« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

*デジカメケース作りました* (8・31) &  ねぇねぇのがっこ

337

   336

デジカメケースの持ち手有りを作りました☆

こっちの方がやっぱ出来上がりは可愛いな~* ´З`)σ

     Cocolog_oekaki_2009_08_31_20_31

今日はairの高校へ用事で行って来ました。

いわゆる『親呼び出し』ってやつ・・・sweat02

ちょっとした事なので何でかはまぁいいとして(笑)

せっかくデジカメケースも作った事だし、デジカメ持って行って来ましたcamera

           まずは、正門入ったところで・・・

           321 よいしょheart

           325 イェ~イscissors

           クラブ見学

           赤い服の男子に注目!!

           328

 

           校舎内へ・・・

           来客用スリッパ!!

           334 俺も来客

           335 よいしょheart

たくさんの生徒さんに『かわいい~^^』と言ってもらって・・・(tactが)

たくさんの生徒さんに『こんにちは~』と声掛けてもらって・・・(私が)

一瞬とまどったけどちゃんとご挨拶したけど、ほんまとまどった自分が恥ずかしいわ* ´З`)σ

めっちゃ良い印象の高校でしたschool

| | コメント (0)

*デジカメケース&パッチンどめ作りました* (8・30)

317

     316 

デジカメケース作りました~!!

口がパカッって開くことのないように、マジックテープと木のボタンでダブルで安心heart

あと今日は・・・

パッチンどめも作りました!!

313

以前に作った自分のやつからリベンジして作ってみたけど・・・

ミシンを使わない作品は初めてchick

1つひとつ、違います(◎´∀`)ノ

314_3

315

お花とボン天フレンジ・・・『いつの間にかポロッと取れてた』なんて事ないように糸付け&ボンド付けしてます!!

フリマに持って行きますので~ 見に来てくださいyacht

   高石漁港フリマ

  9月6日(日)   朝9時~昼過ぎまで

  

場所高石市高師浜2-12-25
高石漁港
連絡先高石市漁業協同組合
電話:072-261-1791
アクセス電車:南海高師浜線高師浜駅下車徒歩5分
自動車:大阪市内方面からは阪神高速湾岸線浜寺出口から約5分
和歌山方面からは阪神高速湾岸線高石出口から約5分

  

     地図 → コチラ (臨海スポーツセンターの隣です!!)

     Cocolog_oekaki_2009_08_31_01_53

その前に・・・

↓↓コチラもよろしくです★

『SWEETS & ハンドメイド』のlentement...さんに作品を置いて頂く事になりました!! 

    heart作品たちがオマチシテオリマスheart

         lentement...

        毎月1日・15日OPEN   (次回はあさって9月1日です)    

           11時~17時

         岸和田市上町26-5 (上町だんぢり小屋横ガレージ) 

        090ー3674-6319 

        地図 → コチラ

TSUTAYAの近くで、、、たこ焼き屋さんの近くscissors

お店外からの様子↓↓

200908011350002 200908011350001

覗いてみるだけで幸せな気持ちになれる・・・そんなお店です。

| | コメント (0)

*デジカメケースの試作*

       312

自分のデジカメケース作りました!!

いつも、デジカメを入れる手ごろなモノがなく、tactの紙オムツの間に挟んで持ち歩いていたので・・・ smilesweat02(未使用のです 笑)

いい加減作ろうかと試作を兼ねて作りました。

内生地との間にキルト生地を挟んでいるのでふっかふっかで大事なデジカメも安心~heart

           ↓↓ふかふか感伝わるかな・・・

           311

ほんまドットばっかりで・・・

撮影に使う生地のチョイス間違えたヾ(´ε`*)ゝ

ケースに持ち手を付けようかと思ったけど、私はデジカメに直接付いている紐を持ちたいので、自分のは無しにしました。

なので、持ち手有りと無しと両方作ってみようと思いま~す!!!

しかし・・・

小物って苦手なんだけど。。。

このデジカメケースもほんまちっちゃッッ!!って感じでミシンの針が入らなく(そういう表現で合ってますか?)、もう少し構成を考え直そ!!pencil

| | コメント (2)

*メモ帳カバー作りました* (8・26)

     310

今日もメモ帳カバーを作りました!!

ぐるりとトーションレースで囲んでみました(*^-^)

全部並べてみました~↓↓

     309

あと1ヶ所 空きがあるのでまた作ろっとsun

フリマのくじ引きの箱も作りました!!

上部に穴あけてマス☆

『くじびき』の文字はいつものフリーハンドでジョキジョキhairsalonって* ´З`)σ

ほんま、作品でない物は『テキトー』です(笑sweat02

ジョキジョキhairsalonしてたらairが じ~ って見ながら・・・  

     air 「ようそんな下書きもせんと出来るなぁ

         何で出来るン?」

     私 「 んsign02 才能scissors 」

            親子の会話です。失礼しましたsweat02

    

| | コメント (0)

*メモ帳カバー作りました* (8・25)

302

  307_2

メモ帳カバーをレトロバンビ柄で作りました(◎´∀`)ノ

A6ノートがぴったりのサイズです☆

ノートを使い終わってもまた新しいノートのカバーとして長~~く使えます!!(ペンは見本です)

前回作った時・・・

ノートの1ページ目の裏面を書くときに下が布じゃ書きづらい、と思って

     306

ノートにプラ板を挟みました。

でも・・・

これじゃノート2冊目の対応出来ないなぁ~

と、いろいろ考えて・・・

↓↓こうなりました!

304 Cocolog_oekaki_2009_08_25_17_03

カバーにプラ板を挟んで縫い込んじゃいました* ´З`)scissors

これで何冊目でも対応出来るupup

やったヤッタ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

仲間が増えました♪

           300

前に買ったアイテムに仲間が増えました~!!!

さて、何でしょう(笑)

ヒントはコチラsign03 → 219 

A.親ゾウさんとクマさんが仲間に入りました(◎´∀`)ノ

       Cocolog_oekaki_2009_08_23_22_17

今日はまたフリマのくじ引きの景品作ってました!!

『お楽しみ』に出来ず、すぐに言いたくなるねん* ´З`)scissors

            301_3                      

                シールと小物入れ♪

| | コメント (0)

納品しました~♪

9/1 lentement...さん の『sweets&ハンドメイド』のイベントへ出品する作品が出来上がったので早速納品しました!!!

バックとスタイ類のお気に入りを持って行きましたheart

お時間ありましたら、是非足を運んでくださいね☆

    heart作品たちがオマチシテオリマスheart

           lentement...

        毎月1日・15日OPEN   (次回は9/1)    

           11時~17時

         岸和田市上町26-5 (上町だんぢり小屋横ガレージ) 

        090ー3674-6319 

        地図 → コチラ

TSUTAYAの近くで、、、たこ焼き屋さんの近くscissors

お店外からの様子↓↓

200908011350002 200908011350001

覗いてみるだけで幸せな気持ちになれる・・・そんなお店です。

| | コメント (0)

子供服♪

  299

お友達の子供ちゃんにプレゼントしたくて以前から作りかけていたワンピース&三角巾がようやく完成!!

もう夏も終わろうとしているのに・・・(;´Д`A ```

早く渡したくてウズウズしてたのに、今日の会えるハズだった予定に行けなくて渡せるのは来週かな。

先日、Sun and Green のasaさん宅へお邪魔させてもらったのですが、greenちゃんの服がめちゃ可愛かった~heart04

手作りの『ちんすこう』初めて食べました。

ほとんどtactが食べましたが・・・coldsweats01 

とぉってもおいしかったです!!

ここ数日、夏バテ再発で、早く涼しくなって欲しいですmaple

| | コメント (0)

*スタイ作りました* (8・20)

294

297_2 298

295_2 296

スタイ作りました!!

ちょっと男子を意識したけど、男子柄は女子も有りだと思いま~すheart

最近画像の大きさをちょこっと変えたりしてるんだけど、そうすると、画像をワンクリックでジャンボな画像が出るんですね~(^Д^;;シラナカッタ

かなりジャンボなので縫い目が一目ひとめハッキシわかるねんけど、、、

右下の『●H●』の縫い目とか一度見てください(((*´ε` *)(* ´З`*)))キャー

(携帯ではどうなるのかはわからないデス)

              Cocolog_oekaki_2009_08_20_20_48

               ↓↓今朝のair (隠れ撮り)

               293      

               玄関でお出かけ前のairです。

               カバン愛用していただきありがとうございます(笑)

               ほんで・・・

               赤のTシャツ、昨日買った私のやつやん(lll゚Д゚)

| | コメント (0)

*ラフトートの試作*

自分のカバンが欲しかったので、試作というコトでsmileラフトート作りました☆

↓↓airにモデルになってもらいました!!

  282

287 291

ヒッコリーデニム × ダブルガーゼ のコラボがお気に入りnote

もち手がたら~んとしてて、ラフなところもお気に入りnotenote

          撮影終わってるのに・・・↓↓

         286

いつまでもかばん持ったままメールとかしてるし、、、

なんかちょっと嫌な予感sign02

        air「これ、気に入ったわ!!

           明日USJに持って行こheart」  

        私(・・・明日出かける時に持って行こうと思ってたのにな)

          「いいよ!一緒に使おheart

        air「ありがとうup

           ありがとうupup

            ボロボロなるかもやで~~~scissors

と、すっかり自分の物にしてました( ̄Д ̄;;

大人げのない私は・・・ 

また作ったらいいのに、気持ちよくあげたらいいのに、

ずっと持ってるairのカバンを眺めてた(# ̄З ̄)

| | コメント (2)

*スタイ作りました* (8・16)

274

275276

久しぶりにスタイ作りましたheart

やっぱりBABYちゃんのGOODSを作るのはめちゃ楽し~~(◎´∀`)up

ま~ お食事してるBABYちゃんは、スタイがどんなんであろうがおいしく楽しく散らかしたりなんかして食べてるんだろうけどっっchickheart04

それでもおばちゃんはこのスタイを付けて、いっぱい汚しながら一生懸命食べてるのを想像しながら楽しく作ってるんだよ~~* ´З`)σ

表面はニット生地を使っていて吸水性があります!!

そして、裏生地との間には撥水加工生地を挟んでありますので、お洋服に汚れがにじんだりしません!!

裏生地といえば・・・

●H-mat●のスタイは裏が撥水加工生地で、さらに裏面はなかったのですが・・・

裏生地付けちゃいました↓↓

   279

●H-mat●の『』です!!!

これは、mamaがお洗濯を干す時に、ちょこっとHAPPYnotesな気持ちになってもらいたくて* ´З`)σ

これからも、HAPPYスタイを作っていきたいと思います♪

     Cocolog_oekaki_2009_08_16_17_10

| | コメント (0)

*おべんとトート作りました* (8・15)      & 結婚記念日(その2)

268_3

ランチボックスがちょうど入る大きさのサブバックです(◎´∀`)ノ

マジックテープで口元をペタンと閉じれるので、大事なおべんとも飛び出しませんheart

おべんとじゃなくたってもちろんOKscissors

    Cocolog_oekaki_2009_08_16_00_19

先日の結婚記念日の家族デートの様子ですrestaurant

200908131903000 ←夜景が綺麗でしたshine

200908131931000_2 レストランに汽車が走ってた

この画像だけだとなんかそこそこのレストランに見えませんか~?(笑)

いえいえ、きっと地元の方ならピンとくるはず!!

↓↓コレのあるとこ

200908132021001 ←記念日なので4人で乗りました!!

200908132004000_2 ←頂上地点の夜景

なかなかの家族デートでしょheart

もちろんデートも楽しかったけど、ショッピングモール内の手芸屋さんに1人で30分ほど吟味出来たので、かなりの大満足でしたsign04note

  Cocolog_oekaki_2009_08_16_00_25 

それと~、おともだちんちに遊びに行ったときの画像event

めぇっちゃおいしいピザをご馳走になりました!!!!!

200908141219000

生まれたのはほぼ1年違いだけど同級生なんですpencil

tactが赤ちゃんに見えるっっsmile

| | コメント (0)

*グラニーバック作りました* (8・13) &  結婚記念日

264

ピンクをベースにグラニーバックを作りました♪

265267268_3266_2

 

この型とっても気に入ったので、また作りたいと思いま~す!!!

今日は・・・

結婚記念日なんですringshine

2人でディナーrestaurantといきたいとこですが・・・

家族4人でファミリーデートしてきます chickchickdash

                       (↑airとtact 笑)

| | コメント (0)

*グラニーバック作りました* (8・12)

263_3

今日はグラニーバック作りました!!

委託でlentement...さんに納品します。

木のボタンはコシュカさんで買ったやつ♪

お気に入りは大切に置いておいて使わなかったりするんだけど、奮発して裏面にも付けました~(◎´∀`)ノ

↓↓ウラメン                 ↓↓ウチガワ

260261

262258

             ↑↑オモテアップ↑↑

他にもいくつか持って行きます!!

      heart作品たちがオマチシテオリマスheart

            lentement...

        毎月1日・15日OPEN  (8/15はお休みです。次回は9/1)     

           11時~17時

         岸和田市上町26-5 (上町だんぢり小屋横ガレージ) 

        090ー3674-6319 

        地図 → コチラ

TSUTAYAの近くで、、、たこ焼き屋さんの近くscissors

お店外からの様子↓↓

200908011350002 200908011350001

覗いてみるだけで幸せな気持ちになれる・・・そんなお店です。

| | コメント (0)

*おかたづけトート作りました* (8・12)

243

mamaもKIDSもニッコリの『おかたづけトート』です!!

丸い窓から中が見えるので中に何が入ってるかわかるし、飾って見せる収納としていかがでしょうheart

245 244

248 246

↑↑窓はこんな感じ。画像でわかりますか?

   みかんのネットのもっと細かいのをイメージしてもらえれば・・・

   みかんネットみたいに伸びないので中身は飛び出してきません(◎´∀`)ノ

↓↓使用参考例

247 Cocolog_oekaki_2009_08_11_00_46

KIDSのおもちゃや、mamaの雑貨etc・・・

お気に入りを入れてくださ~いnotenote

今日はこんなんも作りました↓↓

249 ←手作りポストカード

9・6フリマの『300エン以上お買い上げで1回くじ引き☆』の景品で~~す♪

嬉しがって紹介します!!* ´З`)σナイショヤヨ

| | コメント (4)

*ロゴトート作りました* (8・9)

236

少し前から作りたいと思っていたロゴトート、『FROG(カエル)』にしよう!!と、イメージが固まったので作りました!!

239 240

237 235 238

画像を撮ってからロゴの部分をさらに補強してほつれないようにしています!!

布の端がフサフサ出てきたら・・・ だいぶんおいしい時ですrestaurant

A4サイズがスッポリの大きさで~す(*^-^)

今日は午前中にairとtactとショッピングに出かけました。

夏物、安くなってたわ~smile

tactのTシャツを3枚購入~↓↓

241

シャツの柄をよ~く見てみてください。

3分の2の確率でカエルです(笑)

なんでカエルがこんなに可愛いのかほんまに不思議やねんけどカエル好き(◎´∀`)ノ

実物はさておき、目が離れてる感じとか好きです。

で、そこでロゴトートのイメージが固まった訳でupup

帰りの車では、運転しながら布合わせの空想というか妄想というか、かなり違う世界にイッテました(笑)

HOPSに、私の空想してる時の顔は、何にも考えずにボ~~~ッとしてる時の顔と同じと言われます。

だから私はしょっちゅうボ~~~ッッとしてる顔をしてる事になります。

かなりの空想癖があるので(笑)

チョット古いポストカードを紹介します↓↓

242 だいぶん色あせてるsweat02

何年も前に友達の家にお邪魔した時に、このカエルの巨大ポスターが貼ってたんだけど。。。

『イヤなことはケロリと忘れる』←なにコレ・・・って感じ(笑)

前向きなのか何にも考えてないのかわからんこのフレーズとカエルの顔にツボッて、行く度に眺めてたらポストカードにしてくれましたpresent

めぇっちゃ嬉しかったわheart

私の部屋にもコレが飾れる!!ってnote

ほんま、人生ケロリと前向きにscissors(笑)

| | コメント (0)

*バッチ作りました* (8・7) & タグ兼名刺

233

231 232

昨日に引き続き・・・

調子付いてまたバッチ作りました(◎´∀`)ノ

今回はバンビ柄ですheart

楽しいからまた作ろ!!

バッチ屋になりそ(*^m^)

230

作品に付けるタグ兼名刺。

前回作ってもらったのがなくなったのでまたKUーcon☆ちゃんにお手伝いいただき作りました!!

そして、作成中のは預かってもらいお願いしました。

いつもごめんね~ヾ(;□;)эありがとうclover

| | コメント (2)

*バッチ作りました* (8・6)

227

229 228

マトリョーシカのバッチ作ってみました* ´З`)σheart04

この柄は・・・そう!!

先日のWAKUWAKU泉南でお買い物した布セレクトに入っていたマトちゃんです!!

『これでバッチ作ろう☆』と思い付いた時、なんかよだれ出そうな位わくわくしました(*^m^)

めっちゃ可愛く仕上がってかなり自己満足です~note

やっぱ小物は難しかったんだけど・・・ 頑張っったdash

こんな子供っぽいバッチ誰が付けるんやろう・・・ 

一応大人向けやねん(笑) もちろん子供ちゃんOKやねんけどchickheart04

だって~ 

今回のフリマ 『子供な大人=コトナ』 がテーマやからup

        hérisson 「え?! そうやったん??」

         みも 「そやよ! 今、考えた☆☆」

一緒にフリマするhérisson ちゃんも知らない新鮮なお話* ´З`)scissors

| | コメント (6)

*ぷちグラニーバック作りました* (8・4)

225

223 226

表生地・・・チェック × 内生地・・・イエロー(ドット) 

で、ちっちゃいグラニーバックを作りましたclover

お気に入りのいちごのバイヤスを使い、きのこのポイント付けました!!

もち手の部分には綿テープを挟んであります。

大きさは、

     小・・・トレパンマン3枚

     大・・・トレパンマン5枚      

                          がジャストサイズscissors (笑)

224

紫・茶・紺を大と小それぞれ1枚づつ作ったので、計6枚作りました(*^-^)

まずはお手に取って見てもらいたいですheart

9・6の高石のフリマ来てね(◎´∀`)ノ

今日(8・3の事)は予定もないし暑いし、tactと私も楽しめるトコないかな~・・・と、岸和田のnaruruさんへ遊びに行きました!!

前にお邪魔した時、たしかtactがKIDS用に置いてくれているオモチャで我が家のように遊んでたし・・・

なにより作家さんのハンドメイド作品がたくさん並ぶお店なので私も行きたいし・・・(←コチラが主ですsweat02

で、予想通りtactはちょうど遊びに来ていた3才位の女の子とおままごとに夢中でchickheart04

私はハンドメイド天国を満喫しましたscissorsscissors

ちょこっとお買い物しました↓↓

222

で、そこで+OOPSのゆかこ’さんにお会いしました!!

偶然でびっくりしたけど、ゆかこ’さんはnaruruさんの作家さんだし全然不思議じゃないんだけど・・・

何がびっくりしたかって・・・ 行ったら会えそうな予感がしてたからsign03

なんかわからんけど、そんな気がしてました☆ いや、ほんまって(笑)

後付けのような、ホントのお話* ´З`)σ

| | コメント (0)

lentement...さんへ行って来ました♪

218

『lentement...』さんへ行ってきました!!

以前にも紹介させてもらった、岸和田にあるガレージを改装し毎月1日と15日だけOPENしているスィーツ&ハンドメイド雑貨のSHOPです☆☆

11時OPENで、生ケーキは午前中に完売しちゃう事もあるとは聞いていたけれど・・・

1時過ぎに行ったらやっぱりもう売り切れでした~cake

生ケーキはまた次回早めに行って買う事にして、、、今日は焼き菓子のケーキを買ったんだけど、これがまたおいしくてheart

めっちゃ大人の味でしたcafe

tactがお昼寝してる間にHOPSと内緒で食べました~smile

んで、今日は嬉しいお知らせなんですnote

こちらのlentement...さんに●H-mat●のハンドメイドの作品を置いていただける事になりました(◎´∀`)ノ

次回OPENの9/1、たくさんは作れないけどセレクトした作品を置いていただこうと思います!!!

嬉しい事が増えて、本当に楽しくて幸せですnote

lentement...さん どうぞよろしくお願いします!!

そして、スィーツと雑貨好きな女子も男子も、ぜひlentement...さんまで足を運んで下さいねrun

            lentement...

        毎月1日・15日OPEN  (8/15はお休みです。次回は9/1)     

           11時~17時

         岸和田市上町26-5 (上町だんぢり小屋横ガレージ) 

        090ー3674-6319 

        地図 → コチラ

TSUTAYAの近くで、、、たこ焼き屋さんの近くscissors

お店外からの様子↓↓

200908011350002 200908011350001

覗いてみるだけで幸せな気持ちになれる・・・そんなお店です。

今回、ご縁があった事、、、心より感謝ですbud

ケーキbirthday人気で早くに売り切れちゃうし、オーダーしよかな~note

あ~ 私の誕生日って10月かぁ~(;;;´Д`)ゝまだやん

| | コメント (2)

*アロハぷちバック作りました* (8・1)

217

内側にしっかり張りのある生地を合わせてるので、小さいながらもしっかりとした存在感のあるバックです!!

(小さいバックなのに大きい内ポケ付いてます☆)

手にとっていただいて、見た目より重みのある感じ・・・を肌で感じていただきたいnote

大きさは、単行本がちょうど入る位。

真ん中のバックは少し大きいので3冊位入りそうです!!

3冊入れてもしっかりしてるので大丈夫scissors

ってか、フリマ9月やのに何でアロハ柄作ってるんよ~(笑)

生地を眺めてたらついやりたくなって・・・smile

『作りたいとき = 作るとき』 ← これでやってま~すヾ(´ε`*)ゝピュ~♪

気まま過ぎて、コンスタントに作ったり出来なくって。。。コレデイイノカ┐(´(エ)`)┌クマッタ

楽しさだけを追求しつつ!!!

次は何作ろうheartheart

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »