« *母子手帳ケース作りました* (6・10) | トップページ | *ポシェット作りました* (6・11) »

消しゴムはんこ講習会に参加しました**

090

高石市のcafe Nukku Nukkuさんで開催された『消しゴムはんこ講習会』に参加しました。

先生はLa mer bleueのrinさんclover 

お手本で見せてくれたrinさんの手元がとてもスムーズになので、なんだか出来るような気がして(←どっから沸いてくる自信やろsweat02)練習用のはんこを彫ってみたところ・・・やっぱりガタガタ(笑)

本番の上の写真は、いちお練習の失敗をふまえて頑張って彫ったつもりですが・・・

途中で(こんなんで作品のタグに出来ひんわ~)とか、(はんこは私には向いてないかも)と思うくらいテンション下がってました。

でも、出来上がってペッタンしてみたらup

なんか嬉しくなって・・・(*^-^)  やっぱりタグにする事にしました。

なので成功shineですscissors

布に押してみました↓↓

091

完璧じゃないところが自分っぽくていいかな。。。ってbud

参加されてた方の作品です。 記念に押していただきました☆

088_2 089

みなさんがとても上手に可愛く作られていて、とても刺激になりました♪

また頑張って彫りホリしよっと~up

右下のバナナが練習用のやつ!! tactが大好きなので(*^-^)

tactに見せて「これな~に?」って聞いたら「ばなな~chickheart04」って言ってくれました!

よかったcoldsweats01

今日はとても楽しかったです♪

rinさんどうもありがとうございました(o^-^o) 

またブログからオーダーさせてもらいますので、その時はよろしくお願いしますcherry

講習会に参加されてた方に、30日の1day shop『Eenie meenie minie moe』さんのメンバーさんがお2人いらっしゃいましたnote

緊張しましたが、お話してくださってとても嬉しかったです!お世話になります。どうぞよろしくお願いします(*^-^)

そして、cafe Nukku Nukkuさん、どうもありがとうございましたcafe

Nukkuさんのお気に入りは、たぶん私も好きだと思います。たぶんそんな気がしますheart04

また、お話してくださいねnotes 堺へもrvcardash行動範囲を広げてみたいと思います。

今、15:20だけど、タグ使いたいからミシンもしたいし、消しゴムはんこをもうひとつ作るのに買ったのでそれもしたいし、tactのお昼寝から目覚めるまでに、あ~ あと1時間くらい何からしよっかな( ^ω^)おっおっおっup

|

« *母子手帳ケース作りました* (6・10) | トップページ | *ポシェット作りました* (6・11) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初見させて頂きました。
asaさんのイベントに参加されるのですね。
あいにくお店なんでお邪魔できませんががんばってください。
ブログからとても意欲的に物づくりされているのがわかります。
またチョクチョクお邪魔させて頂きますね。

投稿: cafeNukkuNukku | 2009年6月 9日 (火) 20時06分

cafe Nukku Nukkuさま
ブログ見ていただいてありがとうございます!!
ほんと、実際にもの作りが出来る時間よりはるかにやりたい気持ちが大きくて、木工もやってみたいとかまだまだ気持ちは無限大だけど、今は今やっていることを一生懸命やりたいと思います☆
私もまたブログにお邪魔しま~す!!

投稿: ●H-mat● | 2009年6月 9日 (火) 21時15分

消しゴムはんこshineかわいいのが作れたねwink
本当に色々チャレンジして
完成させていくからすごいよなぁ~good

練習のバナナbananaのはんこも 上手だと思うよ
また 私も消しゴムはんこ作って欲しいなっsign01
時間あるときに 宜しくねhappy01

投稿: kakoko | 2009年6月10日 (水) 09時35分

kakokoちゃんへ
はんこ 可愛いって言ってもらえて嬉しいわ~heart04
私は講習会に行ってなんとか出来ただけなので、作ってあげれるような作品は無理だよぉ~(笑)
でも、はんこ彫りホリ ハマリそ~ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ●H-mat● | 2009年6月10日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212670/30022652

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムはんこ講習会に参加しました**:

« *母子手帳ケース作りました* (6・10) | トップページ | *ポシェット作りました* (6・11) »