« *ギャザーバック作りました* (5・4) | トップページ | *自分でふきふき作りました* (5・7) »

*おべんと巾着作りました* (5・5)

     690

市販で売ってるお弁当巾着ってどのお弁当箱にも対応出来るようにかとても大きいなーて思ってて。。。(ハンドメイドな生活する前は市販品を買ってました(*^m^))

女子サイズのおべんと巾着作りました^^

   

 

     巾着の口元から見えてる内生地note

     692

     お気に入りの花柄ですheart

  

     691  

ポイントのチロリアンテープもしっかり水通ししてるので、お洗濯してココだけキュッって縮んだりしないようにしています(◎´∀`)ノ

よく「昔からソーイングしてたのん?」って聞かれたりします。

編み物は小学校からでソーイングは中学からかなー。。。

(先に始めた編み物は上達せんまま大人になりましたsweat02

これも、何でも器用に作るオカン譲り。

オカンちゃんは編み物、ソーイング、籐カゴ、アートフラワー、粘土人形etc何でも上手で、凝ったらハマルB型です。ちなみに私もB型ねー^^

昔はいろいろよくやってたのにいつからか節約術メインのモノ作りしかしなくなってね。

オカンもイベント作品作ったりせーへんかなーって前々から思ってて。。。

何回かそんな話を持ちかけてはみたもののあまり興味が沸かんかったみたいやけど、今日遊びに来てくれた時にちょうどおべんと巾着作ってて、「何作ってるーん」て言うたから『チャンス☆』って思って、

   「ちょっとこっちで花編んでみてー」

   「今度イベントすんねーんup

   「オカンも何か出してみぃひーんupup

ってだいぶんその気になるまで洗脳させて、宿題の麻混糸持って帰ってもらった(*^m^)scissors

帰る時のオカンの顔はちょっと生き生きしてるように見えたよ(*^-^)

ちなみにお父さんっていうかうちでは『ナオ』って呼んでんねんけど、ナオがオカンより私の作品にくいついてて、

   巾着を見ては「へー!!」

   スタイを見ては「ほー!!!」

って感心してくれて、やたら女子友達多いナオにはフライヤーをたっぷり持って帰ってもらった(*^m^)scissors

|

« *ギャザーバック作りました* (5・4) | トップページ | *自分でふきふき作りました* (5・7) »

ハンドメイド」カテゴリの記事