« あじさいドライ | トップページ | 夏!!!!! »

盆踊り

177

近くの盆踊りへ遊びに行きました♪

正直、まさか自分が盆踊りでそんなに盛り上がろうとは・・・

常に2~3重の踊ってる輪があって、踊ってる方もめっちゃ笑顔で、その光景にジ~~ンときました。マジで。

私が育った町では、毎年の盆踊りは年々踊る輪は小さくなり、私がその町を離れる頃には踊る人はほとんどいなかったので・・・

今日の盆踊りダンサーの多さにもビックリしましたsign03

そして・・・

8時から仮想大会がありました☆

何気なく見てたけど、これもまた参加者の多さにビックリ!!

それこそ老若男女問わずで、盛り上がっていましたkaraoke

承諾をいただき、写真を取らせてもらいました↓↓

179 超可愛いカエルくん兄弟heart

こちらはノリノリですup↓↓

178_2 めっちゃ笑てるバイキンマン♪

そして、さらに・・・↓↓

180 あはは~horse

どなたかはわかりませんがありがとうございました!!

仮想大会が終わってからの盆踊りはさらに盛り上がって、なにせ仮想したまんまのバイキンマンや筋肉マンが踊ってるわけですから!!

もちろん私も輪の中に入ってました~!

踊りはさっぱりわからんけど!(結構難しいのね)

おばちゃまに「踊りましょ~~up」と手をひかれ、そのままその空気に馴染んで楽しみました(*^-^)

参加しないと損だしねbud

『冷凍みかん~note』て曲は、子供から大人までめっちゃ盛り上がるんですね!!初めて聞きました(◎´∀`)ノ

tactは大音量と人の多さにビックリしてたけど、結構楽しんでたかな・・・?

たぶん私が一番楽しかったなヾ(´ε`*)ゝ

|

« あじさいドライ | トップページ | 夏!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう盆踊りしてるんですね♪
夏ですねぇ。
仮装大会なんかもあって楽しそうlovely

泉州地区はお祭りごとには人が集まるんでしょうね。
でもうちの地区の盆踊りはショボショボなんですが…
きっと青年団がないから仕切るのがおじいちゃんおばあちゃん方だからでしょう。

冷凍ミカン???
聞いてみたいですcatface

投稿: niko | 2009年7月19日 (日) 08時22分

nikoちゃんへ

そうsign01冷凍みかんsign03
私たちが知らないだけで何かで流行ってるのかなぁ???(*^-^)

盆踊りの開催場所が中学校だったので、結構中学男子が仮想してたっぽくって、エネルギッシュなパワーでいっぱいでした(笑)

投稿: ●みもちゃん● | 2009年7月19日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あじさいドライ | トップページ | 夏!!!!! »