« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

『机+椅子+人』イベントに参加してきました♪ & 明日はlentement...さんの日

403

机だけでのディスプレイ、こんな感じに仕上がりました!!

『作品と会話』を大事としたイベント、ほんとたくさんのお客様に作品を見ていただき、そしてお話もさせていただきました♪

どの作品がよく手にとっていただけるとか、どんなところが気に入っていただけたとか、今後の作品作りのヒントやリクエストなどをいただいたり、とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました!!

ブースにお立ち寄りいただいたお客様、お子様姉妹にお揃いでお買い上げいただいた客様、一度会場を後にされてから、気になった作品を買いに戻って来られてたお客様。。。

本当にありがとうございました(*^-^)

幸せいっぱいいただきましたheart

個性的な作家さんのブースの画像撮らせてもらいました!!

410411

          ↑まずはお隣のブース↑

406 407

408 409

412 413

ほかにもたくさんのブースがありました!!

コチラにイベントの様子の画像あります!!

一緒に参加した2才tactくんは、心配する事なく終始ごきげんで楽しそうでしたchickheart04

   404

   405 ぃらっちゃぃゃせぇ~ heart

イベント主催の+OOPSゆかこ’さん、楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました(*^-^)

朝、「おはようございます。今日はよろしくお願いします。」って挨拶したら

「なにあらたまって~ん♪」って☆

ほんま、ゆかこ’さんやわ(*^-^)

また、おしゃべりしてください!!

     Cocolog_oekaki_2009_09_30_01_44

明日9月1日はlentement...さんOPENの日ですcake

人気のSWEETS、おススメです!!

私の作品も少し置いていただいてるので、よかったら見てくださいね(◎´∀`)ノ

   岸和田市上町26-5 (上町だんぢり小屋横ガレージ)

26号線大阪方面より来られる時は・・・

     『岸和田警察東』交差点を過ぎて、高架を上がらず側道へ

     『府立和泉高校東』交差点を右折

     3つ目の信号『野田町』交差点を左折(注:ナナメの道、右を選択)

     突き当りを左折、すぐ右手にparking

26号線和歌山方面より来られる時は・・・

     『土生町2』交差点を過ぎて、高架を上がらす側道へ

     『府立和泉高校東』交差点を左折

     3つ目の信号『野田町』交差点を左折(注:ナナメの道、右を選択)

     突き当りを左折、すぐ右手にparking

旧26号線大阪方面より来られる時は・・・  

     『堺町』交差点を左折

     4つ目の信号『野田町』交差点を右折(注:ナナメの道、右を選択)

     突き当りを左折、すぐ右手にparking

旧26号線和歌山方面より来られる時は・・・ 

     『堺町』交差点を右折

     4つ目の信号『野田町』交差点を右折(注:ナナメの道、右を選択)

     突き当りを左折、すぐ右手にparking

   heart作品たちがオマチシテオリマスheart

         lentement...

        毎月1日・15日OPEN   (次回は明日10月1日です)    

           11時~17時

        090ー3674-6319 

        地図 → コチラ

お店外からの様子↓↓

200908011350002 200908011350001

覗いてみるだけで幸せな気持ちになれる・・・そんなお店です。

|

*スタイ作りました* (9・27)   &       あさってはイベント♪

402_2

お気に入りのFROGスタイです(◎´∀`)ノ

     401

     こちらも、バッククロスタイプにしました!!

      Cocolog_oekaki_2009_09_27_20_29

あさっては・・・

初の浪切ホールでのイベントです!!

『作品』と『会話』を大切としたイベント。

机の上のみのシンプルなディスプレイです!!

自分の作品のお気に入りなところをheart

作品を手にとって見ていただき、お伝え出来ればいいなと思いますヾ(´ε`*)ゝ

最初は委託での参加を希望していたのですが・・・

主催ゆかこ’さんに、子連れでの参加にお誘いをいただき、2才tactくんと一緒に参加させていただきますchick

なので~~

う○ちとかで、ブースを不在にしている事もあるかもしれません。

超ぐずって鬼オババな顔になっているかもしれませんcoldsweats01

そんな時はイベントアシスタントさんにブースをお願いしてるかもですが~~

たくさんの個性あふれた作家さんがたくさん集まるイベントなので、ぜひ遊びに来てください!!

そして、みものブースへもお立ち寄りくださいませ~(◎´∀`)ノ

                    机+椅子+人  
                     (37名のつくり手さんが集まります)

  開催日時          9月29日(火)

  会場             岸和田浪切ホール   多目的ルーム
                  岸和田市港緑町1-1  072-439-4173


  時間             10:30~14:00

|

スイートポテトとtactなお話**

   398

手作りスィートポテトheart

めっちゃおいしかった~!!!

今日お友達が作って届けてくれたのですbicycle

ちょ~どへこんでたとこだったので、やたら元気でました☆

おいしかったし* ´З`)σ

ありがとねんnote

実は私はお菓子作りが苦手でで、作れるのはホットケーキだけなのですscissors

なので、手作りお菓子なんていただいちゃうとほんと嬉しくて、いつも「なんでこんなおいしいんつくれるんやろ。なんでくれるんやろ」と言いながら完食していますcake

          撮影してたら・・・

          399 自分のお皿へ・・・

          400 「全部オレのheart

       Cocolog_oekaki_2009_09_25_21_07

前に、tactがパズルが好きって紹介したんだけど、子供の可能性に期待しすぎの私が調子に乗って『ひらがなパズル』を買ってみたら・・・

        こちらもハマッテます!!

        396 『に』考え中!!

     

        397 正解sign03

|

*グラニーバック作りました* (9・21)

    390_2

ピンク×茶で作りましたheart

めっちゃやさしい仕上がり~* ´З`)σ

内側は~↓↓

395

マトリョーシカ×グリーンにしました!!

大人の女性にも気軽に持っていただけるように、控えめに内側・・・♪

でも。。。

↓↓一匹飛び出してますが(笑)

394

392 393

イベントまであと1週間☆

                机+椅子+人  
                       (37名のつくり手さんが集まります)

    開催日時          9月29日(火)

    会場             岸和田浪切ホール   多目的ルーム
                    岸和田市港緑町1-1  072-439-4173


    時間             10:30~14:00

      参加される作家さんです↓↓ (+OOPS ゆかこ’さんとこからコピペしました)


















ゆめよこ 















s*room


















Snow drop


















cloudless garden
















HBpencil 
 


















● H-mat ●






















RS+




















n.h.w.


















雨があがれば 























miyumama


















one















POCCHI


















glass uni-birth 


















peekaboo















nen:ge

















とれじゃ−はんてぃんぐ















champs de fleurs Arico
 
委託参加 


















Westfield


















hanahana 委託参加


















ウズノクニ (テラウラウタコ) 




















YAMASHITAKYOKO



















22DAY*

couturiere sinsei

tococoro 

yunchuchu   携帯日記

Natural White

cotton*linen

bin mamiko

手描き屋 三ツ星本舗


rire


パネテリア穂乃香

WAO (M’ちゃん)

Smile

   

|

だんじり見に行きました~♪

いつも車ばっかりで電車に乗る機会がないので、岸和田までのほんの3駅ですが、楽しい旅しました~chickdash

383←電車来ないかな~

386 ←わ~!!来た~♪

     結構いい場所で見れました!!

     385

『やりまわし』結構スピードあって、なかなかいい画像撮られへんかったsweat02

全部の町は見れんかったけど、楽しかったわnote

もともと、何かに感動したり夢中になったり。。。って事があまりなかったのですが・・・

最近祭り見て感動するねん* ´З`)σ

不思議やわ~!!

なんか~

『世の中そんなに悪くないな』って感じ(笑)

ハンドメイドに夢中になっている自分もかなり新鮮やけど・・・

また、お祭り見に行こup

|

*グラニーバック作りました* (9・18)

   376

YUWAドットのBLACKでグラニーバック作りました!!

秋だしmaple渋めにしてみました~(◎´∀`)ノ

↓↓内布は可愛く♪

377378

379380

お隣の岸和田では明日あさってとだんじり祭りで、楽しい雰囲気がコチラまで伝わってきてます~notes

貝塚に来て10年やけど、最初の頃はスーパーでだんじりのビデオ流れてるのんとかビックリしました(*^-^)

去年は近所の小学男子達が『だんじりごっこ』をよくしてました!!

これも泉州ならでは・・・やわ* ´З`)σ

|

*スタイ作りました* (9・17)

  374

大好きなマトリョーシカ柄でスタイ作りました!!

え?!前に作ったのと同じ・・・って?!

それが~ ちょこっと違うのです!!

   ↓↓ココ☆

   375 

バッククロスタイプにしてみました(◎´∀`)ノ

スタイを嫌がってひっぱるBABYちゃんにはいいかな~なんて!!

        ↓↓試着しました

        372

最近・・・

日々の生活が忙しくてなかなかハンドメイドする時間とれてませんcrying

ブログの更新も今までよりゆっくりペースになってるけど・・・

けぇぇっっしてハンドメイド意欲が衰えた訳ではごずぁいませんデスsign03

ってか、余計にやりたい事がたまってきて、やりたくてたまらんスscissors

ぼちぼちペースになってますが、またこれからもブログ覗きにきてくださいませぇぇぇ!!!

よろぴくね* ´З`)σ

|

明日15日はlentement...さんの日♪

明日は~!!

委託でお世話になっているlentement...さんのOPENしている日です(◎´∀`)ノ

お時間ありましたら是非足を運んでください~heart

ちょっと詳しく場所の説明載せてみますrvcar

  

    岸和田市上町26-5 (上町だんぢり小屋横ガレージ)

26号線大阪方面より来られる時は・・・

     『岸和田警察東』交差点を過ぎて、高架を上がらず側道へ

     『府立和泉高校東』交差点を右折

     3つ目の信号『野田町』交差点を左折(注:ナナメの道、右を選択)

     突き当りを左折、すぐ右手にparking

26号線和歌山方面より来られる時は・・・

     『土生町2』交差点を過ぎて、高架を上がらす側道へ

     『府立和泉高校東』交差点を左折

     3つ目の信号『野田町』交差点を左折(注:ナナメの道、右を選択)

     突き当りを左折、すぐ右手にparking

旧26号線大阪方面より来られる時は・・・  

     『堺町』交差点を左折

     4つ目の信号『野田町』交差点を右折(注:ナナメの道、右を選択)

     突き当りを左折、すぐ右手にparking

旧26号線和歌山方面より来られる時は・・・ 

     『堺町』交差点を右折

     4つ目の信号『野田町』交差点を右折(注:ナナメの道、右を選択)

     突き当りを左折、すぐ右手にparking

   heart作品たちがオマチシテオリマスheart

         lentement...

        毎月1日・15日OPEN   (次回は明日9月15日です)    

           11時~17時

        090ー3674-6319 

        地図 → コチラ

お店外からの様子↓↓

200908011350002 200908011350001

覗いてみるだけで幸せな気持ちになれる・・・そんなお店です。

↓↓SWEETS NENU、lentement...さんブログからコピペしましたcake

           19日・20日も臨時OPENしてるみたい~!!

           9月15日(火曜日)
                 11:00~17;00
                                    
                                     
             SWEETS MENU              

    ●オーガニックガトーショコラ

    ●あんず入りアーモンドケーキ
 
    ●ふんわりシフォンロール

    ●オーガニックチョコチップクッキー

    ●くるみとナッツのフルーツケーキ

    ●フィナンシェ

    ●季節のフルーツタルト

    ●パンナコッタ ~キャラメルソースがけ~

    ●モンブラン

       9月19・20日 臨時OPENします♪♪

       SWEETSは、焼き菓子のみの販売となります。
            お祭り用のケーキのご予約も承り中です♪♪

     皆様のご来店心よりお待ちいたしております!!

| | コメント (0)

*グラニーバック作りました* (9・11)

    361

まるっこ~いグラニーバック作りました!!

『YUWA』の生地使いましたnote

同じドットでもやっぱ可愛いheart

色ちartも購入してます~!!

次々と作品になるかはさておき・・・* ´З`)σ

しっかり厚地の接着芯を貼ってますsun

マチもつけました~↓↓

362_2 365_2

ふんわりまるっこい感じがお気に入りheart

 

       内側~↓↓

       370

       真ん中は携帯専用ポッケですmobilephone

A4ノートがちょうど入るサイズ!!

かなり使いやすい形かな~とお気に入り(◎´∀`)ノ

生地の整理をしていたら・・・

ハンドメイドな生活をする前から眠ってる生地も結構あったりして。。。

              368

BABYミッキーのキルト生地、バザーで110㎝×60㎝が200エンで安かってんscissors

ちょうどtactも1才くらいだったし、即買いしたけど、意外と何にも作る物がなかったのでずっと眠ってましたsweat02

このままではtactもBABYミッキーの年齢じゃなくなるし(既にsign02)、きっとデジカメケースの中に挟む生地になってしまう~ と思って・・・

トートバック作りました↓↓

369 367

tactもお気に入りで、愛用ガーゼを詰めて遊んだりしてました!!

たまにはこんなん作るんも楽しい☆

しかし、自分とこの物作るときはほんまテキトーで、バイヤスの縫い目いがんでても『ま~いっか♪』って感じで、この性格はきっとずっとこのままヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0)

漁港フリマしてきました♪

354

今日は~

高石漁港フリマでお店屋さんしてきました(◎´∀`)ノ

一番最初のお客さまは、たぶん漁港のお偉い方だと思うんですが

「頑張ってや~!!景気付けに買って行くわ!!!」

と、奥様へのプレゼントを買って下さって・・・

それからはぞくぞくと、たくさんのお客様に作品を見ていただき、お買い上げいただく事が出来ましたbud

  小物類はだいぶ人気でした↓↓ 

  352

おこづかいで買ってくれる子供ちゃんとかいたり!!

どれにしよっかな~って選んでくれてる姿はたまらんね~heart

↓↓お隣のパン屋さんのブース!!あんぱんおいしかったわ~bread

355356

お友達にもたくさん来ていただき、ほんまありがとう☆

道に迷ったりして来て下さったり、いつもブログ拝見させてもらってる作家さんにも来ていただき、ほんとにありがとうございましたbud

一度家に帰ったけど、作品が心残りともう一度来ていただきお買い上げいただいたお客様もいらっしゃいました。

ほんまにほんとにありがとうございました!!

一緒に出店したherissonちゃんと「楽しかったな~!!」と帰りの車で余韻にひたりながら帰りました☆

差し入れ&プレゼントpresentありがとうございました!!

357359360

herisonちゃんと、またどっかのフリマに出没しよupって盛り上がってます!!

漁港フリマは11月か12月にまた出したいな~と思ってマス☆

あ~ 楽しかった* ´З`)σ

| | コメント (8)

明日はフリマ☆

いよいよ明日!!

高石漁港のフリマに出店しますfish

心配したお天気も大丈夫そうだしsunsun

雨の情報なんてなかったかもやけど、申し込みした時から心配やったから(^-^;笑

おしゃべりしながらとかup

念願?!のうどん食べながらとかup

そんな楽しい時間を過ごせたらな~と思います!!

明日もカキ氷&海の幸の天ぷらあるかな??* ´З`)σ

めっちゃほのぼの楽しいフリマなので、お散歩気分で私たちのブースも除きに来てくださいbud

もう作品や荷物も車に積んだしscissors

あとは楽しむだけ(◎´∀`)ノ

いつもなんでもギリギリやのに、好きな事にはパワ~を注ぎますscissorsscissors

お買い上げ時の小物用袋だけ用意していなくて、今日買いに行こうかと思ったけど・・・

そんなにたくさんもいらないし作ろかな。。。と思って、

        ↓↓作りました

        351

袋じゃないけど、布で包みます♪

この布、ずい分前から眠っていて、作品イメージがわかないので公民館祭りの工作用に持って行こうかと出してあったやつ。

たくさんあるので、少しラッピング用に使いました!!

これってECOじゃないよな~・・・なんて考えたけど、小物をお買い上げの方に何かに活用してもらえばいいかsign01ってsign03

20cm×20cm位の布、、、難しい課題を差し上げます(笑)

まだ少し時間あるので、くじびきの景品作ろかな!!

あ♪ 

300エン以上で1回 → 100エン以上で1回(あと1000エンごと)

にしました☆

  高石漁港フリマ

  9月6日(日)   朝9時~昼過ぎまで

  

場所高石市高師浜2-12-25
高石漁港
連絡先高石市漁業協同組合
電話:072-261-1791
アクセス電車:南海高師浜線高師浜駅下車徒歩5分
自動車:大阪市内方面からは阪神高速湾岸線浜寺出口から約5分
和歌山方面からは阪神高速湾岸線高石出口から約5分

  

     地図 → コチラ (臨海スポーツセンターの隣です!!)

     Cocolog_oekaki_2009_08_31_01_53

| | コメント (0)

*グラニーバック作りました* (9・4)

  350

    349  ←うら面

グラニーバック、ピンク×茶で作りました!!!

この組み合わせが好き(◎´∀`)ノ

あと、ドロップみたいなお花柄もお気に入りですcherry

347348

343344

内ポケの真ん中は携帯専用ポッケmobilephone

   ↓入れてみました!!

   346

お気に入り付けてるけど、まぁ邪魔です* ´З`)σ

バックは~、29日のイベントに持って行きますsun

                机+椅子+人  
                       (37名のつくり手さんが集まります)

    開催日時          9月29日(火)

    会場             岸和田浪切ホール   多目的ルーム
                    岸和田市港緑町1-1  072-439-4173


    時間             10:30~14:00

      参加される作家さんです↓↓ (+OOPS ゆかこ’さんとこからコピペしました)


















ゆめよこ 















s*room


















Snow drop


















cloudless garden
















HBpencil 
 


















● H-mat ●






















RS+




















n.h.w.


















雨があがれば 























miyumama


















one















POCCHI


















glass uni-birth 


















peekaboo















nen:ge

















とれじゃ−はんてぃんぐ















champs de fleurs Arico
 
委託参加 


















Westfield


















hanahana 委託参加


















ウズノクニ (テラウラウタコ) 




















YAMASHITAKYOKO



















22DAY*

couturiere sinsei

tococoro 

yunchuchu   携帯日記

Natural White

cotton*linen

bin mamiko

手描き屋 三ツ星本舗


rire


パネテリア穂乃香

WAO (M’ちゃん)

Smile

   

| | コメント (0)

lentement...さんに遊びに行きました♪

338

どど~んと載せてみましたheart

毎月1日と15日だけOPENしている『SWEETS & ハンドメイド雑貨』のlentemente...さんへ遊びに行きました!!

前回生ケーキが売り切れだったので今日は早めに行って来ました!!

家族分+1ヶも買えてめちゃ嬉スィnote

sign02 『+1ヶ』はナニってsign02

まず3つは3時のおやつにairとtactと私の3人で食べる分scissors

そして夜、HOPSが帰って来て食べる時に、絶対に3人が「ちょっとチョ~ダイ」と言うので3人で分けわけして食べる分ですscissorsscissors

うちの家族よく食べるんです☆

ミスドでバイトしているairは、休憩時に食べてもいいドーナツ、ハニーディップは3口で完食だそうです(lll゚Д゚)ヒィー

ほんま、よう食う家族ですヾ(´ε`*)ゝ

      カメラを近づけてみました~♪

       341

           ひいてみました~♪ 

          340 これこれsweat02

めちゃおいしかったです(◎´∀`)ノ

airは「今日バイトやのにぃ~~heart」と言いつつも、tactのん「ちょっとチョ~ダイ」と食べてましたsmile

lentement...さんに私の作品を置いていただいてて、とても可愛くディスプレイしてくださってましたclover

ブログに載せている『メモ帳カバー』を「今度持ってきてください~♪」と言っていただき、ほんとまたまたハンドメイドするパワ~UPですup

次回は9月15日、近くなったら詳しい道のりなんかをまたUPしますので、是非足を運んでください~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »