« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

オカンの作品♪ & あさっては『机+椅子+人』イベント☆

先日UPしたアロハバック、少し物足りなさを感じてくるみボタンを付けようかなーって思ったんやけど・・・

        

         ↓この辺にね

         697_2

実はって私、くるみボタン作った事ないねん(笑)

『パチンてするだけ簡単やでー』とは聞くねんけど、初めてする作業には腰が重いんスpig

ファスナー付けも、カシメだって買って準備していつまでも大事に置いてていざやってみたら気に入ってやたら取り入れてたりすんねんけどなー* ´З`)σ

今日はオカンから編み編み作品が届きましたapple

その中にめっちゃかわいいお花あってupup

これはこの為に作ってくれたんかいって位ピッタリやったから・・・

   ↓↓付けましたshineshine

   701

ブルー系の花は2個だけでした。

オカン、どっかで見てたんやろか。

他にも可愛いーのんいっぱい(◎´∀`)ノ

   ↓↓編み編みブレスレット

   702

      699

      ↑藍華に手タレしてもらった

   ↓↓藍華が構成を練ったカチューシャ

   698

     700

     ↑ダイエットに成功しました^^

アロハGOODSとオカンシリーズは6・11chocotto market.に持って行きます^^

・・・て、明後日は『机+椅子+人』のイベントやのに、chocotto maeket.の事ばっかりちゃう~ん!!って、

思った?!

うしし!!大丈夫(◎´∀`)ノ

ちゃんと準備完了ですdiamond

   703

こちらの作品たちと他にもミニチュアやスタイとかも持って行きます(◎´∀`)ノ

いちお、自分の中でテーマみたいなのがあってね。

それぞれのイベントに。

chocotto market.はKIDSもん・アロハGOODS・オカンシリーズと他にも楽しい事考えてて、このイベントだからこその自由なブースを作ろうと思ってますーー^^

んで、明後日の『机+椅子+人』では、構成までの生地作り(パッチワークとかデコレーション)にこだわった作品をセレクトして持って行きます^^

だって、『机+椅子+人』のイベントがそーゆーイベントやから。

自分のこだわりや『見て欲しい!!』『聞いて欲しい!!』って思う作品を長机に並べてお客様とのおしゃべりを楽しむイベント。

つまりー、うんちくたれていー訳なんです(笑)

だから、どっちかっていうと、正直あんまし売れへんかなーとか思って作るのをやめてた作品とか作りました^^

自分がそのコが大好きやったら、それでいーんです* ´З`)σ

明後日は、是非おしゃべりしに来てください♪

      apple 6/1(火)          

       11:00~15:00         

       岸和田浪切ホール 多目的ルーム           

       机+椅子+人

       主催・・・+OOPSさん

    出展作家さん・雑貨屋さんのごしょーかい♪ → 

       

|

*アロハミニバック作りました* (5・28) & 納品しましたー♪

* ´З`)σ

        697

一年ぶりに作ったアロハGOODS!!!

おんなじの、2コ作ったよwavewave

    前ポケはこんな感じー

        699

    ティーさん、ほんとに素敵なハンコ作ってくださってありがとー☆

    ↓↓内側

        698

次はざっくりデカめなバックにしようかなー^^

今日はlentement...さんに納品させてもらいました^^

6/1のリニューアルOPEN前にお店の雰囲気見せていただいて・・・

ほんとにもーめちゃ素敵な店内で、しばしカンドーshineしてました(*v.v)。

是非ぜひ覗いてみてください

6月より

     1・5・10・15・20・25・30日  

                           OPENされてます。

        lentement...span>

      岸和田市上町26-5 (上町だんぢり小屋横)

        11時~17時

        090ー3674-6319 

26号線大阪方面から行かれる際は・・・

     『岸和田警察東』交差点を過ぎて、高架を上がらず側道へ

     『府立和泉高校東』交差点を右折

     3つ目の信号『野田町』交差点を左折(注:ナナメの道、右を選択)

     突き当りを左折、すぐ右手にparking

26号線和歌山方面から行かれる際は・・

     『土生町2』交差点を過ぎて、高架を上がらす側道へ

     『府立和泉高校東』交差点を左折

     3つ目の信号『野田町』交差点を左折(注:ナナメの道、右を選択)

     突き当りを左折、すぐ右手にparking

旧26号線大阪方面より来られる時は・・・  

     『堺町』交差点を左折

     4つ目の信号『野田町』交差点を右折(注:ナナメの道、右を選択)

     突き当りを左折、すぐ右手にparking

旧26号線和歌山方面より行かれる際は・・・ 

     『堺町』交差点を右折

     4つ目の信号『野田町』交差点を右折(注:ナナメの道、右を選択)

     突き当りを左折、すぐ右手にparking

  

         

         

ハンドメイド |

*コラボGOODS作りました* (5・26) 

     700

     『コラボぷちグラニーバック』

オカンのお花を活かしたくて

     この形!!

     このサイズ!!!

歯医者とか行くんにどーでしょーヾ(´ε`*)ゝ

 

     698

     699

     『コラボKIDSポシェット』

オカンいわく、お花は簡単に「ちょいちょいっ」って出来るそうです☆

そ、そんなちょいちょいっていうていっぱい作ってくれたらsweat01

私、イベントまでコラボだけ作って終わってまうやん(*´Д`*)

     なので↓↓コチラはブローチで出品scissors

     697

あ、あとヘアピンとか作ってくれるってnote

     

     

|

*ミニチュアお飾り作りました* (5・24)

     697

出来たぁーーーーーっっ(◎´∀`)ノ

こーやって並べて画像撮りながら(作ってよかったー^^)と一人染みてた(笑)

     698

     699

1つひとつ、同じようでも形とか違います^^

そりゃそーだ。

フリーハンドでチョキチョキhairsalonしてるからー* ´З`)σ

たくさんの方に見てもらいたいので

      
     apple 6/1(火)          

       11:00~15:00         

       岸和田浪切ホール 多目的ルーム           

       机+椅子+人

     apple 6/11

       11:00~15:00 

       貝塚コスモスシアター(1階小ホール)

       CHOCOTTO MARKET

に少しづつ持って行きます!!!

     apple 6/1 OPEN日  (6月より毎月1・5・10・15・20・25・30日OPEN)

       11:00~17:00

       岸和田市上町26-5 (上町だんじり小屋横ガレージ)  場所☆

       lentement...さん  (sweets&zakka)

にも、委託で納品させてもらいますーーー^^

店内をリニューアルされてるそうで、6/1がめちゃ楽しみだわーup

『机・・・』のイベントの帰りに寄ろー♪

ケーキ残ってないやろなぁcake

|

*ぷちグラニーバック作りました* (5・23)

    698

『ちょっと』サイズのバックです^^

前にいつ聞いたのかは全く覚えてないけど、コレくらいの『ちょっと』のバック(私の作品かどなたかの作品かも覚えてませんsweat02)を見ていたお客様が

「この大きさちょっと歯医者行くのにえーわー」言うてはって

(しょっ中歯医者行くんかなー)て思ったけどお連れのお友達は

「せやなー」て言うてた(*^m^)

    ↓↓内側と背面

    697

    ↓↓ミニチュアお飾り作成中☆

    699

途中やけど並べてたら嬉しくなって画像撮りました^^

やっぱりミニチュアは作るより眺めてる方が好きですnote

作るンだいぶんしんどい(;´▽`A``

しんどいけど出来上がりを楽しみに頑張って作ってます♪

明日完成するかなー^^

|

*カフェカーテン作りました* (5・20)

    697

こんな画像、前にも見た???(*^m^)

カフェカーテン、何回も作ってるもんねnote

嬉しい事にカフェカーテンはイベントで早めにお嫁に出るので、また作りました!!

6/11のchocotto market.に持って行きます^^

うちのヘルスメーターが壊れてずいぶんなるねんけど、藍華のダイエットに必要とさっき買って来ましたrun

藍華が計った後、、、恐る恐る私も・・・

いやだって、2年ぶりかな。

いや、もっと。。。?!

私もぷちダイエットしよかなsweat02

|

*グラニーバック作りました* (5・19)

    697

この間UP☆した小物入れの生地合わせがとぉーっても気に入ったので、本物sign02っていうかバックを作りました^^

    698

    後ろ向いてもおんなしnote

    699

    中もお気に入りー☆

    700

バックは昨日から作ってたし、午前中には仕上げたから他にも作ってUP☆出来そうな時間はあったんやけど・・・

最近よく自分の方向性についてとかよく考える。。。

今日もそんな事考えてたら作品作り進めへんかったわー。

6月のイベント終わったら、少しゆっくりしてあっつくなる前にクローゼットの整理とかして、イベント入れるのん休憩しようかな。。。

あっ、でも『机+椅子・・・』のイベントあったらそれは絶対に出たい~^^

それと、6/1から委託でお世話になってるlentement...さんがリニューアルOPENされる予定で、OPEN日が月2回から

   1日・5日・10日・15日・20日・25日・30日

の月7回になるそうで、納品する作品をじっくりゆっくり作っていきたいなと思ってますnote

    lentement...さんブログ → ☆ポチッ

ゆっくりペースでも参加出来るイベントがあれば、また参加するかも・・・^^

何か情報あれば教えて下さいね* ´З`)σ

話は変わるけど、藍華がダイエットしてます。

新体操引退して2年弱、少しづつ体が固くなってってるみたいで、ストレッチとかやってます!!

         100517_203550

      おれもchickheart04

      100517_200709

      わりと柔らかいheart

      100517_204205

|

*小物入れ作りました* (5・16)

         697

今度はグラニータイプの小物入れapple

飾ってるだけでウフッheartってなれるよ^^

でも、いちお『小物入れ』。

  

    背面と内側↓↓

         698

もっといろいろ作りたいし、いろんなイベントにも出展したいし、せやけど子育てしながら仕事しながら主婦しながら(←主婦は一番最後 笑)なかなか全部は出来ひんのに、最初は『出品してみたい』とか『イベント出てみたい』って目標やったのにもっといろいろ挑戦したくて、このままやってってえーんやろかー。

↑ぼやき(笑)

       藍華もウサ耳カチューシャ作ったよ!!!

                     699

いろんな柄あるので6・11 chocotto market.に見に来てくださいねー^^

若い子に流行ってるみたいよー(笑)

|

*小物入れ作りました* (5・15)

    697

最近ちっちゃいモノにハマッテるかも* ´З`)σ

このコロリンてした形が好きですheart

    オカンの作ったコロリン小物入れもあるよ!!  

    698

     

       ↓おっきさはコレ位!!

       699

ミシンしてる時間ってすっごい楽しいけど、時間がタイムスリップしたみたいにあっという間に過ぎてしまって、1日中ミシンしてた日なんて特に「私今日なんにもしてないわー」って感じ* ´З`sweat02)

もっとミシンする時間とそれ以外にもくつろぎの時間が欲しーなー^^

|

*コラボポシェット作りました* (5・14)

    697

初、オカンの編み編みとコラボしましたshineshine

「モチーフ繋がったん作ってほしいなー」

って私からのリクエスト、ただそれだけしか言うてないから後はオカンのアドリブでnote

    めちゃかわいーapple

    698

で、出来上がったモチーフを見て後は私のアドリブ* ´З`)σ

      内布と紐のドットは私らしく^^

      699

  そこ以外は、モチーフを引き立てる作品に仕上げたつもりー!!

いつもの作品作りとまた違って新鮮で楽しかったなーbud

|

*KIDSリュック作りました* (5・12)

     699

男子用も作ったよーup

ちょっと構成を変えて違う形にしました^^

     697

前にこんな感じのリュックを持ってて、ボヤンとした記憶をたどりながら・・・

うんうん、こんな感じやった!!!

モデルくんは朝からふざけて全然静止ポーズしてくれへん(;;;´Д`)

700 698_2    

                                       ↑逃げてるし・・・

母の日はー、オカンと一緒に手芸屋さんに行って材料いっぱいプレゼントしました!!

全くの私の作戦sign02やけど、絶対オカン喜んでるハズやから(*^m^)

私は藍華に「ママに似合いそうな服見つけたから一緒に買いに行こう!」って、可愛いパンツ買ってもらいましたー* ´З`)σ

       そんでそんで、こんな素敵なお手紙も^^

       701

       いっぱい嬉しい事書いてくれてましたheart

|

*KIDSリュック作りました* (5・9)

         700_2

chocotto market.のKIDSもんシリーズです^^

         699

やっぱり、女子GOODSと男子GOODSは同じ数だけ作りたいところやけどsweat01

今日は朝にキャラメルポーチ作って昼からはこのリュック1個で力尽きてしまった(;´Д`A ```

697 698

やっぱり男子のもいるかなーーー(;;;´Д`)

|

*自分でふきふき作りました* (5・7)

     697

友達の息子クン(現在中学生)が保育園に通ってる時、園で汗拭き用にハンドタオルに長い紐を付けて肩からナナメにぶら下げて自分で拭いてましたchickheart04

そして夏場は家でもそうしてました^^

ふと思い出して、なんかそんな感じのん作ってみました(◎´∀`)ノ

表はガーゼ生地やニット生地、裏はワッフル生地と吸水性の良いものを使ってます!!

     バイヤスもガーゼ生地を使用。

     698

     縫うのんむずかしいけど出来る限りやわらかく仕上げたくて。。。

お顔に触れるのでタグはあえて付けませんでした^^

でもボンテンフレンジは丸いから目に刺さったりせんだろうと・・・* ´З`)σ

たくちゃんのも作ったよー!!

         拭いてます↓

         700

         拭いてます↓↓

         701

6/11のchocotto market.にちょっとだけKIDSもんコーナーするつもりです^^

|

*おべんと巾着作りました* (5・5)

     690

市販で売ってるお弁当巾着ってどのお弁当箱にも対応出来るようにかとても大きいなーて思ってて。。。(ハンドメイドな生活する前は市販品を買ってました(*^m^))

女子サイズのおべんと巾着作りました^^

   

 

     巾着の口元から見えてる内生地note

     692

     お気に入りの花柄ですheart

  

     691  

ポイントのチロリアンテープもしっかり水通ししてるので、お洗濯してココだけキュッって縮んだりしないようにしています(◎´∀`)ノ

よく「昔からソーイングしてたのん?」って聞かれたりします。

編み物は小学校からでソーイングは中学からかなー。。。

(先に始めた編み物は上達せんまま大人になりましたsweat02

これも、何でも器用に作るオカン譲り。

オカンちゃんは編み物、ソーイング、籐カゴ、アートフラワー、粘土人形etc何でも上手で、凝ったらハマルB型です。ちなみに私もB型ねー^^

昔はいろいろよくやってたのにいつからか節約術メインのモノ作りしかしなくなってね。

オカンもイベント作品作ったりせーへんかなーって前々から思ってて。。。

何回かそんな話を持ちかけてはみたもののあまり興味が沸かんかったみたいやけど、今日遊びに来てくれた時にちょうどおべんと巾着作ってて、「何作ってるーん」て言うたから『チャンス☆』って思って、

   「ちょっとこっちで花編んでみてー」

   「今度イベントすんねーんup

   「オカンも何か出してみぃひーんupup

ってだいぶんその気になるまで洗脳させて、宿題の麻混糸持って帰ってもらった(*^m^)scissors

帰る時のオカンの顔はちょっと生き生きしてるように見えたよ(*^-^)

ちなみにお父さんっていうかうちでは『ナオ』って呼んでんねんけど、ナオがオカンより私の作品にくいついてて、

   巾着を見ては「へー!!」

   スタイを見ては「ほー!!!」

って感心してくれて、やたら女子友達多いナオにはフライヤーをたっぷり持って帰ってもらった(*^m^)scissors

|

*ギャザーバック作りました* (5・4)

     690

あんまり作品作りで予定とか目標は立てないんやけど・・・

(出来ひんかったらイラつくから 笑)

今日は起きた瞬間にこのギャザーバックを柄違いで3個作ろうupup

と思って取り掛かってみたけど、この1個でたっぷり時間使って終了(◎´∀`sweat02)ノ

      689 ←裏面

   内側↓↓

   691_2      

   chercherちゃんのフエルトドーナツでぷっくりさせてました^^

そんで、続きの2個は明日以降のその日の気分でするから形になるかは未定です(笑)

やっぱり未計画が一番よscissors

その方がいつも達成感になれるよーー(*^m^)何でか知らんけど

|

*ミニチュアお飾り作りました* (5・3)

      693

前に遊びで作ってみたミニチュアグラニーバックが友達から好評だったので、壁飾りアイテムに仕上げました(◎´∀`)ノ

      689

      692

小物苦手なあたしがですよ、こんなちっちゃいのん作るやなんて・・・

1個目作った時、ディスプレイ用にして商品にするのんやめよかと思ったわ^^

それ位、目と息こらして作ったって感じsweat01

ほんま気に入りすぎてお嫁入りさせたくないけど、またこれからも作っていこうと思ってます!!たぶんねー

    

|

*スタイ作りました* (5・2) & イベントに参加します♪

    689

定番のスタイです^^

男子女子対応なのでupup

まだお腹の中にいる赤ちゃんへのプレゼントとかどーでしょーchickheart

    690_2

先日買ったお気に入りのガーゼ生地はスタイとなりました(◎´∀`)ノ

この間、藍華と藍華の彼氏に半日ほどたくちゃんの保育をお願いしました^^

「1時間位外遊びさせたってなーscissors

と、お願いして出たところ・・・

3時間位、公園や駄菓子やさんや近所の小学生とみんなで遊んだり、トイレトレーニング中のたくちゃんを立ちションデビューもさせてくれて、ほんま助かりました(◎´∀`)ノ

    100429_100409_3 

    Kくんと仲良しsun

13年ぶりの子育てはー、

藍華と一緒に気ままに楽しく(*^m^)

また保育頼むわなーーーscissors

参加予定のイベントのお知らせでーす!!!

       
            6/1(火) 

            11:00~15:00

            岸和田浪切ホール 多目的ルーム

            机+椅子+人

3回目になる+OOPSさん主催のイベント、私は1回目の時に参加させてもらって今回で2回目です^^

個性派作家さんの多いこのイベント、とっても楽しみにしています!!

参加作家さんは+OOPSさんのブログからー → ポチッ☆

            6/11(金)

            11:00~15:00

            貝塚コスモスシアター(1階小ホール)

            CHOCOTTO MARKET.

Coeurさん主催の、ハンドメイド大好きな仲間とその仲間とその仲間たちの集まりのイベントです(◎´∀`)ノ

6月はたのしー事いっぱい* ´З`)heart04

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »