« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

たくまの短パン♪

たくちゃんの通う保育所が夏季自由保育期間となりました。

って言っても働くお母さんばかりやし、お休みしてる子がいてるのかもわからん位いつもとかわらずにぎやかな保育所chickheart04

違うのはいつも体操服通所やけど、通所の時も私服って事位かなー。

そんで着替えを2組持って行くんやけど・・・

この私服通所のおかげでまたまた私服の数がいる事に気が付きましたsweat02

帰ってからもすぐ着替えなアカン位汗ビッショリやったりするのでほんま1日何組服いんねん!!って感じ(;;;´Д`)ゝ

そんで今日は仕事帰りに1組だけ服買ったけど・・・

そんな1組買ったところで追っつかへんやんーーー!!

もうこれは作れって事やわーって今まで服作った事なかったのに帰ってからとりあえず手持ちの型紙で短パン作りました↓↓

       698_3

とりあえず、涼しいものを・・・

ただそれだけの課題やったからパンツ作るん中学の家庭科のパジャマ以来やったのに1時間ちょっとで出来ました* ´З`)σ

人はやる気になったら何でも出来んねやって思ったsweat02

本人もなかなか気に入っているよう

699 700

スーパー広告のモデルにどうでしょう(◎´∀`)ノ

|

*ちっちゃめトート作りました* (8・28)

      698      

   

    何かと便利な大きさです(◎´∀`)ノ わかりづらー (笑)

   ↓内側

     702

   珍しくオトナを意識してみました^^

           でも、表のポイントはうんとコトナで* ´З`)σ

            701_2

     手作り感たっぷり♪

最近、この『手作り感』がすごい好き* ´З`)σ

いろいろ作っていく中で、ちょっと既製品っぽく本物っぽく仕上がったらそれが嬉しいなぁーーーって思ってたけど、それはそれで嬉しいねんけどホンマに手作り丸出しみたいなやつが最近好きで、やっぱり上手く作ろうとかかっこよく仕上げようとか考えんと、その時の自分の作りたい素直な手作り感でいきたいなーーー^^

例えばやけど、めっちゃヘンテコなドラえもんのアップリケとかー、ママしか知らない子供が喜ぶような普通では売ってないようなんとかーーー、何でもいいから何か愛情とか手作り間とか丸出しがいいなーーー^^

久々に出たsign03sign03

私のうんちく* ´З`)~♪

先日、保育所の夕涼み会がありましたnight

~ヨーヨーの取り方~

 

    ①まず、ヨーヨーを右手で取り     

         699

    ②左手のやつに引っ掛けます。

         700 

                                         上手でしょchickheart04

                             

   

|

*巾着バック&おべんと巾着作りました* (7・21)

    697

    前ポケんとこに飾り付けてみましたーーーnote

     おべんと巾着も作りましたnote

    698_4                      

巾着作るのん好きですーーheart

少々形悪くても紐でキュッってしたらごまかせるから、ってのも嘘じゃないけど・・・(笑)

    

    ↓ここんとこの感じが好きねん

    699

この巾着の作り方は中学ん時の選択科目で家庭科とっててそん時に習ったのんです。

初めて作った時はほんまなんて可愛くて無駄の無い構成なんやろう・・・と、将来ハンドメイダーになるとか知らず素直に感動shineshineしたん覚えてます!!!

勉強嫌いな私が学校で習って特に役に立ってる事。

①この巾着

②高校のワープロの授業で両手ローマ字入力を習って今こうやってブログ打ててる事。

③小学校の算数で習った比率の計算、もしくは中1の1次方程式。

 これで編み物(棒針)のゲージ作った後目数の計算してます。

この3つ、どれもハンドメイドに関わる事ばっかやん* ´З`)σ

ちなみに小学校の時から調理実習は嫌いでしたーーーscissorsscissorsウフ

|

ちょっと片付けました♪

    697

胸張って紹介する程のもんじゃないけど、私のミシンスペースです(◎´∀`)ノ

最近お友達んちに遊びに行かせてもらう機会がたくさんあって、みんなのおうちがとても綺麗やから刺激を受けてちょっとだけ片付けましたshine

片付けたらブログに載せてみたくなりました(すぐ調子に乗ります* ´З`)~♪)

たぶん後で(あー、なんでこんなん載せてんやろ)って後悔するんやろなー(笑)

「いつでも遊びに来てねーーー」って言えるまでにはまだまだ片付けるとこだらけやけど、麦茶やったらいつでもあるので内職持って遊びに来てください!!!

たぶん私も何かしてると思うからーーーーー* ´З`)σ

|

*きんちゃくバック&ポーチ作りました*  (7・16)

      698

      699

コロリンとした感じにハマッてます!!!

まるっこい感じで自立して立体感のあるもの(◎´∀`)ノ

そんなコロリンを作りたくて日々妄想cloudcloud

9/28『机+椅子+人』イベントに持って行きますー^^

机+椅子と言えば・・・

いつも1人で参加してるんやけど、今回は大好きなフエルト作家さんのcherucherちゃんを口説きましたheartheart

だってー!!!

可愛いフエルトスィーツと一緒に並べさせて欲しいねんもんなーーーっっ!!!!!

って、ただのファンです* ´З`)σ

当日がとっても楽しみ☆★

cherucherちゃんのブログのタイトルもおもしろい → 基本、めんどくさがり

     697

立体のポーチも作ったりしてました。

でもこれ、難しい・・・( ̄Д ̄;;

ってか、そもそも小物苦手sweat02

克服したくて頑張ってたけど、やっぱりバックの方が好きやわ* ´З`)σ

|

*みにボストン作りました* (7・12) & マルシェに委託参加します♪

    699

初のボストン!!!めぇっちゃお気に入りに仕上がりましたnote

    

    こないだのポーチと一緒に・・・

    698_2

こちらの2点と他10点ほど、7/22のマルシェに出品します(◎´∀`)ノ

          seed(カフェバー)

       7/22(木)  10:30~12:00 

       駐車場にてマルシェ開催されます♪

       大阪府貝塚市石才553-2-1F  →  地図

       (通常は第3木曜日開催)

       

マルシェに出展されるcotton linenさんとご縁があって作品を委託させていただける事になりました!!!

今日は納品というかしゃべりに行って来た(◎´∀`)ノ

マルシェには有機野菜とかもあるそうです♪

お時間あれば遊びに行ってみてくださいねー^^

昨日のたくちゃんのおうちでの様子・・・

トイレの後「パンツ履きやーーー」と何回言ってもこんなん┐( ̄ヘ ̄)┌

      697

      アヤシクテスミマセンchickheart04

 

|

*ポーチ作りました* (7・10)

    697

あーsweat02

やっぱり画像暗い~night

仕事から帰ってから頑張ってみましたdash

だって休みの日だけじゃちっとも前に進めへんもんなーーー(◎´∀`)ノ

作ったって言ってもポーチ1個だけ(笑)

      初登場のタグ↓↓

        699_2

スタイとかザクザク洗濯GOODS用に印刷タグ作りました(注文しました)。

で、嬉しがって使ってみたよーーー^^

ポーチサイズのファスナーもぅ無いわーsweat01

昨日は失敗に終わったし・・・

       698

形が綺麗に出来ひんかったねんΣ( ̄ロ ̄lll)

でも藍華がコスメポーチに使ってくれるそうでよかったー^^

藍華はいつも出来上がった作品を見て

「かわいいぃぃーーーっっheart

って言うてくれるけど、失敗作を「いる?」って聞いたら「んーいらんなーー」

て言うねん( ̄0 ̄;ノ

けど今回は「やったーup」って内側の仕上げを楽しみにしてくれてるからプラマイゼロでヨシとしよ!!

結構単純に前向きになります* ´З`)σ

  

ブログいじってたら藍華がごそごそミシンしてる・・・

何かかわいーのん作ってる!!!

 

     700

バイトの先輩に「何か作って♪」って言われたーって、プレゼント用だそうですpresent

私も頑張ろnote

|

七夕さんお願いします☆

         699_3

たくちゃんが保育所から七夕飾りを持って帰って来たよーchick

去年まで「笹ってどこに売ってるん???」てずっと言うてて、まーだいたい「山行って取ってきたらえーやん」とか言われるだけで結局わからんまま、今年は綺麗で大きな笹持って帰って来てくれた!!!嬉しーーheart

   たくちゃんのお願い事note

   698_2

   そーやったんやねー(◎´∀`)ノ

   ほんなら私も・・・

   697

   七夕さんお願いします☆

最近、たくちゃんは保育所のお迎えに行った時いつも

       201007061615001

      ↑コレにまたがって(乗れへんねん)

      ひたすらお庭を歩いています。

      201007061615000

   今日は女子友のKちゃんも

   201007061616000

   お伴してくれてましたchickchickheart04

      

|

漁港フリマしてきました♪

   701

昨日まで雨予報50%~60%やったのに!!!

朝になったら上がってたからテンションupupで行って来ました(◎´∀`)ノ

曇り位で充分やのにさー、準備が終わった位からめぇぇっちゃいいお天気になったよーsunsun

   

        

   697

        698

            

   699

             700

                   オレも手伝った 

私の作品少ししかなかったけどyumitsukiちゃんとLilyちゃんの作品のおかげで楽しいブース作れました^^

      

      yumitsukiちゃんのぱっちん買ったよ!!

      702

      色合わせが超かわいい!!大好きheart

今回のフリマに持って行くって言うてた気まぐれトート、

            697←コレね

『ブログ見ました』を合言葉に無事にお嫁入りさせてもらいました(◎´∀`)ノ

めちゃ嬉しかったーーーnoteありがとうshineshine

イベントもいいけどフリマもやっぱいいねぇ!!!

高石漁港はほんまほのぼのしていて漁港のタオル頭に巻いた兄ちゃん普通に歩いてるし、かき氷も差し入れしてもらったゲソの天ぷらも旨かった!!!

yumitsukiちゃんとは偶然が重なって出合ったって前に紹介したけどお姉ちゃんとも私つながりあって、やっぱり運命やったんやわ^^

これまはまたなんか一緒にせなあかんわ(*^m^)

今日も楽しかったーーー^^

右腕やたら日焼けしたけどsunいい思い出wave

みーんなみーーんなありがとうnote

|

フリマ行って来ます★

雨の心配してたけどあがってるし開催!との事(◎´∀`)ノ

行って来ます!!!

|

*ポシェット作りました* (7・1)

    698

今日はミニチュアの続きを作ると思いきや・・・

ポシェットな気分やったので作りましたnote

この気まぐれはほんま自分でも予測出来ませんー* ´З`)~♪

    699

        

        697

        タルくぶら下げてくださーい

今度の日曜日はフリマします☆

新作はないけど「ブログ見ました!!」って言ってくださればお値引きとかさせてもらいますmoneybag

     高石漁港フリマ

  7月4日(日)   朝9時~昼過ぎまで

  

場所高石市高師浜2-12-25
高石漁港
連絡先高石市漁業協同組合
電話:072-261-1791
アクセス電車:南海高師浜線高師浜駅下車徒歩5分
自動車:大阪市内方面からは阪神高速湾岸線浜寺出口から約5分
和歌山方面からは阪神高速湾岸線高石出口から約5分

  

     地図 → コチラ (臨海スポーツセンターの隣です!!)

旦那が仕事なのでたくちゃんも一緒に行く予定chickheart04

午前で終わるし一緒に楽しみます!!

遊びに来てねー^^

子守り歓迎scissorsscissors

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »