« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

*ロゴトート作りました* (4・28) & イベントに遊びに行きました♪

      696

ロゴトート、形はまー普通のデカめのトートバック。

      697 ←裏

構成までの生地作りにこだわってだいぶん時間をかけてしまったー^^

こだわりその①

    使いこむほど味が出るフサフサ

    693

こだわりその②

    こんなところにボンテンフレンジ

    690

いろんな感じのバックに挑戦していこと思ってるけど、もともとはこんな感じの生成り生地ベースなシンプルなんが好きなんです。

ん!!シンプルsign02

シンプルですscissors

       695

      あーもーこのざっくり感がたまらんわ(笑)

今日はー、浪切ホールでの『ANCHOR-ANCHOR』のイベントに遊びに行って来ました!!!

       201004281022001_2

      会場いっぱいがANCHORさんらしい感じでした!!

6/11のchocotto marketでご一緒するFree Gardenさんが出展されてましたーnote

  

     201004281024001_2

お友達のfly-bird-wingさんと一緒に!!

    201004281024002

Free Gardenさんの作品を買わせてもらいました^^

    691

私、ハンドメイドするまえからFree Gardenさんの作品のファンで、このモチーフのヘアピンは何個使わせてもらった事でしょぉheart

     689

     あと、小物入れも買いました♪

遊びに行ってめっちゃパワーもらえた!!

楽しかったーーー(◎´∀`)ノ

明日は委託でお世話になってるlentement...さんが大宮楽市のイベントに出店されますー!!!

個性派のアーティストが揃うイベントだそうで、お時間見つけて是非ぜひupup

詳しくはlentement...さんのブログにて → ポチッ☆

|

*キャラメルポーチ作りました* (4・25) & 行楽行きました!!

    700

キャラメルポーチ、続けて作ってマス(◎´∀`)ノ

先日作ったのんより少し大きいサイズ!!!

     701

お好みでサイズと柄と選んでくださーい* ´З`)σ

昨日は保育所の親子遠足でしたーsun

和歌山県の『のかみふれあい公園』へbusdash

       689

       690_2

大きなトンネルの滑り台、何回も付いて回るのに疲れたsweat01

一人でどんどん上って行くし、同じクラスのお友達も一人で滑ってるしー・・・

って、下で待ってたらー

ゴロゴロゴローッって頭から転がってきてほんまビックリsign03

本人が一番ビックリしてたと思うけどーsweat02

   女子友のAちゃんと2ショットheart

      696

  嬉しさのあまりー

    695

  ↑こーなって

     694

  ↑こーなりました(;;;´Д`)ゝ

  静止ポーズやったから、どうやらキメポーズらしい。

  待って~

     691

  

   待って~~~

     692

  待ってよぉぉ~~~ぅ

     697

今日は浜寺公園へ遊びに行きましたrvcar

公園内でアースディのイベントが開催されていて、手作り作品や食べ物のブース、あと野外ステージも!!

お友達のPlatzさんと*rica*さんもお店されてましたーーnote

イベント会場は人が多すぎて画像が撮れず・・・

  で、家族の写真だけ(*^m^)

   699

2日続けて行楽はもーさすがにしんどいわーsweat02

世間ではアラフォーとかいうみたいやしなーgawk

|

*キーケース作りました* & アロハ宣言?!

     689

   

     693

イベントの時にお客様からもらうリクエストの中で一番多かったのがキーケースkeynote

ようやく作品として仕上がりました^^

通帳ケースとかキーケースとか、、、大事な物のケースってケッコー作るのキンチョーすんのよ(;´Д`A ```

前にロゴハンコをお願いしたティーさんに、またまた新しいハンコをオーダーしました^^

      690

『ALOHA』とALOHAには欠かせないアイテムのハンコです!!!

私の落書きを元にデザインしてもらって、こんなに可愛く作っていただきました(◎´∀`)ノ

そして、プレゼントも付けてくださって・・・

      691

『H』にハイビスカスをコラボさせたハンコです♪♪

コレ、ほんまあたしって感じよupup

ティーさんのセンスにはいつもビックリです!!!

ありがとうございました(◎´∀`)ノ

   そんで、

   こんな感じでーー↓↓

   692

   今年の夏もアロハグッズ作りますwavesun (何の宣言やねんなー) 

  

|

*キャラメルポーチ作りました* (4・15)

    690

   

    689

コロンとした形がかわいーなぁheart

キャラメルポーチ、

「かんたんやでーup」って聞いたので作ってみたけどーーーっ

簡単なモノ程難しい!!!

そんで、小物って難しいわーー!!!

でも頑張った☆★

仕上がりは満足ですnote

    691

お花はいつものフリーハンドでチョキチョキhairsalonしました* ´З`)σ

型紙作ったらいつも綺麗な花になるんやろけど、

この『今日こん時に作ったからこの花』感が好きheart

世界にひとつだけの何とか♪みたいなんup

|

まみたんフリマしてきました♪

    689

今日もフリマ楽しかったなー♪

ブースが結構広くて、ハンドメイド玄関とUSED玄関と分けてディスプレイ出来ました^^

   

    690

USEDをたくさんフリマに持って行ったのは初めてやけど、おもしろいねーほんまup

自分にとっては不要で置き場所に困ってるようなもん、必要として買ってもらえるんやもんなー(◎´∀`)ノ

フリマ商品、買うのも大好きsun

なんてったって安いもんねーmoneybagheart04

ハンドメイド始めてから、ブログ始めてから、いろんな出会いがあってほんまやってきてヨカッターって思う事ばっかりやけど、今日もまた、素敵な事がありましたshineshine

だから、ハンドメイドばんざい!!!です* ´З`)σ

|

*ポシェット作りました* (4・10)

     687

財布moneybagと携帯mobilephoneと鍵keyが入るくらいの大きさのポシェットです^^

   686

   685

自分好みにベルトはうんと長めに作ったので、たるくぶら下げてもらえたら嬉しーなnote

アウター脱いだらポシェットとかリュックとかかわいーよなーーheart

あさっての日曜日はコスモスシアター前庭でのまみたんフリマに古着とか持って出品してきまーす^^

ハンドメイドも少し・・・

KIDS男子服90~95㎝いる人、来てください(◎´∀`)ノ

Apricaベビーカーもいる人~~~paperpaper

|

*ぷち巾着作りました* (4・9)

      690

巾着袋のチラッと見える内生地が好き^^

内生地がお気に入りやと開けた時にもウフッheartてなるよねー* ´З`)σ

      688

この巾着、中学ん時の必修科目で家庭科を選択してて、そん時に教えてもらってから20年以上作ってなかって思い出しながら作った(◎´∀`)ノ

 

     684

     687

     

      手作りループエンド、初めて作ってみたけどー

      689

      とても地道な作業にちょいと疲れたsweat02

      ミシンと違って手作業は苦手よcloud

|

*ぷちバック作りました* (3・4) & 春のたくちゃん♪

        685      

ナチュラル*ポップなぷちバック、マチ有りタイプです!!!

   687_2 

我が庭のように撮影してるけどぉー、家の前のみんなの公園やねんsun

こちらは、マチないタイプのぷちグラニーバックheart

   684

   

     686

    マグネットホック付けてみました^^

先日、お友達のCちゃんが遊びに来てくれました!!

秋に結婚するCちゃん、披露パーティーに来られたお友達への記念品に、手作りのものをプレゼントしたいって、ミシン持参で来てくれて・・・bellshine

この手づくりの贈り物の案とレシピを私がさせてもらう事になってからいろいろ試作するんも楽しかったなー^^

それにしても200個もの作品を作っていくCちゃんの熱意にほんま脱帽(◎´∀`)ノ

ミシンの上糸の通し方、下糸の引き上げ方からの説明やってんけど、すぐに作品仕上げてて「やれば出来るやぁぁーんheart」って言うて笑ってた!!ほんまパワーもらえたup

また明日からも、作品作りしてこっと!!!

Cちゃんの婚約者のAMBさん、先日のイベントに遊びに来てくれてありがとうございました^^

AMBさんのブログにもちょこちょこお邪魔させてもらってます!!

是非、遊びに行ってみてください!! → MINI RECYCLE

      保育所初日chickheart04

       201004010654000_2

      めっちゃ楽しいみたいです^^

  

      今日は暖かかったね~

         201004041335001

       お花見したよーcherryblossom

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »