« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

我が家のディスプレイコーナー♪

213

ディスプレイコーナーを作ってみました♪

・・・と言っても、組み立て家具を組み立てて、ラティス2枚を蝶番で合わせただけなんだけど* ´З`)σ

出来上がった作品を保管するのに結構場所を取るので、どうせならその場所を設けてしまおうと思って・・・

で、どこに設けたかと言うと↓↓

215 ココ!!どこかわかるぅ??

階段2階の踊り場です(笑) (´,_ゝ`)オドラナイヨネ

↓↓S字フックは針金をバイヤスの切れ端で包んだだけ~☆

214

S字フックって結構高いと思うのね・・・

100均で割り箸100膳入りみたいに手軽にあって欲しいもんなのに、今日はホームセンターで見たけど3ヶ入り130エン位してました。

これからじゃんじゃん作品が出来上がっていくのに(予定です)3ヶ130エンじゃおっつかない!!と思って、針金を買ってバイヤスの余りで包みましたscissors

216_2

毎日、手作りハタキではたくのでお嫁入りのときも安心(笑)

でもやっぱりホコリが気になるので普段はカバーをかけようと思いますshine

今週の土曜日は8月1日なので『Lentement...』さんに行く予定です!!

(毎月1日・15日だけOPENしている岸和田にあるスウィーツとハンドメイド雑貨のSHOPです)

ケーキを買うつもりですが、その日はairのお友達が泊まりに来る日☆

なんてラッキーなお友達sign03(笑)

| | コメント (4)

9・6 高石漁港フリマに出店します☆

今日は、ハンドメイド好きで共通のYUKIchocoちゃんちhouseに遊びに行きました!!

『YUKIchoco』ちゃんて名前は私がこのブログ内で名付けた愛称なんだけど、YUKIchocoちゃんの大好きな『ハリネズミ=hérisson エリソン)』ってお名前でハンドメイドしてくので、これからはhérisson ちゃんで紹介させてもらいま~す(◎´∀`)ノ

で、9月6日の高石漁港のフリマにherisson ちゃんとコラボして出店しますnote

お友達mamaさんも作品作りに参加してもらえる事になって、とっても楽しくなりそうup

今日は、お買い物袋(無地)にちょこっとデコしたり、タグ作ったりして遊びました!!

211

右半分は価格と作品名などを書くんだけど、お買い上げいただいた時にピリピリッて切れるように切り取り線を入れてます!!

見てたらめっちゃピリピリしたいねんけど、当日までのお楽しみsmile

    高石漁港フリマ

  9月6日(日)   朝9時~昼過ぎまで

  

場所高石市高師浜2-12-25
高石漁港
連絡先高石市漁業協同組合
電話:072-261-1791
アクセス電車:南海高師浜線高師浜駅下車徒歩5分
自動車:大阪市内方面からは阪神高速湾岸線浜寺出口から約5分
和歌山方面からは阪神高速湾岸線高石出口から約5分

  

     地図 → コチラ (臨海スポーツセンターの隣です!!)

300エン以上お買い上げで1回くじ引き出来ま~すup

くじ引きの景品も今日一緒に作りました!!

ほんまこんなん考えたり作ったりめちゃ楽しいわ~~horse

当日は看板風船を目印にぜひ遊びに来てくださいヽ(´▽`)/

212 またもフリーハンドでカットしたロゴ

7月に遊びに行った時は天ぷらやカキ氷、うどんもあったかな・・・

なんしかほのぼのとしていて絶対楽しいから!!

お時間合いましたらぜひ遊びに来てくださいねheart

| | コメント (4)

今日もイベントに遊びに行ってきました♪

WHITE GRASSさんのイベント『SUNDAY MARKET』に遊びに行って来ました♪

夕方の5時までで、(もう片付け始めてるかも・・・)と思いつつも4時過ぎに行ったんだけど、片付け始めてるというか、もうだいぶんお片付け完了に近い感じでしたヾ(;´Д`A

それでも、片付けの手際のよさなどを見学しつつ、風紀委員長のゆかこ’さんとおしゃべりしつつ、ちゃっかり店じまい価格の生地をGETしました↓↓

209

「お安くしとくよ!!」って声を掛けてくださって、「これでいくらですか?」って4種の生地を見せたら、「半額にするよ!300エンで!!」って!!(゚ロ゚屮)屮

何メートルの生地か確認もせず、あまりにも安いのでとりあえず買いましたmoneybag

んで、帰って見てみたら、1m・1m・2m・3mでカットされてる生地で、4種で計7mもあってって事は1mあたり43エンて事sign02

ほんまにも~ 安い話には弱いわ* ´З`)σ

こんどのフリマで『なんぼ以上お買い上げの方にくじ引き1回』とかして、それの景品作ろかな~up

作品作りもいっぱいしたいのに、そんな余裕あるかな・・・smile

フリマの詳細はまた今度~!!

とりあえず、9月のイベント

     9/6(日)  高石漁港のフリマ

     9/29(火) ゆかこ’委員長のイベント

                               に参加いたしますup

 

| | コメント (0)

イベントへ遊びに行きました♪

207_2

せんなんわくわく広場で開催の『WAKUWAKU手作り展』に遊びに行って来ました♪

今日は『apibunbun』こつるさんの『ちびマルシェバックチョーカー』狙いでup

昼から行く予定だったけど、午前の予定がなくなったので朝から行けてGET出来たのでヨカッタ(*^-^)

めっちゃ可愛いheart

206

イベントは海のほんの側で開催されていて、今日はかなりの強風で、時々吹くすごい風で作品が飛んでいくのを何度か見ました。。。

テントやお札もいつ飛んでいってもおかしくない位の風で、(屋外イベントは大変だなぁ。。。)と、またも勉強となりました。

    →私が帰った後、急な豪雨でイベントはそこで中断、作品も濡れ大変だったそうですΣ(゚д゚;)

208

+OOPSゆかこ’さんのちっちゃい布セレクトです!!

布合わせの新しい出会いがあるので、布セレクト好きなんです(*^-^)

明日は、WHITE GRASSさんのイベント!!

2連チャンですが、遊びに行く予定ですヾ(´ε`*)ゝスキネェ~

| | コメント (4)

デコデコTシャツ♪

最近マイブームのぷちリメイクですが、今日もやってみました!

↓↓近所のリサイクルショップで見つけた198エンの無地のTシャツ(新品)と

201

↑↑去年まで着ていたtactのアロハシャツwave

お気に入りだったのでリメイクに使いました~rヽ(´▽`)/

↓↓コチラ

204 205

う~ん^^似合ってるよ~heart

『TAKU』の文字は下書きなしでジョキジョキって(笑)

それにしてはめちゃうまく出来たわ~v(´ε`*)vじこまんぞく

さっきHOPSが「前にもう少し柄あった方がいいな~」って言ってたので、また増やしてみよかな!!

確かに、こういうTシャツって食べた後とかやたらお腹が目立つしねsmile

明日金曜日はtomoさんのFMの日music

朝8時~10時です!! みんなで聴きませう clock8時になったらハチ・ニィ・ロク

      SENSHU JOLLY fm 82.6 

インターネットラジオでも聴けるのでSENSHU地域でない方もぜひ^^

| | コメント (0)

*ぷちワンショルダー作りました* (7・24)

198

196

ナチュラルシリーズのワンショルダーで小さめのを作りました(*^-^)

今回もスイートベリー柄ののニット生地を合わせて、生地も形も全てをお気に入りを集結させましたheart

大きさ参考↓↓

197

ハンドメイドしているなかで、その時によってすっごいテンションが上がって何でも作りたくなったり、やたら下がって自信がもてなかったり・・・

そういうのって日常的によくあるんです。

で、ここ2~3日そのアカン方が続いていて。。。

楽しみの1つに、作家さんのブログにお邪魔して作品鑑賞をさせてもらうんですが、アカン時はそれさえも余計にへコんだり・・・(;;;´Д`)

ちょっと重症みたいなので、今日は思いのままに楽しく好きな事をしようと好きな所をだけ集結して・・・!!

何も考えず、今 自分が作りたいものを作りました!!

出来上がって、めちゃ気に入ったし、だいぶ元気でましたnote

こういうのって、作家さんとかハンドメイドされる方、あるんデスカ?

少なからずあったりするんかな・・・?

まぁ、そんな思うようにいつだって前進ばっかじゃないだろうと・・・

たまには1歩下がって2歩進んで途中で休憩もあるやろし・・・(*^-^)

それでも作品作りをしてるときはめちゃ楽しいから、

(そうやsign01 最近作品を作ってなかったからやわsign03 ←こじつけsweat02

たくさん作品作りしてテンション下がる間を作らんかったらええんかな~(◎´∀`)ノtulip

自分でなんか納得出来たので(笑) また楽しく作品作っていこうと思いますup

| | コメント (0)

フリマに遊びに行きました!!

195_2

今日は近くのパチンコ屋さんの駐車場でフリマが開催されるとRS+のさんのブログで知り、ぶらりと遊びに行って来ました!

tactと2人で行ったんだけど、フリマってtactでも手の届くところに商品が並べられているので、ハッと気が付くとおもちゃとか何でも手に持っていて・・・

しかもどのブースのんかわからんし、ちょっと汗sweat01しながら楽しんで来ました!!

RS+さんのとこでおしゃべりとお買い物もさせてもらいました♪

画像を撮ってて気づいたけど、やっぱり木のボタンとポストカードを買ってるな~(*^-^)

最近、遊びに行った事の話題ばっかりだわヾ(´ε`*)ゝ

遊んでばっかだし、よく「いつ作品作りしてるの???」と聞かれたりします♪

作品作りはtactが寝てる時が基本だけど、HOPSに夕方のお散歩をお願いし、昼寝から続行して夕方までしてる事もあります☆

今日はみんながまだ寝てたので朝からミシンしてました!!

最近、作品のUPをしてないです^^

それは、めずらしく自分の物を作ってるからなので~すscissors

192

自分のアロハトートを作るつもりが途中で気が変わってリュックになりました!

着てる服は長さを短くし

194

前のリボンの先に飾りを付けましたcherry

デザートにtomoさんにいただいた超うまスイカを食べましたwave

193

ほんとにおいしいです(*^-^) ありがとうございましたclover

| | コメント (0)

夏!!!!!

191_3

貝塚の空と海と、そして貝塚の畑で採れたスイカです♪

今日は、月1回公民館の『パパサロン講座』でのバーベキューでしたwave

papaさんたちが頑張ってくれてたので、私はtactと一緒にお友達KIDSと遊んだり、mamaさんたちとおしゃべりばかりしてましたヾ(´ε`*)ゝスンマセン

papaさん活躍中~↓↓

185_3

めっちゃありがとうございました!!

楽しかったです~^^

最初の写真のスイカですが、mama友のtomoさんの畑で採れた超めちゃうまスイカです♪

いつもスーパーでしかお目にかかる事の出来ないスイカが、こんなに赤くておいしくて、tactもいっぱいたべましたheart

tomoさんは天然酵母のパン作りがとても上手で、ブログにおいしそ~なのがUPされていますので是非遊びにお出かけくださいませ~ → こちらrun

FM82.6 金曜 朝8時~10時』ラジオでパーソナリティーをされてます!!

FMを活用してハンドメイドのイベント宣伝出来そ~smile

昨日の盆踊りのブログ更新も日付が変わって今日(19日)になっていたので、私は一日に盆踊りやらバーベキューやら、どんなけ遊ぶねん!て感じです(笑)

もうすでに、夏を満喫してますwave

| | コメント (0)

盆踊り

177

近くの盆踊りへ遊びに行きました♪

正直、まさか自分が盆踊りでそんなに盛り上がろうとは・・・

常に2~3重の踊ってる輪があって、踊ってる方もめっちゃ笑顔で、その光景にジ~~ンときました。マジで。

私が育った町では、毎年の盆踊りは年々踊る輪は小さくなり、私がその町を離れる頃には踊る人はほとんどいなかったので・・・

今日の盆踊りダンサーの多さにもビックリしましたsign03

そして・・・

8時から仮想大会がありました☆

何気なく見てたけど、これもまた参加者の多さにビックリ!!

それこそ老若男女問わずで、盛り上がっていましたkaraoke

承諾をいただき、写真を取らせてもらいました↓↓

179 超可愛いカエルくん兄弟heart

こちらはノリノリですup↓↓

178_2 めっちゃ笑てるバイキンマン♪

そして、さらに・・・↓↓

180 あはは~horse

どなたかはわかりませんがありがとうございました!!

仮想大会が終わってからの盆踊りはさらに盛り上がって、なにせ仮想したまんまのバイキンマンや筋肉マンが踊ってるわけですから!!

もちろん私も輪の中に入ってました~!

踊りはさっぱりわからんけど!(結構難しいのね)

おばちゃまに「踊りましょ~~up」と手をひかれ、そのままその空気に馴染んで楽しみました(*^-^)

参加しないと損だしねbud

『冷凍みかん~note』て曲は、子供から大人までめっちゃ盛り上がるんですね!!初めて聞きました(◎´∀`)ノ

tactは大音量と人の多さにビックリしてたけど、結構楽しんでたかな・・・?

たぶん私が一番楽しかったなヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (2)

あじさいドライ

昨日、お友達のkakokoちゃんにあじさいをドライにしたものをいただきました。

最近まであじさいをドライに出来るなんて知らなかったし、それがインテリアにしたら可愛いとかも全然知らなくて・・・

なので、どうやったら可愛く飾れるのか1日考えて・・・

↓↓こうなりました♪

175

174

淡いグリーンにほんのり紫かかった部分もあり、そこにどうしても赤を入れたくて・・・

あじさいの実ではないけど。。。こんな仕上がりになりました(*^-^)

あじさいドライの飾り方として正しいのかは全くわからないけど、とぉっても気に入ったのでOK!としましょうヾ(´ε`*)ゝ

176

tottemo*ちゃんポストカードと一緒にリビングに飾りました~note

kakokoちゃん どうもありがとう(*^-^)

| | コメント (4)

フエルトスィ~~ツ♪ (ツイン☆モンキーズちゃんの作品)

172

めちゃおいしそ~cakeheart

ツイン☆モンキーズちゃんがお友達KIDSちゃんのお誕生日プレゼントに・・・って作ったスィ~ツで、見せてもらったときに画像を撮らせていただきました!!!

私が特に気に入っているのは・・・コレ↓↓

173

なつかしのキャラメルです(*^-^)

子供のとき、こんなキャラメルあったなぁnote

ずっと飾っておきたい位かわいいっッheart04

今日は家に眠っていた手芸材料を見つけたので、あまり履いてないパンツにデコしてみました↓↓

175

そこそこに出来上がったので早速履いてみたけど・・・

丈が悪いのか(膝下5~7cm)足が太く見えるような気がするし、コレってイケてんかって感じなんだけど、まぁもともとあんまり履いてなかったパンツやし家で着るにはまぁいっか~^^

| | コメント (0)

イベント巡りとイベント情報♪

もぉ~ 溶けそうに暑くてバテテますがsweat02

イベントへはシャキッと行って来ましたup

166

岸和田市上町に、毎月1日と15日だけガレージを改装してOPENされている『ラントマン』さんを雑誌で知って遊びに行きました!!!

SWEETSと雑貨のお店で、USEDの子供服とハンドメイドの小物もあり、特にSWEETSがめぇっちゃおいしそうでheart買いたかったんだけどその後もまだ出かけるので今日は断念・・・

さすがに今日のお天気sunsunで車内には置いておけなくて・・・。

で、クッキーと↓↓

165

USEDの子供服を買いました↓↓

169 注)男子です

おうちでTシャツとオムツだけの時が多く、どうせやったらチョット長めにTシャツワンピやったら有りやろう・・・

と思って買ったんだけど、これがまためっちゃ気に入ってしまって(私が)夕方も早速外に出てました* ´З`)σ

オムツ蒸れへんし、オムツ見えへんし、こんな一石二鳥なモノがなんで女子だけなんsign02と思うわけで、よかったら『スカート男子』広げませんか?(笑)

それから、同じく岸和田の『パネテリア穂乃香』さんで開催のフリマに行きました!!!

こちらでは私の服をGET~ヾ(´ε`*)ゝ

そこで、+OOPSのゆかこさんとお会いしご挨拶をさせていただきました!!

実は、9月に開催のゆかこさん主催のイベントに参加させていただける事になったんですscissors ↓↓↓↓↓(募集要項からひっぱりました)

           机+椅子+人   (37名のつくり手さんが集まります)

   開催日時          9月29日(火)                     

   会場             岸和田浪切ホール   多目的ルーム
                   岸和田市港緑町1-1  072-439-4173


   時間             10:30~14:00

   実施内容          自身でで創られてる作品を会話を楽しみながら販売
                                 とにかく monoつくりが大好きな作家さん

私は、会場真ん中あたりの『委託・子連れブース』でtactと一緒に参加しますchick

ゆかこさん、めっちゃ話しやすくて、イベントも「楽しくやろう!」イベントまでも「楽しく過ごそう!!!」と、初めてお店に立つ私に全く緊張なしで参加させていただけて(笑)本当にありがとうございます~ヽ(´▽`)/

tactも小さいし、当日預けられるかはわからないので委託でお願いしたのですが、子連れでもとっても参加しやすい形を作ってくださいましたnote

これから、のんびり楽しく作品作りをしていきますので、お時間ありましたら是非覗いてくださいませ~heart

詳しくはコチラをクリックpc

| | コメント (6)

*ポシェット作りました* (7・14)

162

麻生地をベースにスィートベリーの生地でポシェットを作りました**

ニット生地なのでほんわりやさしい仕上がりです!

↓↓画像でわかりますか~?^^

161

↓↓大きさの参考にCDと並べました

163

DJANNmusicです☆

↓↓内側

164

スィートベリーの柄の使い方なんだけど、sel et sucre *rica*さんのバッグインバッグを参考にさせてもらいました☆

生地を買って・・・ぼんやりとですが、柄を横にして使うのを描いてました。

で、ブログでバックインバックを見て、柄を縦に使っているのがとても可愛かったので同じく縦で作ってみました~~ヾ(´ε`*)ゝ

*rica*さんは私の憧れの作家さんで、素敵なバックを作っておられるんですnote

ブログ見てると惚れ惚れしてしまいますheart

私も頑張るぞぉぉぉup

| | コメント (4)

お気に入りポストカード

158

12年位前かな・・・大阪南港のフリーマーケットで買ったポストカードart

当時20才前後に見えた女の子がレジャーシートにちょこんと座って売っていました。

「私が描いたんです」

と、ちょっとやる気があんのかないのか・・・(ごめんなさいね♪)ってな声で、個性たっぷりの可愛い感じの女の子でした。

ポストカードに描かれている女の子が自画像のような感じ・・・(*^-^)

特にお気に入りの2枚↓↓

159 160

ピンクのが1番好きheart

すっごい夢のある絵で、女の子の服も可愛いcake

12年間ずっと飾ってきました(その間引越し4回house

『SATSUKI NITTA』とサインがしてあり、何か手がかりはないかなと検索pcしてみたけどわからなくて・・・

私の目に間違いがなければSATSUKIさんはたぶん30才前後だと思います。

知らないだけで、とっても有名な作家さんだったりして(*^-^)

もし今も絵を描いたり活動されてるのなら是非また最近の絵も欲しいなぁnote

どなたかSATSUKIさんの事ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいね~っッ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

木のボタン**

157_2 

気が付けば自然と木の物が集まっているような気がします**

MATERIALのボタンは何回もリピートしてます!!

よく行く手芸店なんですがいつも2袋くらいしか置いてなくて、先日見に行ったら全く無くて・・・

で、『品切れです』の札さえなくてsweat01

店員さんに聞いたら「取り扱ってません」。

「以前に購入してるんです。ここにあったんですっっ!!!!!」

って調べてもらって、メーカーさんから取り寄せしていただきましたheart

よかったnote

右の丸い木のボタンは諏訪ノ森の遊にある『コシュカ』さんで

Platzさんの木のお家は同じく遊の『らるご』さんで買いました(*^-^)

156_2

3つ子ちゃんのお食事エプロンです~chickchickchickheart04

プレゼント用にとオーダーをいただきようやく完成!!!

ふたごちゃんや3つ子ちゃん、兄弟・親子でお揃いが出来るのもハンドメイドのいいとこだなぁと思いますup

| | コメント (4)

2代目アンパンマン♪ (Nattuちゃんの作品)

090621_102301 090621_102401

見てみてnote かわいいheart

Nattuちゃんから可愛い~いあんぱんまんの画像とコメントをいただきました★

北海道旅行がいい天気に恵まれるようにまたまた夜なべ☆して作ったアンパンマンです。
マントにはお日様マークも付けてみたよ。
このアンパンマンの力なのか旅行中はずっと晴れsunでした。

マントに『お日様』付きで照る照る坊主のお役もしてるなんて、アンパンマンさすが(笑)

やっぱりNattuちゃんの手作りってほのぼの~っとしていて好きやわ~heart

襟元もベルトも手を抜いていない!!スゴイup

最近、小物作りって難しいと実感・・・

見ていただけますか?

私だけが使うのを許されるパッチンドメ↓↓

154

誰にもプレゼントも出来ないし、もちろん価格なんて付けれませんsweat02

私これでも一応作家目指してるんですが・・・( ̄Д ̄;;

てな訳で、小物作りは向いてないと判断しましたdelicious

たぶんフエルト小物とかあかんやろな~(笑)

でもSHOPやフリマには小物がある方が好きで・・・

またリベンジしてみますヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (4)

*メモ帳ケース作りました* (7・8)

150

149

A6サイズのメモノートがぴったり入るメモ帳ケースを作りました**

ノートにはTottemo*ちゃんのはんこを1ページづつ押しています♪

ペンを挿せるようにしています↓↓

151

↑↑いつもカレンダーに書き込むのに使ってる事務用ボールペンsweat02

   ペンはお気に入りを使ってくださいね♪

ノートは使い終わったら、新しい物を文具店や100均で気軽に手に入りますので、ぜひメモ帳ケースをなが~く愛用もらえたら嬉しいですheart

9/6フリマに出します!!!

我が家の手作りGOODS、生活の中になじんでいて普段は気付かないけどまだありましたnotes

HOPSがお絵かきしたお魚のおぼん↓↓

153

いまだかつて、HOPSの絵を見たのはこれだけ・・・(*^-^)

会社で行った石川県加賀の慰安旅行のコースの中に『おぼんにお絵かき』があったんだって!!

そこで、全員描かないとダメらしく、普段ならぜぇったい描かないんだけど、しゃ~なで描いたみたいart

で、持って帰って来ていきなり「いらんかったら捨てて」って言うから何かなと思って箱を開けてみたら・・・

    なんともかわいい魚なん~!って思って☆

    この下手ウマなんはわざと?!って思って☆

「めっちゃかわいいや~ん!」って言うたら、何かわざと言ってると思ったらしく

「捨てていいから。こんなん使われへんやろ」

とか言ってたけど、お友達にコーヒー出す時とかめっちゃ活躍させました(笑)

そんで、「この魚、旦那が描いて~んfish」って友達に言ってみたりしてup

超コメントに困るやんな(笑) 

で、おぼんの写真を撮ってるときも、察したらしく「何してんねん!やめろ~」って言ってたけどsmile

UPしちゃいました~!!!

この下手ウマなお魚の味を家だけで留めておくのはもったいなくてhappy01

ま~私の家族自慢の自己満足なんですが・・・☆

↓↓軽くてちょうどいい大きさなので今はtactのオママゴトに使っていますchick

152_2 ←オムツで失礼します

まだ家の中には昔に作った物がたくさんありそうです^^

| | コメント (6)

みのもんたさんではありません♪

昨日、みもって名前にしますってUPして、早速お友達のnikoちゃんのブログに『みも』でコメントをいれてみたんです。

そしたら返信コメントloveletter に

 

   みもさん (niko)
  名前みもさんって、さんつけたら みのもんたみたいよね?
          なのでこれからは みもちゃん にしますね!

って入ってたのを見て『ほんまや~~っっsign03

ってのと同時にツボッてしまってずっと思い出し笑いしてました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

言われてみたらほんまやね!

『みもさん』って『みのもんたさん』の略やん(笑)

これ打ちながらも笑けてしゃ~ないんやけど!!

私だけ?!

そやね。みもさんじゃなくて『みもちゃん』にしてもらえたら嬉しいな!

『ちゃん』なしで、『みも』でも呼びやすい方でnote

nikoちゃんのブログ、私のブログで紹介させてもらおと思ってたけど、まさかこんな形での紹介になるとはね・・・( ´艸`)プププ

元気で楽しいnikoちゃんの『ぐるぐる育児ノート』是非覗いてみてくださいpc

●H-mat●のブログも紹介していただいています!!!

今日は出来上がった作品をUPするつもりだったけどあまりにおもしろかったので記事にしてしまいました☆

また、後でUPします♪

| | コメント (0)

みもです♪

最近、思っていた事・・・

『●H-mat●』として活動を始めてから、自分の名前が『●H-mat●ちゃん』になりました。

自分で名付けたのだから当たり前なんだけど(笑)

で、ブログ内でお話する時はいいんだけど、会っておしゃべりしている中で、『エイチマットちゃん』って呼びにくくないか~~?って★

自己紹介で『エイチマットデス』はまだいいんだけど、たとえば、話しているお相手の方が『な~な~ エイチマットちゃん、エイチマットちゃんの子ってエイチマットちゃんとそっくりやんな~』とか言いにくくないか~~?って★

ま~ちょっと無理やりな会話を作ってみたけど(笑)

そこで、自分の名前を公開します。

『みも』です。ほぼ実名です(笑)

どちらで呼ばれてもほぼ同じなのでそうしましたnote

なので

   ●H-mat●   → なりきりブランド名

     みも       → 私の名前            

                          にしましたbudよろしくお願いしま~す!

先日、手作りおもちゃを紹介しましたが、ひとつ忘れていたものがありましたchick

148

遮断機の棒ですtrain

布を巻きで買った時の芯に画用紙とビニテを貼って作りました!!!

め~ちゃめちゃ気に入ってますヽ(´▽`)/

これもだいぶん前に作ったので少々折れてますが・・・まぁ、キュキュって直していつでも新鮮に遊べま~すscissors

男子のmamaさん、お試しください☆(BABYちゃんのいるおうちはお気をつけてください!!)

親子で楽しいよ~(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

高石漁港フリマに遊びに行きました♪

楽しみにしていた高石漁港のフリマにYUKIchocoちゃんと子供たちと遊びに行きました!!!

パソコンでの情報の通り、USEDの服や雑貨の他に

    新鮮なお魚の天ぷらがあったりィ~up

    新鮮なお野菜があったりィ~up

    そして、ハンドメイド作品もありましたclover 

海のすぐ側なので、風が気持ち良かった~wave

200907051140000_2 ←写メで撮ったしピンボケになりましたsweat02

今日は大きな品物をとっても安くGETしましたヽ(´▽`)/

144

アンパンマンのチャリンコで~すscissorsscissors

tactが三輪車を卒業したら乗り回しますchickdash

1000エンだったのが昼前に500エンになっていたので迷わず買いましたsmile

いきなり半額ですよ~note

半額好きですよね~ 奥さ~んheart04

145 ←airです

笑屋さんでオーバーオールを買いました!!!

かなりルーズに着れてめっちゃかわいいッッheart

家に帰って早速試着してたらairが

    「可愛いっ!いいなぁっ☆」 って言うから

    「着てみるぅ???」 ってなって、

めっちゃ気に入ったらしく2人で着る事にしました。

これはかなりいいお買い物でした^^

147

tactが大好きな汽車のおもちゃもGET♪

ミッキーの人形は笑屋さんでtactが絶対手離さなかったので、「どうぞ~^^」と言ってもらって結局いただいて来ました( ̄◆ ̄;)

ありがとうございました!!

あと、めちゃデカイ鍋も買いました☆

漁港のフリマはとぉ~~ってもほのぼのした雰囲気で、出店されてる方もお客さんもみーんな笑顔で、海に向かってしゃがんで涼んでる方いれば~、お店しながらうどん食べてる方いたり~(笑)

とってもとっても気に入ったので、次回9月6日(日)のフリマの申し込みをしてきましたscissors

何出すのって~^^

もちろんハンドメイドの作品です~tulip

今からぼちぼち楽しみながら作品作りしま~す(*^-^)

YUKIchocoちゃんとコラボで!!

なので『●Chocoーmat●』ってお店の名前でnote 看板とかもつくっちゃおっかなheart

あ~またなんかワクワクしてきたsmile

146_2

YUKIchokoちゃんから手作りのシュシュをいただきました!!!

手作りのものをいただくってほんと嬉しくて、早速使ってます☆

髪を切ったとこなのでスズメのしっぽみたいになってるけど・・・happy01

大切にします!どうもありがとねっ(*^-^)

使ったお金1700エンで両手に抱えきれん買い物をしました~!!!

満足~ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (10)

*エコバック作りました* (7・5)

141

パッチワーク柄生地でグラニータイプのエコバックを作りました♪

ほんとは6/30の1day shopに出したくて裁断までしてたんだけど、タイムオーバーで作るのが今日になってしまいました~(=´Д`=)ゞ

次のイベント参加予定は決まってないので、『まぁそん時までゆっくりお家におり~』って感じで・・・snail

↓↓内側

142

紫ドット生地です☆

オーダーをいただいて昨日作ったアロハエプロンもチラッと写してみましたcamera

エコバックってほんと便利ですよね~!!!

私はいつも試作で作ったレジカゴ型のエコバックを使ってるんだけど、何回も洗ってよれっとなってるけど使いやすくてまだ使っててしかも登場回数多いし、友達に「これ作ったん~???みせて~^^」て言われるのも恥ずかしいくらいくたんくたんですヾ(´ε`*)ゝ

143恥ずかしいと言いつつも登場

ソーイングは好きだけど、自分の為にはほとんど作らないんです。気合が入らないというか・・・(;;;´Д`)ゝ

なので、ま~しばらくこのmyエコバックには頑張ってもらう事になるでしょ~ね~(*^-^)

| | コメント (0)

手作りおもちゃ**

今日は我が家の手作りおもちゃを紹介しま~すhorse

既にずいぶん遊んでるのでボロイのもありますが~(*^-^)

↓↓tactの1才のお誕生記念に作った絵本

133 135

裏がシールになっている折り紙を貼って四季を感じれる絵本を作りましたbook

『あき』のかえるさんの目は片目しかありませんsweat02

↓↓tactのキッチン

137_2

ダンボールに画用紙を張り合わせて作りました!!

140

ちゃんとひねれる蛇口が地味にこだわりヾ(´ε`*)ゝ

138_2

こちらのコンロもひねれます。だいぶ遊んでボロボロchickheart04

↓↓airが中3の時家庭科で作ったフエルト絵本

134 

136

tactが遊べるのを想定して作ってました!!!

学期末、絵本が先生から生徒に返される時、みんなが「こんなんいらんよ」て口々に言ってたら担任で家庭科の先生が「いらない人はairさんの弟まで」と言ったので

  139←こんなに集まりました(笑)

みんなありがとねheart

tactしょっちゅう出して遊んでるよ☆

高校別々やけどairと仲良くしたってな~(*^-^)

ソーイングだけじゃなく、何でも手作り大好き!!

あ、お料理は別です・・・smile

| | コメント (4)

のんびり一日**

今日から7月ですぅwave

20代前半までは夏が大好きでなんでかワクワクしてたんだけど、今では『どう乗り切ろうか・・・』と既に夏バテします宣言( ̄Д ̄;;

今も、夏は好きなんですけどね~ 日焼けしなければ・・・(笑)

それでも夏のフリマ出店進出とか考えたり・・・ヾ(´ε`*)ゝうふふ~

そろそろtactのトイレトレーニングを始めようと、オマルを買いましたtoilet

↓↓興味心身で自分からまたがっていくから良かった!!

132

↓↓あsign01入っちゃったsign03

131

のんびりパソコン触っていて、RS+さん(移動雑貨屋さんですのブログに遊びに行ったら、昨日のイベントで私の作ったスタイを買っていただいたとUPしてもらってて、めちゃ嬉しかったです!!

昨日少しお話させてもらったんだけど、その後選んでいただいてたんですね~heart

アロハトートをお買い上げいただいた方からコメントをいただいたり~loveletter

嬉しくて何回も何回も読み返しましたhappy01

ハンドメイドをしてるといろ~んな嬉しい事と出会いがあって、無趣味で過ごしてきた私自身、生まれ変わったような気がしますbud

ほんと、いいことばっかです(*^-^)

| | コメント (6)

ココログトラブル発生!!

今日の14時~17時くらいまでの間、ブログが正常に開かずにエラーなどの表示になり、その間にブログに来て下さった方には本当にご迷惑をおかけしました。

このブログの会社『ココログ』内でのトラブルが原因でした。

今日のSHOPのタグを見てブログに来て下さった方がいらっしゃったとしたら・・・

URLを直接入力された場合は特に、「なんで~???開かない!!!」ってなってたんじゃないかと思います。

もう焦る気持ちと申し訳ない気持ちとで落ち着くことが出来ず数時間を過ごしました。

再度チャレンジして今コレを読んでくださってるとしたら・・・

再チャレンジしてくださって本当にありがとうございますsweat01

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした(ρ_;)

| | コメント (0)

1day shopに遊びに行きました♪

今日は『Eenie meenie minie moe』さんの1day shop へ遊びに行って来ました!!

納品は別のところだったので、初めてのSHOPに着くまで何人の方に道をお尋ねした事でしょうsweat02

フライヤーを片手に全く違う方向へ歩いていく私に、「あ、あの人も同じとこじゃない~?」って話しながら自転車で行かれてるグループに出会わなければ・・・私はどこへ行っていた事でしょうsweat02(笑)

でも今日は、心配していた雨も落ち着いて、ほとんど傘をささずに過ごせましたsprinkle

129

作らずにはいられなかった照る照る坊主(*^-^)

ちっちゃいけど・・・めちゃ頑張ってくれてありがとねsnail

・・・で、SHOPへは30分前に着いたんだけど、すでに列が出来ていて、中に入れたのは10時半くらいかな?楽しくしゃべってたので時間はよく覚えてないけどnote

中に入っても、やっぱりお買い物より先に自分の作品のお嫁入りが気になってザッと見渡して見たところ・・・

うんうんheart

お買い物をして出る前にもう一度見渡したところ・・・

うんうんうんheart

一回出て、おしゃべりしてからもう一度中に入って見たところ・・・

うんうんうんうんうんheart

たいへん気持ちよくドライブして帰りました!(エ~ッ??全然わかんねェ???笑)

コサージュ、めちゃ気に入って買いました(o^-^o)

130

asaさん、メンバーさん、お疲れ様でした(*^-^)heart04

今日はホントに本当にありがとうございました!!

またゆっくりお話出来る機会を楽しみにしていますぅ~cafe

自分の作品を手にとって見ていただいて、そしてお買い求めいただいた方、どうもありがとうございます☆

きっと私と好みの合う方なんだろうなと思いますヾ(´ε`*)ゝ

今日も、感動shineと同時に鳥肌たちっぱなしの一日でしたnote

ハンドメイドサイコーup

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »