« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

*母子手帳ケース作りました* (10・29)

  453

引き続き~ 母子手帳ケース作りました♪

       ↓↓何で支えているでしょ~かっ

       456_2 

      

       ↓↓答え

       455_2 オレ達good

これを完成させたところで、やっぱミシンをメンテに出す事にしました。

しばらくハンドメイドはお休み・・・

と、なりそうなものの、頭の中にはフエルト小物や編み物がめぐっています(笑)

こーゆー時こそ新しいものにチャレンジですわなupup

作品と呼べる物が出来るかは謎です^^

    Cocolog_oekaki_2009_10_29_16_35

       ↑↑空想中のフエルト小物。。。いらん???!! 笑

tactはオモチャとかなんでも並べて遊ぶのが好きchickheart04

       ↓↓先日は、クレヨンを並べていました。

       452

       観覧車か、タイムショック(知ってる?)か・・・

きっとA型ではないかとhospital

私にはこーゆー『等間隔』ってのがない。ちなみにB型ですscissorsscissors

今日お買い物に行った時、買い物した袋を持ってお手伝いしてくれました^^

           200910291220000

           完全に引きずってます sweat02

きっと、私への誕生日プレゼントでしょう♪

今日で37才になりました~* ´З`)*

airは授業中におめでとメールくれました。

見つかってももう『親呼び出し』には行けへんよ♪

次の日曜は是非ぜひご家族でlenlement.....さんへ・・・cake

11月1日OPENされてます!!!

詳しい場所など→コチラ

|

イベントに遊びに行きました & airの作品

今日は和泉シティプラザで開催の『☆cozy cosaety☆』のハンドメイドイベントに遊びに行きました!!

OPENより少し前に着いたのだけど、めッちゃお客さん並んでました!!!

私の作ったバックを持ってくださってる方を数名お見かけして・・・confidentheart04

遠くからでもすぐにわかりました♪

めちゃめちゃ嬉しいです(◎´∀`)ノ

本当にありがとうございます!!!

いつか、こんな風にブースをもてたら・・・

と、夢見ごこちでいながらも、会場の熱気に圧倒されてました~(◎´∀`)ノ

     Cocolog_oekaki_2009_10_27_22_00

先日CHEESEさんで買った皮をairが見つけて・・・

     ↓↓こんなん作ってました^^

     451 ご本人登場karaoke(笑)

お花のぱっちんどめですtulip

本人も私もとっても気に入ったので、今度のフリマにいくつか作ってくれるそうで♪

夢の娘とのハンドメイドユニット!!!(お~げさ)

「自分の作品出すんやったら一緒にフリマでお店屋さんやろよ」

て言うたら

「それやったらバイト行く」

やってさ┐(´д`)┌

ほんま現実的やねmoneybag

そ~そ~

最近ちょっとミシンの調子が悪くて・・・

まだ買い換えて1年経ってないし、修理&メンテに出さないと・・・

何日位かかるんかなsweat01

|

イベントに遊びに行きました♪

今日は2回目の更新なのです* ´З`)σ

嬉しい事、載せたい事がいっぱいあるねん!!

     Image_2

今日は貝塚のロコモオーナーハウスで開催のハンドメイド1dayshop『Coeur』さんのイベントに遊びに行きましたbicycle

何度か行った事あるけど、毎回とってもたくさんのお客様で、作品を手に取るのがやっとsweat01

お客様が落ち着いたところでようやくゆっくり見る事ができました♪

HPとかされてないみたいだし、口コミだけであれだけのお客様が来られてるのんスゴイわ~^^

airの好きなマリン柄の『オンナノコケース』をお土産に買いました!!

この名前にクラッheartときたので* ´З`)σ

とっても嬉しかった事♪

もうすぐ私の誕生日なのですが~

先日、airが

「ママの誕生日、1日tactの事見とくからママずっとミシンしときよhappy01」って☆

ほんま物より何より時間が欲しいこの頃やから、娘の心遣いにホント嬉しかった♪

夢の8時間ソーイングするぞup

で、昨日ショッピングに行ってたair。

帰って来て「ママこれ^^」

って、洋服をB.Dプレゼントに買って来てくれました。

ミスドで頑張ってるお給料で買ってくれたんやなぁぁぁ

時間のプレゼントだけで充分やのにっっ!!!

と言いつつも、アメカジパーカー超サンキュ~* ´З`)scissors

         riceball↓↓今朝の記事も見てねんriceball

|

*母子手帳ケース作りました* & チャリツアー♪

449

ひっさしぶりに母子手帳ケース作りました♪

バック作るんと違って、生地を合わせる時『服装に合うように・・・』とか考えんと好きな柄を表に出せるのが小物のいいとこheart

中身も見てみて(◎´∀`)ノ

444450

入れてみましたheart

447

満足いく仕上がりにかなりご機嫌さんなのです* ´З`)σ

昨日はハンドメイドのお友達Platzさんとチャリツアーしてきましたbicyclenote

Platzさんのおうちのご近所をぷらぷらってup

いつも車でばっか行動しているのでかなり新鮮fishshineでした!!

で、神社の骨董市でブーツ買いました☆

sign02 骨董市でブーツ???

そう、骨董市でブーツheart

       これ↓↓

       443

       めちゃお気に入りです!!

ランチしてからrvcarでハンドメイド雑貨のお店CHEESEさんに連れて行ってもらいました!!

Platzさんの作品光ってたわshineshine

初CHEESEさんなので、たくさんの作家さんの作品に食いついてました~ヾ(´ε`*)ゝ

         お買い物もしました!!

         448

皮を買ってみてんけど!!

どんな風に使おうかな^^

|

フリマしてきました♪&イベントに参加します

昨日『まみたんフリマ』でお店屋さんしてきました☆☆

     人気だったお友達の作品note

     441

     440

全体の画像はうまく撮れませんでしたsweat02

やっぱお店屋さんするのん楽しいわ~♪

自分の作品を手にとって見ていただいてるのを見るのがほんま幸せや* ´З`)σ

たくさんのお客様にお立ち寄りいただきまして、どうもありがとうございました☆

そして、

お買い上げいただいたお客様、お洒落な方が多かったので、とても嬉しかったのです(◎´∀`)ノ

なんか、すごい励みになるupup

またまた、今後の作品作りのヒントもいただけたし!!!

早くミシンしたいよ~~happy01

    

      apple イベント参加のおしらせ apple

  

  apple  10月24日(土)     『CRAFT MARKET』

                     rojicaさんにて

                    泉南市樽井4-34-37

                    11:00~16:00

                    奥のブース『Labra3』さん に委託参加します

  

  apple 11月5日(木)6日(金)  naruru cheerful market♪



                    岸和田波切ホール 多目的ホールにて

                    両日とも11時~3時

                    ☆naruruさんの作家さん50名とのジョイントのイベン

                    トです。

                    naruruさんブースに委託参加します☆

    

    

                                            

      apple  毎月1日&15日    lentement...さんに委託参加してます

なんか、あっという間に今年も終りか~って考えたりします♪

とっても充実した2009年、あと少しだけどまだまだ楽しも* ´З`)σ

             

|

*グラニーバック&スタイ作りました* (10・13)

439

グラニーバック3ヶ同時進行で作成しました!!

完成したときの満足度は3倍以上かも~~upupup

     438

     437

     435

一番下のBRACKの内側がオレンジ×グリーンってのが特にお気に入りheart

     chickスタイも作りました

     434

     433 ←ウラメン

    ↓↓こんなんも作りました

     436

     洗濯ばさみ?!?!

     まさか洗濯物干すには使わへんけどsmile

     何て名前なんですかね~

     ウッドピンチとか?!

     432

     全部で11個♪

コチラの小物は日曜のフリマに持って行きますnote

今度の日曜フリマしてきま~す!!!

      10月18日(日) 10:00~15:00

       岸和田浪切ホールの広場にて 『まみたん』フリマ

  

お友達のherissonちゃんと一緒に出店します!!

今回は、herissonちゃんと初参加のお友達が素敵な作品を作ってくれてるので~heart

小物もって行って売り子として参加します!!!

楽しみやわ~^^

あさって15日はlentement...さんOPENされてます☆

詳しい場所などは→コチラ

私も昼過ぎにぶらりと遊びに行こうと思ってま~すbud

アエタライイネ♪

|

*ぷちグラニーバック作りました* (10・6)

   428_3

なんやかんや言うて、結構ブログ更新してます* ´З`)σ

だって楽しいもんな~ ハンドメイド&ブログnote

今日はヒッコリー生地使ってぷちサイズのん作りました!!

↓↓右下のワッペン

 429 ←シャレで許して(笑)

     

     ↓↓ウラメン

     430_2   

     ↓↓ウチガワ

     431

メリーボンボンのドロップ柄の生地ですheart

表側生地より内側生地の方がお値段しますsweat02

でも、この組み合わせで作りたかって~んupup

超お気に入り!!!

出来上がった瞬間、「出来た~っっ☆」って、airに見せたら

「ありがとうheart」って(((゚Д゚)))!!!

違うで!!チガウデ!!

これは商品やねんから  イベント近いねんから~っっッ!!!

しまった、前もそうやったsweat02

こーゆーん好きやったわsweat02sweat02

a 「明日、お弁当入れて持って行こheart」やって。

たしかにぃ~

お弁当とミニの水筒がジャストサイズやわ・・・sweat02

これは、アカン。隠しとこ。

|

*グラニーバック作りました*           & お引越し

    427 

グラニーバック、YUWAドットの赤×白で作りました♪

そこにこげ茶を合わせて・・・

めっちゃおいしそうcake

チョコ生地に生クリームと苺ですheart

私にはそう見えるんです!!

だんだん見えてきた~??(◎´∀`)ノうふふ

    ↓↓ウラメンnoodle

   424

   ↓↓右下のマトちゃん!!

   425

   笑顔でお嫁入りを待ち焦がれていますheart

   そして仲間たち☆

   426 ←内側

バックの大きさは~

財布・携帯・化粧ポーチ・500㍉ペットボトル くらいはイケそ~* ´З`)σ

    Cocolog_oekaki_2009_10_04_17_29

今日、お友達のお引越しの日でした。

今年になって、ハンドメイドの趣味を通じて知り合ったお友達です。

自分の作品を見せ合ったり、子供の事とかお話したり、めっちゃ楽しかった!!

飛行機か新幹線に乗らないと会えないところへのお引越しなので、とても寂しいです。

でも、お友達に距離は関係ないよね!!

Mちゃん、これからもお友達でいてね♪

めっちゃ濃い時間をありがとうcherry

     Cocolog_oekaki_2009_10_04_17_42

最近お家の用事なんかで家を空ける事が多くなりました。

パソコンを開けれない日もあるんだけど、メッセージとかすぐCHECKしたいし・・・

なので、もしよかったら携帯の方ににメッセージとかおしゃべりしよ~!!とか送ってもらえたら嬉しいです♪

                            hmatmimo@docomo.ne.jp

めっちゃ簡単でしょ!!

登録してねんmobilephone

|

イベントへ遊びに行って来ました        & イベントに参加します**

今日は~

浪切ホールでのハンドメイドイベント『slow life market』に遊びに行って来ました♪

先日参加したイベントと同じホールですが、またまた違った空間で、ディスプレイや作品をゆ~っくり見させてもらい楽しんで来ました(*^-^)

お友達作家さんのブースです!!

           ↓↓Platz + yuma*yuma さんshine

           417          

              416_2

   

              ↓↓Sel et Sucre *rica*さん

                 とこのユニット【*porte*】さんshine

              414_2

           415

画像にお客様が入らないように・・・って事で全体は撮れませんでした。

だぁってほんとたくさんのお客様でいっぱいなんやもんnote

ほんますごいわ~素敵やわ~shine

お買い物もしましたheart

         ↓↓Platzさんのマスキングテープカッター

         419   

         これは絶対買おうと狙って行きました!!

         ↓↓RS+さんとこのガーランド

         418_3   

         出窓に飾りました!!

         ほんと雰囲気がガラッと一転♪

   

         ↓↓皮のタグ

         421_4

       

           Cocolog_oekaki_2009_10_01_17_44

         帰りにnaruruさんに遊びに行きました♪         

         422_2   

        

         またお買い物しました!!

         420_2     

         +OOPSさんのマスクとairへのお土産♪

                    423

                    皮ブレス、めっちゃ喜んでました♪

         なんだか皮小物が好きらしいのです^^

そこで、naruruさんに素敵なお話をいただきました!!

今度のnaruruさんのイベントに委託参加させていただける事になりましたheart

ほんとまるで夢のようなほんとのお話 ヾ(´ε`*)ゝ

ひとつひとつ手作りしたみもの作品、たくさんは出来ないけど、イベントに行かれる際には是非手にとって見ていただきたいです♪

      Cocolog_oekaki_2009_10_01_17_42  

       今後の参加イベントです☆

       10月24日(土)     『CRAFT MARKET』

                      場所・・・泉南市 rojicaさん

                      奥の布ハンドメイドのブースにて委託参加

       

     (詳しい日時はまた後日・・・) 『naruru』さんのイベント

                      『naruru』さんブースにて委託参加

        12月1日         1DAY SHOPに委託参加

       毎月1日&15日    lentement...さんに委託参加

   

詳細は、今後こちらのブログに載せていきますのでまたちょいちょい覗いてみてくださいheart

全部委託参加なので、私はお客としてプラプラしてることでしょう(笑)  

                

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »