« *タグ兼名刺* | トップページ | *母子手帳ケース作りました* (6.20) »

ええとこ浜寺♪

111

堺市の南海本線浜寺公園駅隣り「ステーションギャラリー」で開催の『手遊び夢あそび』に遊びに行きました!!

和雑貨や布小物と洋服・木工雑貨など全部手作りの作品ばかりの素敵な空間heart04

そこで、木工雑貨platzさんの可愛いピンを買いました~♪

ひとつひとつ可愛くお絵かきartされているのがたまらんくて2つ買っちゃいましたhappy01

お土産に小さい木をたくさんいただきましたpresent112

消しゴムはんこの、台にって・・・

ちょうど良い大きさにカットされていて、「こんなにたくさんすみません~」とか言いながらもしっかりいただいて来ましたsmile

ありがとうございました!!

いっぱいお話出来て、とても楽しかったですnote

その後、ステーションギャラリーから徒歩3分にある浜寺公園で遊びました!!

200906181228001 200906181226001_2

tactは喜んでめいいっぱい遊んだよ~っッscissors

浜寺公園めちゃ広くて、中に汽車が走ってるのも無理ないなってくらい、歩いて回るのは子供連れには不可能かも・・・

今日は遊具遊びと、お弁当食べてお散歩で終りにしましたriceball

また今度汽車に乗ってゴーカート乗り場まで連れて行ってもらおtulip

たくさん緑がある公園に、たまにおもしろい木がありました。

別に木に特別興味があるわけじゃないんだけど・・・

コレです↓↓

200906181233001

わかりますかぁ?

根っこから生えた木が、ほぼ直角に左に生えていて、右に生えてたハズの部分は切断されていて・・・

んで、その左に生えている木に支えが後付けされているんです。

って事は。。。この木はこの支えがなければ生きていけないの???

重みでバキッといきそうやし・・・

とっても不思議な木でしたsmile

他にもこんな木はありました。

きっと意味があってのことなんだろうけど・・・

とても綺麗で楽しくて、緑も大切にされている浜寺公園、お気に入りになりましたxmas

|

« *タグ兼名刺* | トップページ | *母子手帳ケース作りました* (6.20) »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

今日は、遠いところお越し頂き
ありがとうございました(*^-^)

購入していただいた押しピンも
登場させていただいて
ありがとうございます!!

色々とお話できて楽しかったです

浜寺公園たのしいでしょう?
1ヶ月早ければ
バラ園の満開のバラが見れたんですけど・・・
すごーくきれいですよ~

またこちらのほうにも
遊びにきてくださいねー

投稿: Platz | 2009年6月18日 (木) 23時15分

platzさま

今日はお話たくさん出来て本当に楽しかったです!!

いつかplatzさんのように、イベントでブースを持って、会話を大切に楽しく参加するのが夢ですsnailheart04

何から頑張ったらいいのかわからずまだ手探り状態なんだけど、またお知恵をかしてくださいね~(*^-^)

浜寺めちゃお気に入りになりました!!!
高石までは行動範囲内だったので、これからは諏訪ノ森まで広げたいと思いますrvcar

また行きますのでおしゃべりしてくださいcafe

tactが「き☆き☆」(積み木)と言っていただいた木を全部持って行ってしまいますsweat02

大人気ないけど返して欲しいです(笑)

今日はありがとうございました♪

投稿: ●H-mat● | 2009年6月19日 (金) 00時26分

おはよう

お弁当もって 浜寺公園にも行ってきたんだぁ~
なつかしいです

木工雑貨 いいですね
私も木のモノが大好き

ほのぼのしました

さて わたしはそろそろ出動準備です

毎日 見ていますから
(コメントかけない日も多いかもしれないけど)
応援してる~~

ガッツo(*^▽^*)o


投稿: tomo | 2009年6月19日 (金) 05時57分

tomoさま

応援してもらえるのが何よりのパワーになります!!
めちゃ嬉しいです♪

今日からFM82.6のリスナーデビューしましたmusic

今まさに、tomoさんの声を聞きながらコメントを入れていますclover

すごいです☆
またまた尊敬ですshineshine

会話に詰まったり噛んだりしないんですね(←失礼ですみませんsweat01

スポーツのテーマという事で、とちなみに私はインラインスケートが大好きです。
これも今は一緒に出来る仲間がいないので、誘ってもらえればまだ滑れると思いますup

投稿: ●H-mat● | 2009年6月19日 (金) 08時23分

●H-mat●さんへ

radio放送 聴いてくれてありがとう
ほぼ ぶっつけ本番って感じでやっています


知識不足だし わからないことも多いし
気の利いたことも言えないのですが
でも 自分の成長になると思って
このパーソナリティーを
ボランティアとして引き受けました

これをはじめてから
新聞をよく読むようになったよ

いろんなことにアンテナをはっていると
毎日がおもしろいです

●H-mat●さんの ハンドメイドの世界も
私には新鮮です

いろんな作品やお出かけ情報など
私の行けないところもいっぱいあるから
その分
blogで楽しませてもらいますね

そうそう
また うちの番組にも出演してよ~~
tactちゃん連れて・・・ねshine

投稿: tomo | 2009年6月20日 (土) 06時46分

tomoさま

いつになっても自分の成長の為に・・・
だからtomoさんはいつでも素敵なオーラshineに包まれているんですねぇ(*^-^)

初めてtomoさんを知った10年前、マイクに向かって話されているのを見て『同じ地面にいる人じゃないな』ってくらい輝いていました。

昨日82.6を聞いて、今よりも前向きになれるような気がしました。ファンとして毎週聞きますねmusic
同じリビングでNHKtvもついていたりでガッツリはきけないけど(笑)

この先、ハンドメイドのアピールしたいネタが出来たらその時は是非ラジオにお邪魔させてくださいねconfident

投稿: ●H-mat● | 2009年6月20日 (土) 07時45分

わたしも一度浜寺公園に行ってお気に入りになりましたcatfaceすごく広いし、たくさん遊べていいよねhappy01shineshineshine今度はいっしょにいってみたいねsmilescissors

投稿: KU―con☆ | 2009年6月25日 (木) 00時01分

KUーcon☆ちゃんへ

ほんと、遊園地デビューはしばらくなくてもええんちゃうん???ってくらい、浜寺公園お気に入りになったよ!!!

バラ園の近くに子供たちが水遊びの出来るとこがあるらしく、夏でも遊べるね♪

今度一緒に行こうよ~っっriceball

投稿: ●H-mat● | 2009年6月25日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212670/30166375

この記事へのトラックバック一覧です: ええとこ浜寺♪:

« *タグ兼名刺* | トップページ | *母子手帳ケース作りました* (6.20) »