« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

*園バック作りました* (12・27) & オーダーはんこ♪

   523

園バック作るのん超楽しかったnote

やっぱKIDSモンてWAKUWAKUするねぇぇ~v( ´艸`)v

中にはキルト芯が入っています!!

贅沢な位、ふっかふっかbreadbreadheart04

     520

     ↑こちらはフサフサup

     525

     524_2

     ↑お気に入り生地をちょこっとまぜましたheart

      522

     ↑初登場のミニタグ♪

このミニタグで使ったはんこ、オーダーで作ってもらいました^^

   

      521

『T(ティー)』さんの作品ですshine

ほんと丁寧で、一番小さなミニタグ用のはんこは、(こんな細かいの頼んでもいいのかなぁぁ)と思いながらもお願いしたら、めぇっちゃ綺麗に作って下さいました^^

おまけに、カエルさんの吹き出しはんことスィーツのんも付けてもらって、また調子にのっていろいろお願いしたいなぁ^^なんて思っていますup

|

*ぷちグラニーバック作りました* (12・23) & herissonの作品 

  519

『オトナカワイ』シリーズのぷちグラニーバックですnote

mamaにもしっくりくるデザインにしました!!

・・・て思ってんのは自分だけsign02

        herissonの作品画像も届きましたcamera 

        2009122312050000

        『ダブルガーゼのストール』

うぅぅ~んup春らスィ~ねcherryblossom

イベントの頃は、もう春が間近だよーーー* ´З`)σ

  

今日は和泉シティプラザで開催のイベント『mama’s smile』に遊びに行って来ました!!

またお買い物しました!!

         

          RuRuKo***さんのkidsアイテム

          518    

    

          sekaini*ikkoさんのサンボ・・・かな       

          517_2

                     かわゆ過ぎheart

イベントでSOU*さんとnaturalivyさんと合流して、ランチしながらハンドメイドのお話たくさんして、とっても楽しい時間を過ごしました!!

「私も思ってた~ッッ」ってな話がいっぱいあって、ハンドメイドするまではなかった気持ちや出来事、ほんま共感出来て嬉しかったheart

ハンドメイドしてきてよかった^^

|

*おとな可愛いトート&巾着作りました* (12・21) & herisson,Lilyの作品♪

     512

    516

    A4スッポリサイズのトートバックです!!

    色違いも・・・

     513

    514

と、巾着!!

 515

いっつもコトナGOODSを作ってるねんけど(子供な大人=コトナって事^^)子供8:大人2になりがち・・・* ´З`)σ

KIDS用のつもりじゃなくても、結構子供ちゃんに・・・って買ってくださる方が多いので、思い切ってsign02大人の割合を多くしてみました!!

どうですか??

子供<大人でしょheart

2月に一緒にイベントするお友達の作品画像も届きましたcamera

 

     herissonの作品 

     2009121813420000   

     スモック 男スィ用up

    

     2009121813410000_3   

     スモック 女スィ用up

      Lilyの作品

      091218_12100001_2

      トイレットペーパー入れtoilet

      091218_12110001

      大人チュニック

 

      091218_12130001

      子供ワンピ 120センチ

自分の画像が先でスミマセンsweat02

それぞれ個性があって、イベントでいろんな作品が並ぶのがとても楽しみです(◎´∀`)ノ     

     

|

*しまえるエコバック&ぷちグラニーバック作りました* (12・16)

  501

『しまえるエコバック』いろんな柄で作ってみてます♪

         504

    しまいました* ´З`)σ

   ぷちグラニーバックにロゴ入れました♪

   511

    

   中は

   510

   ドット柄heart 

モデルに持ってもらいましたchick

505 509

前に『●H-mat●』の由来についてカミングアウトした事あるけどおさらいヾ(´ε`*)ゝ

     H・・・旦那 (HOPS)

     m・・・私  (みも)

      a ・・・娘  (air)

      t ・・・息子 (tact)

それぞれの頭文字で『●H-mat●』ですup  

で、今日はさらにカミングアウトします!!

ブログ上、実名って控えるもんかなと名前をもじって載せてたけど、なんかややこしいので実名をカミングアウトなのですbanana 

    HOPS・・・まぁ旦那だけは『旦那』で(笑)

     みも  ・・・美秀です♪『みほ』って読みます!!

      air ・・・藍華♪『あいか』ですxmasダンス大好き!!

     tact  ・・・琢磨♪『たくま』ですchick『たくちゃん』って呼んでます!!

もぅ変われへんよ!!(笑) 

|

*巾着いろいろ作りました* (12・12) &  イベントに遊びに行きました♪

  494

園グッズの『ぷち巾着』です!!

ママのアイテムとしても全然OKup

  498

おべんと用の『ポンポン巾着』♪

なんとかっていう名前があるらしく、お友達に教えてもらったけど忘れた* ´З`sweat02)

    中は↓↓

    499  

    こんなん

そして 

     490

     『しまえるエコバック』です(◎´∀`)ノ

     今日、出来立てbread

     491_2  

     タグを付けてみましたnote

で、どこが『しまえる』かって言うと・・・

     493

     ポケットに入っている巾着を取り出して・・・

     492

     エコバックをたたみます

     495

     巾着をひっくり返して、エコバックを入れます

     496_2  

     出来上がりsun

     

sign01『しまえる』でしょ♪

こんなマトちゃん柄好きやけど、さすがに大人だし・・・

と、思っているママさんッッ!!

サブバックと言い訳して(ジブンニ)是非メインバックに忍ばせてくださいっ(*^m^)

今日は泉大津の工房Beeさんのクリスマスイベントに遊びに行きました!!

    お買い物して

    SOU*さんのアイテムが増えました↓↓     

    497   

    幸せになれるGOODSです♪ 

イベントは20日までされてるそうで、詳しくはSOU*さんのブログにUPされてます!!

是非行ってみてね☆

 

|

Lilyの作品♪

めっちゃ可愛いLilyの作品画像が届いたよ**

    091204_16200001_2

      『110ワンピース』

     091204_16040001  

     『片面ナイロンキッチンマット』

     091205_22230001_2

     『ミトン』

↓↓イベントに持ってく作品です♪遊びに来てね!↓↓

    natural*popな雑貨店

           平成22年2月28日(日)

       時間☆10:30~15:00

       場所☆貝塚コスモスシアター会議室1(1階)

       住所☆貝塚市畠中1-18-1

        R.M.M/kurumi*/A*crew 

        Lily/herisson/●H-mat●

|

フリマしてきました☆ & イベントのお知らせ♪

今日は高石漁港フリマでお店屋さんして来ましたよぉ~(◎´∀`)ノheart04

雨の心配はなかったものの、冷たい風がキツく時には作品もひらひらと飛んで行ってましたが・・・(@Д@;

それでも高石漁港ならではのあのほのぼのした雰囲気たっぷりで、ポッケに手を入れて寒そうにしながらも立ち止まり、作品を手にとっていただくお客様の姿がありましたheart

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございますr(^ω^*)))

         485

         486

         487

         488

今回はお友達の小物&あみあみ中心で、楽しく『雑貨屋さん』させてもらいましたnote

ほのぼの話と言えば・・・

お隣ブースでUSED服のお店屋さんしていたおばちゃん、時折お散歩に出かけてて・・・* ´З`)heart

お客様が「ココのお店の方いないの~?お代預かっといて!」なーんて事もあって、

「おばちゃ~~ん、お客さん~!!!」って呼んだらうどんをこぼさないように急ぐわけでもなく戻って来るねん(*^m^)笑

おまけしてくれてありがとね!!

おばちゃん次回の4月にも出店されるってね♪

          今日のお買い物!!!  

          489

 

めぇっちゃ可愛い苺のお飾り!!!こーゆーのん大好きheart

んで、安くで買えた生地たくさん☆

マトリョーシカのは・・・あの幻の探していたレアなマトちゃんでわありませんかっっ(((゚Д゚)))

ほんまほんまさがしたよdespairheart04

ネットでは完売してるし、オークションでも落札出来ずでもう手に入らないと思った・・・

またマトバッチ作るよ~!!オゥup

来年のお話になりますがー、

お友達と一緒に1day shopをする事になったのでお知らせします☆

           natural*popな雑貨店

           平成22年2月28日(日)

       時間☆10:30~15:00

       場所☆貝塚コスモスシアター会議室1(1階)

       住所☆貝塚市畠中1-18-1

        R.M.M/kurumi*/A*crew 

        Lily/herisson/●H-mat●

で、natural*popな作品を作っていきますのでどうぞ足を運んでくださいねshine

こちらのブログにて作品をUP☆していきますので、ちょいちょい覗きに来てください!!

            Lilyの作品*

            100110

            『100~110女子のスカート』

            herissonの作品

            2009113012230000

            『カフェエプロン』

今日のフリマで作品作りのパワーがUP☆したので、イベントに向けて楽しんじゃいますupup

    

|

フエルトおべんと♪(chercherちゃんの作品) & 明日はフリマ☆

   481

明日のフリマに委託参加してくれるchercherちゃんの作品です~heart

ほんまひとつひとつ丁寧で、めちゃめちゃ可愛いっっ(◎´∀`)ノ

他にデコレーションケーキもあるんだけどうまく画像が撮れなかったので、明日のフリマで是非お手にとってご覧くださいませぇぇぇ☆

明日は他にも委託で参加してくれるお友達の作品もあります!!!

んで、herissonちゃんとLilyちゃんと●H-mat●の布雑貨&あみあみの作品を持って行くので遊びに来てねぇxmas

お買い上げいただいた方にくじ引きもありまーす!!

ではでは明日、おしゃべりしましょ♪

待ってるよんヾ(´ε`*)ゝ

          高石漁港フリマ

  12月6日(日)   朝9時~昼過ぎまで

  

場所高石市高師浜2-12-25
高石漁港
連絡先高石市漁業協同組合
電話:072-261-1791
アクセス電車:南海高師浜線高師浜駅下車徒歩5分
自動車:大阪市内方面からは阪神高速湾岸線浜寺出口から約5分
和歌山方面からは阪神高速湾岸線高石出口から約5分

  

     地図 → コチラ (臨海スポーツセンターの隣です!!)

   

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »