« ちょっと片付けました♪ | トップページ | *ちっちゃめトート作りました* (8・28) »

*巾着バック&おべんと巾着作りました* (7・21)

    697

    前ポケんとこに飾り付けてみましたーーーnote

     おべんと巾着も作りましたnote

    698_4                      

巾着作るのん好きですーーheart

少々形悪くても紐でキュッってしたらごまかせるから、ってのも嘘じゃないけど・・・(笑)

    

    ↓ここんとこの感じが好きねん

    699

この巾着の作り方は中学ん時の選択科目で家庭科とっててそん時に習ったのんです。

初めて作った時はほんまなんて可愛くて無駄の無い構成なんやろう・・・と、将来ハンドメイダーになるとか知らず素直に感動shineshineしたん覚えてます!!!

勉強嫌いな私が学校で習って特に役に立ってる事。

①この巾着

②高校のワープロの授業で両手ローマ字入力を習って今こうやってブログ打ててる事。

③小学校の算数で習った比率の計算、もしくは中1の1次方程式。

 これで編み物(棒針)のゲージ作った後目数の計算してます。

この3つ、どれもハンドメイドに関わる事ばっかやん* ´З`)σ

ちなみに小学校の時から調理実習は嫌いでしたーーーscissorsscissorsウフ

|

« ちょっと片付けました♪ | トップページ | *ちっちゃめトート作りました* (8・28) »

ハンドメイド」カテゴリの記事