« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

*クリスマスGOODS作りました* (11・23)

    478

ブーツ型のバックは~『ブーツ型ラッピングバックpresent(お菓子付き)』です(◎´∀`)ノ

  476

大切な方へプレゼントする時のラッピング袋として使ってくださいshineshine

マジックテープで口を止めて、お花もちゃんと付いてます!!

話変わって・・・    

最近プリクラって撮った???

ほんま時代は進化してるねぇぇぇぇ~~っっっ((゚゚дд゚゚ ))!!

誰だって超綺麗に写るからほんまビックリsign03sign03

今日はairとtactと3人で撮りました(◎´∀`)ノ

美しく仕上がってるので紹介します♪

        

          Cutie2_ed

          air        tact      みも

で、実物は・・・(笑sweat02

フリマで会いましょう☆

           高石漁港フリマ

  12月6日(日)   朝9時~昼過ぎまで

  

場所高石市高師浜2-12-25
高石漁港
連絡先高石市漁業協同組合
電話:072-261-1791
アクセス電車:南海高師浜線高師浜駅下車徒歩5分
自動車:大阪市内方面からは阪神高速湾岸線浜寺出口から約5分
和歌山方面からは阪神高速湾岸線高石出口から約5分

  

     地図 → コチラ (臨海スポーツセンターの隣です!!)

      

|

*三角お帽子作りました* (11・19) & イベントに遊びに行きました

 471

クリスマスxmasの三角帽子作りましたbellbellbell

子供ちゃんから大人まで、かぶるとみ~~~~んながHAPPYになれちゃうお帽子です(◎´∀`)ノ

       ドラちゃんがかぶってみました♪

       473

      私もかぶってみました♪

      474_2

是非、普段使いにheart 笑

今度、フリマするのでかぶりに来てねんnote

          12月6日(日) 

          高石漁港フリマ

          9:00~お昼頃まで

今回のフリマはherissonちゃんとIちゃんと3人でします!!!

んで、お友達の作品の参加もあるので、楽しいブースになりそup

私はあんまり作ってないので、お友達の作品に頼ってます(*^m^)

遊びに来てねheart

今日は朝から泉大津CITYで開催のハンドメイドのイベントに遊びに行きました^^

んで、SOU*さんの携帯ストラップとキーホルダー買ったねん!!

        472

めっちゃ可愛い~~heart

SOU*さんの作品はほんま癒しですclover

どのブースよりもお客様たくさんで、ディスプレイも可愛いし、刺激とやる気もらって帰って作ったんが『三角お帽子』・・・笑sweat02

|

きょおは楽しかった♪

今日はいろいろ楽しかった1日でした(◎´∀`)ノ

午前は堺市の浜寺南中学校での『ふれあい交流会』に遊びに行きましたsun

フリマやカレー&うどんとか安くであって、*rica*さんPlatzさんがハンドメイドのブースを出されてて、全然堺市民でもないのに満喫してきましたscissorsscissors

      ↓フリマで買ったハンドメイドのニット帽&ネックウォーマー

       466

KIDSサイズと思ってtact用に買ったんだけど、大きかったので私のモノにnoteヤッタup

めっちゃ気に入ったので大事にしますheart

       ↓USEDの服とカットクロス

        467

デニムワンピ、ちょっと私には小さいかも・・・と思いつつも買って着てみたらやっぱりピチピチやったので、今度のまみたんフリマでもする時に出しますo(T△T)o

気になった方おられたらメールくださいなloveletter7号~9号位です!!

        帰りにlentement...さんに寄ってケーキ買いましたcake

        470

        帰って早速ティータイムcafe

そんでからairと『2人カラオケ』に行きましたkaraoke

          468

          air熱唱中heart

前から歌番組tv見るたびに「カラオケ行きたいな~」言うてて、中間テスト終わったら行こ~て約束してて行って来ましたヽ(´▽`)/

2人やったら途中でわからんくなってもOKやし、やたらあっつ~く熱唱してもOKやしおもろかった(笑)

       ↓この歌知ってる?

       469

       50TAの『PERFECT LOVE』 笑

最高得点はSPEEDの『WHITE LOVE』を歌っての95点shine

いつでもかかってきなさい!!あ、うそですsweat02

よかったら、カラオケ好きなので誘ってくださいheart

今朝、出かける前にHOPS(旦那の事ね!ビール好きなんで)が絵を描いてました^^

絵を描くのがとっても嫌いと言っているHOPSがtactのリクエストで描いてました!!

          464

めっちゃうまいやんup全然イケルやんart

特にばいきんまんとか!!

          465

          

|

カラフルnaお花**

  464_2

次の作品に使うお花を作りました♪

アクリル毛糸ってめちゃ安いのんとかあるけど、発色にこだわってお気に入りの3色を使いましたheart

お花眺めてるだけでHAPPYになれるわup

いつも自分の作品眺めて、自己満足で幸せになれるタイプやねん!!いーやろscissors

今度の日曜はlentement...さんOPENされてますcake(毎月1日・15日OPEN)

詳しい場所とかは→コチラ

MENUコピペしました♪

                  11月15日(日)

               11:00~17:00

【Sweets menu】  

        ●チョコマーブルクッキー

        ●クルミとナッツのフルーツケーキ

        ●スウィートポテト

        ●苺ショート

        ●ふんわり♪シフォンロール

        ●ミルクレープ

        ●ガトーショコラ

        ●レアチーズケーキ

        ●チョコレアチーズ

        ●スコーン ・プレーン
              ・チョコチップ
              ・レーズン

|

*あったかマフラー作りました* (11・10)

  461

完成しました~note

先日買った毛糸でマフラー2本出来ました!!!

      463

      462 

ぐるりとひとくくりして、ネックウォーマー的に使ってくださいsnowheart04

もこもこなので外れてきません~(◎´∀`)ノ

グリーン×ピンクのん作ってたらairが

「虫にしかみえへん」って( ̄ロ ̄lll)

まー 確かに・・・

       Cocolog_oekaki_2009_11_10_14_38  こんな感じか

|

イベントに遊びに行きました♪

今日は~ ハンドメイドのイベントのはしごして来ました!!

まずは~ 

貝塚コスモスシアターで開催のtwited garlandさんのイベント。

       ↓↓消しゴムはんこ買いました

       459  

        460 ←『みました。』やって                       

                                                   ハイ。ツボです(笑) 

はんこ、めっちゃちっちゃいのに文字も絵もめちゃ綺麗で、オーダーしよと思います♪

そんでから、浪切ホールでのnaruruさんのイベントに行きました(◎´∀`)ノ

        ↓BONさんのお絵かき作家さんの作品

        458

これで、この作家さんの絵は3枚目ですart

ポップでキュートでしかも和みのある、私にとっては うん百まんの絵より価値のある作品なのですheart

BONさんの絵をGET出来てかなり上機嫌で、刺激もいっぱいもらったし、来年の楽しい事も想像ふくらんできてて、はよミシン直っておくれ~~sweat02

|

毛糸買ってみました♪

     457

何年か振りに毛糸買いましたsun

何年か振りに編み物しましたsunsun

不思議やわ~

ちゃんと手が覚えてた!!!

編み物は母が上手で小さい頃から見よ~見真似で編んでいて、セーターを作ったりしてました♪

手芸屋さんに行ったら手触りのいい毛糸がたくさん売ってました~~!!!

『湿気を吸って発熱するあったか繊維』やってupup

これは是非マフラーを作らなあかんupupup

でも~~

編み物ってほんまひと編みひと編み手製やん~(アタリ前か)

ミシンはまぁ結局機械が綺麗に縫ってくれるわけで・・・

2~3段編んだところで見た目はいっこも変わらへんしなsweat02

と、思いつつも編み出したらなかなか止まらんくて、やっぱりこちらも好きですheart

完成はいつになることやら!!!

仕上がりが気に入らんかったらUPしません(笑)

      Cocolog_oekaki_2009_11_03_17_01

今週の木曜・金曜はnaruruさんのイベントがあります!!

私の作品も少しですがnaruruさんブースに委託参加させてもらってます♪

イベントブログの10月30日の記事に作品をUPしていただいてますpc

   

      し  

      naruru cheerful market♪  ←イベントブログ(ポチッとしてね♪)

     11月5日(木)6日(金)

     岸和田波切ホール 多目的ホールにて

     両日とも11時~3時

|

☆メリメリクリスマス☆

   091031_183815

なんばパークスのクリスマスツリーxmasもうライトアップされてるんですねぇぇshineshine

画像じゃなく肉眼で見たい・・・

この画像はairからもらったものmobilephone

大阪市内へもなかなか行かなくなったな。

airはダンスのレッスンやデートでよく行ってるねんけど、私も高校がなんばから近かったので昔はよく行ってた。

土曜日は学校が昼までやったので、しょっちゅうランチして帰ってた。

今は土曜日はお休みやもんね。

『世代交代』を感じるぅ~!!

とっくに交代してるかぁ~(笑)

レベッカは私の永遠のなんとかupup

作品作りをしていないので、こんなだらだらしたお話ばかりで・・・sweat02

ミシン、不具合のため、作品作りちょっとだけ一休みしてますjapanesetea

そんな関係で、予定していた12月1日の『Eenie meenie minie moe』さんの1day shop への委託での参加を断念しました。

今から大詰めの作品作りしよと思っていたんもんで・・・

shopブログではどんどん作品がUP☆されてますし、是非ぜひ足を運んで楽しみましょぉぉぉ~~(◎´∀`)ノ

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »