« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

園バック作りました♪

    679

前にも作った園バック、ちょこっとアレンジして作りました^^

    682   

そう、これは明日から保育所へ行くたくちゃんのんです♪

明日から通うのに、今日作りました(笑)

 マジックテープのふた付が便利up

   683_3

好きなキャラクターにしてあげようと思ったけど・・・

たくちゃんの好きなドラゴンボールの生地、、、

ごめんやけど却下させてもらいました(*^m^sweat02)

今日は生地見に行って、ドラゴンボールの代わりに

   681_2

    素敵な生地見つけましたheart

    ほんまごめんやよ* ´З`)σ

託児所の思い出のアルバムに豆まきの様子がありました~^^

   680_2

 

真ん中で号泣しているのは・・・そう、たくちゃんchickheart04

   

   

|

*ぷちグラニーバック作りました* (3・30) 

    679

お気に入りのぷちグラニーバック、いろんなパッチのんで作りたいな~て思ってheart

6月のイベント用にとりあえず第1号(*^m^)

  裏面↓↓

  680

  内側↓↓

  681

  いちごちゃんheart

先日、通っていた託児所の卒園式がありました^^

ちゃんと、名前を呼ばれたら『ハイッ』って手を上げてお返事して、卒園証書を受け取り首からペコリchickheart04

ほんま、親から離れて集団生活も最初は泣いてばっかりやったけど、たくましく成長してってるなーーと実感させられました( ^ω^ )

    672

    マスクマンのトレーナーで正装(笑)

一人づつ、ママに花束贈呈ってのがあって、

「ママいつもおべんと作ってありがと☆」ってちゃんと文章言うて花束くれました。

(普段はまだ単語2つ位やのに練習したんやろなー。みんな同じ事言うてたけど!!)

こーゆーのんに弱いから、予想通りにホロッってきた・・・

けど、給食とってたからママおべんと作ってなかってんなーー(*^m^sweat02)

4月1日 委託でお世話になっているlenremente...さんOPENされてます!!!

|

*ぷちバック作りました*

      677

  675

  674

6月のイベントに向けて~^^

何作ろー、どんなん作ろーってワクワクし過ぎて疲れてしまったので(笑sweat02)、

気の向くままに3色のぷちバック作りました^^

やっぱり、マチ有りコロリンな感じがお気に入りですnote

     676

     678

そしてテーマはやっぱり『コトナ』で* ´З`)σ

|

我が家のイベント♪

  661

先日、新しく通う保育所の入所説明会がありましたcherryblossom

入所式ってのがないので、いちお説明会で集まったのが『ケジメ』の日になると思うんやけど・・・

どうしても制服を着るのが嫌やったらしく、なんとかブラウスは着せたものの、ズボンは何度着せてもすぐに脱いでしまうからもーそのまま下はオムだけで出席しましたsweat02

説明会が終わってお庭で遊ぼうと声掛けてやっとズボンを履くのに納得してくれた(笑)

  663

  外では好調でした^^

昨日は藍華の通うダンススクールのフェスティバルがありました^^

  655

高校生にもなると、学校へ行ったり発表会とかもほとんどなくなるので、このフェスティバルはとても楽しみにしていました!!

  HIPHOP

  659   

                                  ↑藍華 

  HOUSE

  656

             ↑藍華

他にもジャズやタップ、バレエなどのさまざまなジャンルのダンスを見る事が出来てすっごい楽しかったnote

藍華も楽しそうに頑張ってたしup

18才になったらここのプロダンサー科に通うツモリでいるけど、最近は一旦就職してそれからプロ目指そうかな~、と現実的な事言うてる。

親としては、出来るだけ夢に近づけるようにサポートしてあげたいけど、自分の人生やからな。。。

なんかちょっとかっこいー親みたいな事言ってしまった^^

私はただ、藍華の踊ってる姿を見ていたいだけよー* ´З`)σ

よかったら覗いてみてください^^動画も有りマス → フリーウェィダンススタジオ

  

|

イベントに遊びに行きました♪

今日はRS+さん主催のナカミチホームさんでのイベントに遊びに行きました^^

実際にナカミチホームさんで建てられたお家のガレージでのイベントで、素敵なお家の中も見させてもらえました!!

イベントはするのも楽しいけど、やっぱ遊びに行ってお買い物すんのも楽しいnote

    今日はこーんな可愛いの買いました♪

   656

   *kumpel*さんで買ったバックです!!

バックをよく作るんは、バックが大好きやからheart

だからやっぱり買い物すんのもバックです* ´З`)σ

ほんま可愛くて嬉しくて、今日はご機嫌やったわupup

帰ってから、藍華の友達のASちゃんからの頼まれGOODS作ってました^^

今年の手帳カバーを作って欲しいとの事で手帳を預かり、テーマは『マトリョーシカを使ってオバちゃんのテイストで』って♪

そう、ASちゃんは先日のnatural*popのイベントでも頑張ったバイト代使っていっぱいお買い物してくれたmoneybag

もー、オバちゃん頑張ったわーdash

     655

ASちゃんいっつもブログ見てくれてるとの事で、大事なところは内緒heart

今どきの女子高生に私のテイスト気に入ってもらえるとかほんま嬉しいですヾ(´ε`*)ゝ

日曜日から、何か自分がいい調子upup

     

|

fururu marketに参加しました♪

   637

お天気に恵まれてとっても素敵なイベントの1日となりました♪

朝は4:40起きやったけど、ほんま楽しく初めてのおっきなイベントの体験をさせてもらいました^^

搬入からディスプレイから全てが勉強で、natural-ivyさんもSOU*さんもテキパキされてて、私も手伝ってるふりじゃなく(いつもはそやけど)お手伝いさせてもらいましたツモリ(◎´∀`)ノ

こーんな素敵なところで私のも一緒にディプレイさせてもらえるなんてほんま夢見てるみたいやったよ!!

 

         638

         639

         640

         641

    644_3

9時OPENから17時までずぅっとたくさんのお客様が来られてました。

たくさんの作家さんの作品がある中、私の作品を手にとって見てもらえんのかな・・・

と不安やったけど、お客様が「これい~ね~heart」って話されてるのを聞いたり、一度はブースを出られてまた戻ってきてお嫁入りさせてもらったり、、、ほんま嬉しかったです^^

貴重な体験をありがとうございました(◎´∀`)ノ

またまた大きな夢持って、ハンドメイド続けていこうとおもいまーす!!!!!

    

    

『花の文化園』今度は家族でおべんと持って絶対また来たいと思います☆

         635

        643

   うちにお嫁に来たivyちゃんの籠ドライですheart

      644_2       

    素敵でしょ!!

イベントから1日経った今日も全く疲れ知らずで、やっぱハンドメイドで貰うパワーはすごいですnote

また、いっぱいいっぱい頑張るupup

|

*カフェカーテン作りました* (3・12) & 14日はfururu♪

     616

前にも作ったカフェカーテン、ほとんど同じやけどボンテンフレンジ付けて又作りました♪

あさってのfururuに持って行きます^^

緑の芝生によく似合うなぁと妄想してニヤニヤしてる* ´З`)heart04

あさっては晴れsunsunsunやし!!

natural-ivyさんSOU*さんのブースでお世話になりますclover

   607_2

        Fululu maeket vol.6

         2010.3.14(日)

         大阪府立 花の文化園

         9:00~17:00 

         主催:R+3calm  協力:Spice

         詳しい場所→☆   

 

ハンドメイドや雑貨・グリーン・フードのお店が40ブースも出展するそうで、とても楽しそう(◎´∀`)ノ

お花も見れるし、ご家族でのお出かけやデートにぜひupup

たくちゃんが3才になりましたchick

プレゼントにもらったお絵かきのんで初めて『顔』を描いてくれました(◎´∀`)ノ

        615_2

        4月からは保育園児ですhappy01

|

*お気軽トート作りました* (3・9)

    614_2

  607_2

前に作ったチュラルトートが気に入ってたのでちょこっとアレンジして作りました。

A4スッポリでお気軽に活躍出来そうなバックですnote

    

    中は↓↓

    612

    こんなん^^

いつも出来上がったバックを見て藍華が「もっと持つトコ長くて肩から掛けれるんがええんちゃうん~」て言うねん。

そんなんも好きやけど

「こーやってウデに掛けて持つねん」てL字のウデして見せたら

「あーなんかおばちゃん」ってさ┐(´д`)┌

そりゃそーやわ。

あなたのオカンですから* ´З`)σ

|

イベントに遊びに行きました♪

    609

今日は楽しみにしていたヴェルディヒルズ貝塚自治会館での1day shopに遊びに行って来ました♪

やっぱりイベントはするのも楽しいけど遊びに行くのも大好きです(◎´∀`)ノ

chercherちゃんの可愛いコースターを買いましたcafe

ちくちくのほのぼの感がえーわーheart04

フエルトケーキは先日のnatural*popに委託してもらった時に買ったこれもchercherちゃんの作品^^

  アップで見てねcamera

   610

 たまらんやろーー!!

それとティーさんのカップケーキheart04

   608

選びきれずに2コ買いましたヾ(´ε`*)ゝ

これもまたたまらんやろーーー!!!

何か私ケーキばっかやん(*^m^)

昨日はブランドタグを一新しようと作ってて、時計を見たらAM3:30でした(((゚Д゚)))

      607

印刷してからは楽しいんやけど、やっぱりパソコン苦手sweat02pc

なんとかかんとか出来ました♪

全然関係ない話やけど、昨日藍華がピアス開けてたshine(病院でね)

どうやら学校もバイトも小ピアスOKらしくて、あーなんか平成って感じよ(笑)

|

*小物入れ作りました* (3・4) & イベントに参加します♪

   604

小物入れ作りました^^

右のんは普通のバックとほんま同じ構成で作ったので、ミニチュアバックnote

でも、バックとして使うのはさすがにちっちゃ過ぎるなー。

     ほらーー↓↓

     605

小物入れとしてお部屋に飾ってくださいheart

最近、ミニチュアにハマッテます^^

  先日のイベントの前日、21時頃に思いつきで作ったやつ↓↓

  606

ミシンでどこまで小さいのん作れるかなーと思って^^

気に入ったのでイベントのスタッフホルダーにくっつけてました* ´З`)σ

楽しいからまたつくろーupup

ここでイベント参加のお知らせですゥ~

今月14日に開催される『Fululu maeket』に参加させてもらう事になりました♪

夢のようなホントのお話heart

natural-ivyさんSOU*さんのブースでお世話になりますclover

どうぞよろしくお願いします。

   607_2

        Fululu maeket vol.6

         2010.3.14(日)

         大阪府立 花の文化園

         9:00~17:00 

         主催:R+3calm  協力:Spice

         詳しい場所→☆   

 

ハンドメイドや雑貨・グリーン・フードのお店が40ブースも出展するそうで、とても楽しそう(◎´∀`)ノ

お花も見れるし、ご家族でのお出かけやデートにぜひupup

あー、楽しみやなーー* ´З`)σ

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »