« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

natural*popな雑貨店してきました♪

   601

    603 

    OPEN5分前~♪

   602

  一緒にイベントしたR.M.M/kurumi☆/A*crewのブース

朝まで降っていた雨も上がって、とっても素敵なイベントDAYになりました^^

今日は本当にたくさんのお客様にお越しいただきとても嬉しかったです。

OPEN前から並んでいただいたお客様、フライヤーを片手に来ていただいたお客様、奥様と一緒に来ていただいたご主人や子供ちゃん、コスモスシアターのお掃除メイトさん、昔なつかしのお友達まで、みんなみんなありがとうございます♪

とても嬉しく思ったこと・・・

今日来ていただいたお客様の滞在時間が長かったコトheart

狭いとこやし、まぁ5分もかからずササッと出てってもまー普通かな・・・と思うんだけど、お客様、20分~30分位ゆぅ~っくり見てってくれていたと思います。

これはやっぱり作り手としては大変嬉しい事です。とってもupup

そして、10時半~15時まで途切れなくお客様が来られていたコトheart

楽しかったし、ほんまいっぱい幸せもらえた!!

ありがとうございました* ´З`)σ

      600

ほんで今後の活動やけど!!

ちょっと先になるけど、6月に同じコスモスシアターの今度は小ホールで貝塚のハンドメイダー中心のハンドメイドイベントに参加しますnote

ちょこっと休んだらまた作品作りしてくよ~^^

予定空けといてね* ´З`)σ

 

          CHOCOTTO MARKET

          2010.6.11(金)

          貝塚コスモスシアター 小ホール(1階)

          11:00~15:00

それまでにも、ちょこちょこ何かに参加するかもしれないので!!

またブログでUPするんでおしゃべりしに来てねーscissorsscissors

んで、今回委託参加してくれたchercher主催のイベントがあります!!

是非ぜひ遊びに行ってさいね^^

私も遊びに行きますーcherryblossom

          

         3月6日(土)  10:30~14:30

         ヴェルディヒルズ貝塚自治会館

    
     住宅街の為、駐車場ありませんので自転車か徒歩でお越しください。 

|

*準備完了~♪*

イベントの前日にはのんびり出来るように準備は結構前から着々とやっていたので準備完了しました^-^

作品やディスプレイグッズなど、後は車に積むだけ!!

で、今は玄関を通れない程荷物が積み上がっています♪

これってまだ準備完了とは言えないか~(笑)

忘れ物の無いようにメモ取ってるけど、最後の最後になんか忘れたりするんよな~sweat02

つり銭とか、前日に車に乗せられへんから気を付けな・・・

んで、お昼のおにぎりとかっriceball

これは忘れたらあかん( ´艸`)

明日お天気いいみたい~sun

Lilyから作品画像届いたよ♪

      100226_09490001

      クラフトグッズ☆

私も少し作ったよ!!

      600

      二つ折りディッシュケース と 小物入れ

ほんとはもっと作りたかったけどな~

きっといくつ作ってもそう思うやろけど* ´З`)σ

アシタオアイシマショウkissmark

        natural*popな雑貨店

           平成22年2月28日(日)

       時間☆10:30~15:00

       場所☆貝塚コスモスシアター会議室1(1階)

       住所☆貝塚市畠中1-18-1

    

       詳しい場所→

 

|

イベントまであと3日となりました♪

いよいよ、楽しみにしてる1day shop『natural*popな雑貨店』の日ですheart

私がハンドメイドを始めてちょうど1年位・・・

1年前の私といえば、

ハンドメイド作品をどうやったらたくさんの方の手に取って見てもらえるんやろう・・・

と、とりあえずネットで委託させてもらえるところを探してみたりしてました。

でも、ま~あんまし大きな声では言いたくないけど、

ネットを通じて委託の応募をしたところで、門前払いですよ、マジで。

今までの活動歴を尋ねられたってそんなんないし。

私の『方向性』ったって、何も始めてなければ方向だって見当たらんし。

そんな『初めの第一歩』でした。

そんな私にもこの1年間でたくさんのご縁がありました。

活動歴を残そうと始めたこのブログもたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございます。

いつか1day shopが出来たら・・・なんて大きな夢を持って手探りでやってきたけど、こんなに早くに実現できるなんてほんまに思ってもなかった。。。

絶対に一人じゃ出来ないし、今まで助けてくれたお友達や委託させてもらったSHOPさん、そして何よりお買い上げいただいたお客様、ほんとうにほんとうにありがとうございます。

なんか、文章打ってるうちに、私の1周年イベントみたいになってきたけど違うチガウ(笑)

この1年間で出合ったハンドメイドの友達と開催する1day shopですnote

どうぞ遊びに来てくださいね!!!

ではでは、今回一緒にするメンバーさんの作品をドーンとご紹介いたしましょ~^^

以前に紹介してるやつもいっきにいきます!!

      A*crew

       Photo

       チャーム

       Photo_2

       ヘアゴム

      R.M.M

       Photo_9

       ちょっとそこまで^^

       Photo_8

       キャラメルポーチ

      kurumi☆

       Photo_6

       パッチンラッピング

       2

       マグネット

      herisson

       2010011610160000_3

       バネポーチ

       2009122312050000

       ダブルガーゼのストール

      Lily

       091204_16200001_2

       子供服ワンピ

       100125_15220001

       ストール・クッション

      chercher (委託参加)

       2010_0123_122101cimg0127_2

       デコレーションケーキ

       2010_0107_085846cimg0116_2

       フエルトお弁当

     

        natural*popな雑貨店

           平成22年2月28日(日)

       時間☆10:30~15:00

       場所☆貝塚コスモスシアター会議室1(1階)

       住所☆貝塚市畠中1-18-1

    

       詳しい場所→

 

        R.M.M/kurumi*/A*crew 

        と、

        Lily/herisson/●H-mat●

        の、2ブースでお会計は各ブースごとでお願いします。

*狭い会場ですので、当日もしたくさんのお客様がいらっしゃった場合、ゆっくりと見てもらいたいので並んでいただいた順番に入っていただくよう誘導させてもらうかもですがご了承くださいませheart 

ではでは、お会い出来るのを楽しみにしています!!!

って、ほんま楽しみやわ* ´З`)σ

       

|

*二つ折ティッシュケース作りました* (2・21) & Lilyの作品♪

   600

    601_2

去年フリマしてた時に、お客様に「これ便利やし作ってみては~」と見せてもらったディッシュケース。

二つ折りでバックに入れれてめちゃいいやん!!って思って

「絶対作ってブログに載せるからまた見てくださいね~pc」って言うて早くも2010年sweat02

二つ折りって記憶しかないからあとはなんとなくでマジックテープ付けて完セー(*^m^)v

まだまだ作りたい作品はあるけどっっ

イベントまであと1週間となりました^^

ドキドキしながらもとぉっても楽しみにしています。

でひ見にきてくらひゃい* ´З`)σ

            natural*popな雑貨店

           平成22年2月28日(日)

       時間☆10:30~15:00

       場所☆貝塚コスモスシアター会議室1(1階)

       住所☆貝塚市畠中1-18-1

        R.M.M/kurumi*/A*crew 

        Lily/herisson/●H-mat●

           Lilyの作品

        100208_10170001_2

        小物入れとバック♪

  

        100208_10190001

        ストール♪

|

お買い物したよ♪ & *スタイ&小物入れ作りました* (2・10)

        592

今日は『ぷちフリマ』に遊びに行ってきました(◎´∀`)ノ

●H-mat●のハンコを作って下さったティーさんのgoodsを買いましたnote

       597      

クリップ、めぇっちゃ可愛いいheart04

チョコシロップが超リアル~note(画像ボケてしまったけどsweat02

たくちゃんがお店で「おいしそーおいしそー」言うてましたchick

そんで、自分で選んだ英語の本、相当気に入ったみたいで・・・

          594_2

    お昼寝の時こんな事してたsweat02

最近なんか英語付いてて「えーご、えーご」ってよう言うてます。

もしかしたら将来・・・shineなんて親バカな事考えたりするけど(笑)

特に英語教育を熱心にする予定もないので、よかったら誰か幼児用の英語のDVDやビデオ下さい(笑)

フリマの後、naruruさんに行って

     ポスターと

          595

   ポストカード買いました^^

       593

   カフェカーテン、すっかり私物化(笑sweat02

たくちゃんがお昼寝してから・・・

   おなじみスタイと

      598

   初登場のピンクのマジックテープ

      小物入れ作りました^^

              599 

      外はすっかり暗くなってます~

小物入れは全く作る予定じゃなかったねんけど、ほんまの思いつきでいつものフリーハンドで『コロリン』って感じが見たくなったので思いのままに作ったやつnote

きっとこんか気分で作ってる時が一番楽しい気がするcherryblossom

・・・で、またこんな真ん中にドーンってタグいらんな(笑)

ただの自己マン* ´З`)σ

|

*カフェカーテン&エプロン&スタイ作りました* (2・17)

    586 

ずっと作りたかったカフェカーテン、どんなんにしようかなかなか妄想が仕上がらなかったけど、春風にふわりと揺れる軽い感じのにしようと思ったら早く作りたくなってnote

           こんな感じ!!

           591_2

           思い通りのふわり感cherryblossom 逆光になったけど・・・

リクエストがあった小学生サイズのエプロン!!

120~150サイズってあんまり市販されてないのだとか・・・

     589

2色それぞれ120~140/130~150の2サイズを作りました^^

左のベージュは男子女子兼のつもりで色合わせしてみたねん☆

            モデル・・・

            590

            だーかーらー

            動かんといてってsweat02

やっぱスタイ作りは楽しいです!!

     表・・ダブルガーゼ生地(ふんわりやわらか)  

     間1・・ワッフル生地(水分吸収のいいやつ)

     間2・・撥水加工生地(typhoonはじきます)

     裏・・綿生地(『H』柄)

         587

        裏面↓↓

        588_3

        『H』ってこれの事~* ´З`)σ

このスタイと小物少し、lentemente...さんに納品させてもらいました!!

|

*トートバック&スタイ作りました* (2・11)

              578

私の中でナチュラル寄りなトートバックですclover

最近こんな感じ気に入ってんねんup

    中は↓↓

          581_2

        こんなん(◎´∀`)ノ

久しぶりにスタイ作りました~^^

マジックテープの位置を変えてみたねんnote

         580

首の後ろやったけど、肩のとこにしてみたchickheart04

    うらは↓↓

          579

     こんなん(◎´∀`)ノ

生地の間には撥水加工生地を挟んでまーすtyphoon

たくちゃんにモデルになってもらおうとしたけど・・・

582 583   584 585

ふざけてばっかり(*^m^sweat02)

もうスタイは似合わんねぇ

3月で3歳になりますheart

|

*目隠しカーテン&手提げポーチ作りました* (2・7) & Lilyの作品♪

                 563_2

                 568

インテリア小物ってなんかハマルわupup

今まであんまり作った事なかって、自分ちもあまり何もしてなかってんけど、イベント落ち着いたらhouseいろいろ替えてみよぅかな~^^

これは何て名前かな

     564

ポーチかバックかなんかわからんけど、藍華が「食パンbreadにしか見えへん」て言うねん。

確かに食パンサイズ!!

      中は・・・

             566

      こんなんnote

         Lilyの作品♪

         100129_17140001

 

         編み編みのペットボトルホルダーです^^

|

*目隠しカーテン&カードケース作りました* (2・3)

      563_2

カラーBOX3段にぴったりのサイズです!!

我が家でも使ってるけど、目隠しカーテンめちゃ便利やんねnote

どうも片付けが苦手やから、何でも見えないところへおかたずけぇ~* ´З`)σ

またつくろheart

    カードケースも作ったよ~^^

    562

|

*カードケース&クッション作りました* (2・1)  & Lilyの作品♪

    561

              559

イベントやフリマで『こんなん作ってないんですか?』ってリクエストいただくうちのひとつのカードケース♪

楽しくパッチして作りましたcherryblossom

この三つ折のマジックテープって(中はどんなん??)って気持ちをそそるのか、かなり多くの方に手にとって『ビリッ』ってしてもらえますup

そんで、パタッて閉じて・・・リクエストもらいます^^

ブックカバーだったらな~ってお声も、結構多いなnote

最近マイブームの『●H-mat●』タグ。

      Tさんのはんこタグに続き、

              558

      手描きのタグheart

こんな表にドーンっていらん???(笑)

クッションカバーも続けて作ってます!!

    560

ハンドメイドの生地や資材を整理しててんけど。。。

一部ご紹介^^

    バイヤス大好きで、眺めてるだけでhappyになれますheart

              557 

      チョットオオイデスカ?(((゚Д゚sweat02)))

今年のカレンダーがうちになくて、この間100円SHOPに行ってみたらもう売ってなくて、あんまり高いのもイヤだし(貧乏性coldsweats01)PCからダウンロードして、手製カレンダー(って程でもないけど)作りました♪

              556_2

シンプルで見やすくて書き込めて日曜始まりってのを全部クリアした優れものですup

今年一年よろしくですよ(◎´∀`)ノ

Lilyから作品の画像が届きました~!!!

いつも自分の作品紹介が先でスンマセーン

         100125_15130001

         100125_15150001      

   

        100125_15220001   

この間、見せてもらってん!!めっちゃ可愛かったribbon

    

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »