りました^^

キルトのぷっくり感がお気に入りnote

    ↓底はこんなんー♪

    697

    

やっぱミシン楽しいわー(◎´∀`)ノ

昨日作ったねんけど今朝起きたら頬の湿疹が少しマシになってるような気がした^^

だからまたミシンしよheart

|

*ころりんGOODS作りました* (9・3)

  

       復 活scissors

いつかカウント数が無くなってしまうんじゃ・・・とか思いきや、そんな事なかった。

お気に入り登録ありがとうございます!!!(←勝手に想定)

ひとまず体調の方はマシになっていて、また早起きしてミシンしよかなーなんて思ってます!!!

でもっっsweat01

頬に出来た湿疹の方は治まっているようなどんどん広がっていってるようななんかもー「顔どうしたん?」て言われへんようになってきた。

触れたらアカン位のレベル?!

『皮膚炎』らしいねんけど、皮膚の炎症はみんな皮膚炎やんな。

元気取り戻そうとハンドメイド&ブログ再開note

お休み中にもっと試作&増産したかったけど、ホンマに休んでました^^A

少しだけ作ったので紹介しますー^^

      697

      『ころりんポシェット』

      699_2

     『ころりんポーチ』

これは「バックの持ち手に付けて携帯とか入れるやつあったらいーなー」ってリクエストから、1枚目画像のポシェットをアレンジしたのんです。

取り外し可能でポシェットよりマチ少なめにしてます。

でも、実際にバックに付けてみたらデカくて存在感大やった(笑)

かなりデカめなバックにやったら合うかも(笑sweat02)     

     

      698

      これはまだ名前ない子です。

      底は丸底でギャザー(タック?)入っててぷっくり丸い仕上がりです。

また良かったらブログ覗きに来てくださいねーkissmark

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »