« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

*ミニチュア製作中* (6・26)

       697    

まだ製作中やけど、完成まで少しかかりそうなのでUP☆しちゃいました^^

だってこれー、めっちゃ時間かかんねんsweat01

しかも

3ヶセットでひとつの作品やからなかなか完成までたどりつきません\(;゚∇゚)/

               693←コレ

それでも作りたい!!作ってしまうんですー♪

眺めてたら癒されるからchickheart04

今回は7個製作中ですnote

     

      画像だと大きさわかりにくいかなー  

      698

       オマケ

       700_2

|

*コトナna小物入れ作りました* (6・23)

     697

秋のイベントに向けての作品、とってもお気に入りに仕上がりましたnote

(昨日のリベンジupup(*^m^))

9月28日の『机+椅子+人』イベント、今回は小物を中心にいつもよりコトナ度UP☆で楽しい机にしたいなと日々妄想してます(◎´∀`)ノ

お嫁に行くまでずっと眺めていられる幸せ* ´З`)~heart04

   

     あーーかわいheart(過保護です)

     698

秋ったってあと3、4ヶ月やもんねー。

今からぼちぼち楽しみながら作っていこmaple

|

*気まぐれトート作りました* (6.22)

          698

秋のイベントに向けて製作開始~note

と、思いきや・・・

『ココもうちょっとこぅしたら良かったーdown』てな部分が数箇所・・・( ̄○ ̄;)!

秋までコレを眺めるたびに後悔するんも嫌なので・・・

フリマに持って行く事にします☆★

フリマ用のバックいっこもなかったしちょうど良かった!!!(前向きup)

697699

                        女子は光モンshineに弱いから…* ´З`)~heart04

「ブログ見ました」って言ってくれたら値下げ交渉お受けします(*^m^)

ちょっとフリマでもしよかー、のつもりが・・・

やっぱり何でもめぃいっぱい楽しみたいscissorsscissors

なんで●H-mat●の作品に限り、値下げ交渉有り★☆とかやります(◎´∀`)ノ

合言葉は、

      『ブログ見マシタscissors

あー、めっちゃ値切られたらどーしよーーーっっ∑q|゚Д゚|pドキドキ

  

      高石漁港フリマ

  7月4日(日) 朝9時~昼過ぎまで (フライングして8時半頃からお客様来られてます 笑)

  地図 → コチラ (臨海スポーツセンターの隣です!!)

|

*アロハぷちバック作りました* (6・18)

       698

これまた財布と携帯とハンドタオル位しか入らなさそうなビミョーな大きさのバック(◎´∀`)ノ

最近、めっちゃ役に立ちそうなものよりどうも『いらんもん』作るんが好きです(*^m^)

   先日の小物入れと並べてみたよーーー!!!

       697

  

コチラもlentement...さんへ納品しますcake

夏はこれからってのに、イベントの企画ってもー秋まで進んでんのねmaple

自分のペースで参加しよう☆と思いつつもやっぱり楽しいコトには参加したいsweat01

基本、お祭り好き* ´З`)σ

どうしても外せないイベント、9月と10月に参加予定してます!!

詳細はまたUP☆しまーす(◎´∀`)ノ

と、その前に・・・

フリマします!!

       

  高石漁港フリマ

  7月4日(日)   朝9時~昼過ぎまで

  

場所高石市高師浜2-12-25
高石漁港
連絡先高石市漁業協同組合
電話:072-261-1791
アクセス電車:南海高師浜線高師浜駅下車徒歩5分
自動車:大阪市内方面からは阪神高速湾岸線浜寺出口から約5分
和歌山方面からは阪神高速湾岸線高石出口から約5分

  

     地図 → コチラ (臨海スポーツセンターの隣です!!)

一緒にフリマするyumitukiちゃんとは4月のまみたんフリマで運命的な出会いをして(おおげさやけどホンマに偶然と偶然が重なって出合ったねん♪)今回一緒に出店する事になりましたー^^

めっちゃ可愛い作品作ってるのでフリマ見に来てねーーー^^

    ブログもCHECKしてみてくださいheart → いちごのほっぺ

私もハンドメイド作品すこーしだけ持って行くけどsweat01

新しくフリマ用に作品を作ってないです* ´З`)~♪

でもLilyちゃんの作品も預かってるし、楽しい予定です♪

昨日は夜な夜なたくちゃんにデコT作ってましたchick

700701

親子共にカエルが好きです!!!

         

         目ん玉が気になるぅーheart

                    699

|

*アロハ小物入れ作りました* (6・17)

    698

chocotto market.には間に合わなかったアロハGOODSsweat01

今日は小物入れを2個作りましたwavewave

    697  

    前ポケにもちょこっと入ります* ´З`)σ

lentement...さんに納品しようと思ってまーす☆

こんな雑貨達を作っておきながら言うのもなんだけど・・・

うちには雑貨、少ない方・・・だと思う。

ていうのは、私は20才を超えてから6回も引越しを重ねていて、引越しの度にどうしても処分の対象になる雑貨達がかわいそうで(捨てなきゃいいのに。。。でも色あせとか荷物も多いし・・・ブツブツ

なのでいつからかもー買わんとこ!って決めてからはほとんど買ってませんでした。

買ってもポストカードとか壁に飾れるもの(掃除のしやすいものね。ホコリたまるし・・・)位でちっさな置物とか買わないようにしてたのねーーー。

でも・・・

最近、イベントとかで作家さんや友達の作品少しづつ増えてていってる。確実に。

だってー欲しいもんーー!!

可愛いもんーーー!!!

もーアカン。

我慢を解禁しよーーっと(◎´∀`)ノ

       今日いじってたものnote  

        700

        herissonちゃんのモビール

        光にあたるとキラキラshineかわい♪

      699

      chercherちゃんのコースター

      ほのぼのなちくちくchickかわい♪

今イベントとか買い物行ったらいっぱいお買い物してしまいそーやわーやばいわーーー(*^m^)

    

|

のんびり一日**

  

イベント終わってずっとほったらかしてた事やろぅと思いながらも、平日の1人っきり。

作品作りをしない1日。。。

何年ぶりやろうぅ。。。

たくちゃんが生まれて、託児所や保育所に通うようになっても仕事OFFの日は必ずミシンしてるし、ほんまこんなにのんびりした1日は久しぶりです* ´З`)σ

もともと1人でぼーーーーーッとするのが好きship

空想とか妄想とか大好きで、その中で作品作りのヒントがある日突然浮かんだりnote

なので今日は好きなだけぼーーッとしてもいい事にしました^^

ちょっとだけ出窓をお掃除しつつ

    オカンの編み編み飾ったり・・・    

    699

    

    友達の作品飾ったり・・・ 

    698

あー楽しいなーーーapple

イベントのお菓子を作ってくれたあすちゃんが学校終わってバイト終わって駆けつけてくれましたcake

当日のお菓子のが好評だった様子を伝えるとまた次も参加したいーーーheartとても喜んでくれてほんま嬉しいです!!!

なので学校お休みの日のイベントやったらあすちゃんと藍華も一緒にお店してると思います♪

うんうん楽しみ* ´З`)heart

あすちゃんの事ががだーーーい好きなたくちゃんchick

一緒に写真撮ろう!て言うたらテンション上がりすぎて

    697

   あーもーほんまにあすちゃん写ってないやん(笑sweat02

明日はlentement...さんOPENされてます!!!

      704

      詳しい場所 → 

私は夕方に遊びに行こうと思ってます(◎´∀`)ノ

|

chocotto market.してきました♪

    701

めーちゃ楽しい一日でした(◎´∀`)ノ

朝から腹痛くてノロノロやって来て、楽しみながらのん気にディスプレイしてたら出来上がったとき1分前切ってたsweat01

11時OPENしてから、たぁーーーーくさんのお客様で会場はいっぱいになりました^^

      大好評だったあすちゃんのお菓子

      703

      わずか40分で完売でしたheart

     お客様対応が一瞬途切れたのでパチリcamerashine

      704

      最多の瞬間じゃないのにこの盛り上がりです

  お客様とってもいい笑顔でお買い物してくださってたのにこんなクチュクチュ色塗ってスミマセンsweat01

広いブースイベントで、今回は初の1人出展でした。

まー、今後も単独で活動していくし、1人でどこまで出来るやろ。。。っていう自分への挑戦でもありました。

で、やってみてわかった事。

全然1人じゃないです。

作品作りに参加してくれたあすちゃん、オカン、藍華、みんなのおかげで盛りッとした楽しいブースになりました。

そしてお店のお留守番をしてくれたお友達(ちょっとここすわっといて、みたいな感じで急にごめんやよ* ´З`)σ)、什器を運ぶのに手伝ってくれたり「1人でイケルかー」て声を掛けてくれた友達とか、差し入れもほんまにありがとうbanana

お客様ともたくさんお話させてもらいました!!!

以前にお嫁入りさせてもらったバックを持ってくださってるお客様にもたくさんお会いする事ができました(*^.^*)

自分は恵まれてるなーーーて思いました^^

全てに感謝、本当にありがとうですshineshine

     お買い物も楽しかった!!

        

        700  

        Coeurさんで買ったパンツ

        私似合うわーー* ´З`)σ

     699_2   

     Natural ivyちゃんの多肉

     サボテン枯らす私ですが大事に育てます!

     697

     Gift/chercherちゃんのフエルトいちごキーホルダー

     たくちゃんの保育所バックに付けようと買ったけど

     やめて自分のにした♪

     698

     Sさんとこのビーズの指輪

     めちゃめちゃ可愛いですheart

OPEN前の他の出展者さんのブース画像、PLATZさんにいただきました^^

(だってもーほんまにギリやったねん 笑)

          Ca3g02370001

          Coeurさん

Ca3g02310001 Ca3g02330001_2

Ca3g02340001 Ca3g02350001 Ca3g02360001 Ca3g02420001_2   Ca3g02380001 Ca3g02400001

また、是非ぜひ絶対やりたいイベントでした♪

主催のCoeurさんありがとうございましした。

    

|

*アロハGOODS作りました* (6・9) & あさってはchocotto market.

      700

でかめざっくりのアロハトートですwave

いっぱい入るし丈夫です。(セールスポイントが丈夫って・・・笑sweat02

        701

        肩にかけるとこんな感じー^^

ほんとはアロハのバック、もっと作りたかってんけどここんとこ体調がスッキリしなくて作れなかったーーsweat01

そしてタイムアップ(@Д@;

悔いが残るなーと思いつつも、夏はこれからやしまた作ろ!!!

てな訳で、とても素敵なティーさんのはんこタグを少しイベントでおすそ分けしちゃいます(◎´∀`)ノ

5枚あります。

お声を掛けてください!!

    698

      こーやって使ったりしてね!!!

      697

    定番のアロハロングエプロン、各1色づつ作りましたchickheart04

    703_5

1才~たぶん4才くらいまで使えそう^^

        たくちゃんはー

        699

        3才3ヶ月でまだまだ愛用中!!!

エプロンももっと作ろうと裁断まではしたけどタイムアップsweat01

気に入ったお色がイベントでSOLDだったらよかったらこちらもお声掛けてくださいね(◎´∀`)ノ

ぜひ作らせてくださーーい^^

値付けしようとタグを印刷したところに藍華と彼氏が学校から帰って来て、ほんま猫の手も借りたいくらいやったからタグ作りをお願いしました!!

藍華は「もーーーせっかく遊ぼーと思ったのにー」

ってブヒブヒ言いながらも手伝ってくれました。

        綺麗に切ってくれてホンマアリガトー

        702

        特に屋根のとことか( ̄Д ̄;;

今回は準備にちょいとバタついたけど、値付けも終わったし明日リスト見ながら荷物積んで後は当日楽しみたいと思います♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいねーーー(◎´∀`)ノ

            6/11(金)

          11:00~15:00 

          貝塚コスモスシアター(1階小ホール)    

          場所 → 

     

        paperお願い

      会場のフロアーは土足がダメなとこなんですboutique

      スリッパをご用意しますが数に限りがありますので、myスリッパとか

      ご持参いただけるとありがたいです!!!

      (会場入口で履き替えてくださいねー^^)  

       

|

*KIDSきんちゃく作りました* (6・5)

        698

『KIDSきんちゃく』やけど、大人が持っても可愛いーと思うなー^^

『KIDS兼コトナきんちゃく』です* ´З`)σ

        697 

夏のお着替えなら一組くらいやったら入るカナー位の微妙なサイズ(*^m^)

イベントもぅすぐやし、少しでもたくさん作品作りたいし今回はパッチワークやめてサクッと2色でいこ、て思ったけど・・・

2色に限定となると、この2色に作品の全てを託すようで余計に難しくだいぶ妄想して製作時間はほんの少し省略されたけど、それまでの妄想にパワー注いでしまいました(笑)

パッチワークの方がそん時の気分ですぐ生地選び出来てるかも・・・

chocotto market.に見に来てねapple

       

|

*KIDSバック作りました* (6・4)

      699

園バックとか絵本バックとかいろいろ名前あるけど今回はKIDSバックにしとこ!!

こーゆーKIDSバックって、本人は持たんと結局はmamaが持ってたりすんねんなー(◎´∀`)ノ

     

      698_2

    飛行機の生地に消防車・・・

    男子用はとりあえず乗り物付けといたらえーやろ、みたいな?!(笑sweat02

    

    697

     その点、女子はいーねぇ。

     お花とか、困ったときはレースとかあるし。

     700

藍華が難波の道頓堀んとこでこんなんかいてもらってんてart

名前を言っただけで後は顔をじーて見て詩を書いてくれるんやって (*^-^)

そんで御代は気に入らなかったらいらないそうで、気に入ったらその分の気持ちを渡すそう。

藍華は小銭集めて

「アゲルheartって250円位渡したんやって。

めっちゃ気に入って飾るって言ってるのに、、、そんなけ・・・

    701

    この棒人間の円陣がとっても気に入ったねんけど^^

 

  

    702

    誰か泉州のイベントにお招きしてください(笑)

    mixi「喜感謝到マス」って書いてる。

  

あ、男前やったそうですsmile

|

来週の金曜は『chocotto market.』♪♪

ハンドメイド大好きな友達とその友達たちが集まって1day shopを開催します(◎´∀`)ノ

ただただハンドメイドが好きなだけでたった1人で初めて、こんな素敵なイベントにお誘いいただけるとかほんま嬉しいです^^

参加するお友達のご紹介致しますーーcherry(敬称略)

              Coeurclover

            Natural-ivy & SOU*

            mimi

            Platz + *yumayuma

            ショコラ

            Gift

            Labra3

            あおぞら

            Sさん

            ●H-mat●

 

                                      以上10ブース☆

布zakka・お洋服・Sweets・アクセサリー・Greenなど、いろんなんあります(◎´∀`)ノ

お友達誘ってぜひぜひ遊びに来てくださいねーーーnote

           6/11(金)

          11:00~15:00 

          貝塚コスモスシアター(1階小ホール)    

          場所 → 

     

        paperお願い

      会場のフロアーは土足がダメなとこなんですboutique

      スリッパをご用意しますが数に限りがありますので、myスリッパとか

      ご持参いただけるとありがたいです!!!  

      この事をお友達3人にmailtoしてください(笑)

●H-mat●のブースには、

  

     編み編みオカンの作品と、

     697

     

     藍華のシュシュとか髪飾り

     698

そんでそんで、藍華の友達でお菓子作りが上手なASUちゃんのクッキーやパウンドケーキが並びます(◎´∀`)ノ

並べるの、めっちゃ楽しみcake

本人たちは学校やからいてないケド、作品見に来てね!!

今回のイベントは自分の作品だけでなくてブース作りなところにも力いれてます!!

とかゆーて、あんまり自分を追い込まんとこ。

楽しくやるわnote

     

       

  

|

『机+椅子+人』イベントに参加してきました♪ & 帰りはlentement...さんへ

     697_2

楽しかったよぉーーー(◎´∀`)ノ

今日も嬉しい事いっぱいありました^^

「ブログ見てます」って言ってもらえたり、あと「色あわせ好きです」って、これは何人もの方が言ってくださいましたappleappleapple

なんか、自己満足だけで作ってるかもって思う事あるけど、私の作ったのん好きって思ってくださる方がいてるとか、ほんま嬉しいです^^

ありがとぉーですup

そして、これは売れへんわーって思って作るのをやめていたけど今回は自信たっぷりに並べてみた作品、無事にお嫁入りしましたbellshine

それも、1番に(*v.v)。

また、自由気ままに作品作りしていきたいなーて思います(◎´∀`)ノ

お立ち寄りいただいたお客様、本当にありがとうございましたkissmark

 お友達の机ブース

    Sel et Sucre の *rica*さん

    698

    Platzさん

    699

    HBpencilさん

    700

他にもたぁーくさんの素敵なお店があったので、主催+OOPSさんのHPをcheckしてみてください!!!

帰りはlentement...さんに寄りました^^

浪切ホールから車で5分くらいかな?!めっちゃ近かった* ´З`)σ

    リニューアルされてこんなに素敵にshine

    704

    703

    701_2   

完売かもと思っていたケーキは私の分かなと思う位少しだけあって買う事が出来ましたcake

次のOPEN日は5日。。。

(え?!またケーキ食べんの???)

むふふふふー* ´З`)scissors

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »