トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

フェルトケーキ♪(ツイン☆モンキーズちゃんの作品)

Sh010467 Sh010469

かわいい~っッheart02

ツイン☆モンキーズちゃんがお友達の子供ちゃんの2才のお誕生日プレゼントpresentに作った作品ですbirthday 

ちゃ~んとロウソク2本で、マジックテープで立ててあるので『ふぅdash』した後はロウソク取ってケーキカットheart04

見せてもらってめちゃめちゃ可愛かったので、画像をいただきましたmobilephone

こんな素敵なプレゼントをもらったらきっと嬉しいだろうなnotes

おばちゃんからも「お誕生日おめでとうchickheart01

ツイン☆モンキーズちゃんに 「可愛いフェルト小物の作品でイベント出品しようよ~note

って以前からお誘い中ですclover

まだ、OKのお返事はもらってないけど・・・   

また根気よくお誘いします☆     ヽ(*≧ε≦*)φやろ~よ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

●Hーmat assist●メンバー紹介♪

先日から●H-mat●の応援してくれるメンバーを募集してて、10名のassistメンバーさんから登録をしていただきましたclover

ずっとハンドメイド仲間がいなくって、どのイベントに行ってもたくさんのメンバーさんとブースを持ったり、1day shopをされているグループの方々を見てきて、「い~なぁ~think」って指をくわえて見てるって感じでした(ρ_;)ショボン

で、今回、「ハンドメイドしてなくたって自分を応援してくれるメンバーがいれば、きっと頑張れるhappy01shine」と思ってassistさんを募集したんですup

そしたらこの何日かで、10名ものassistさんが集まってくれて・・・ 「何かあったら手伝うよclover」って言ってくれるんです。。゜゜(´□`。)°。゜感激。。。

そして・・・居たいたsign03いたんですnotes 

「最近はしてないけど、ハンドメイド好きやよheart01」っていうメンバーさんがっっshine

やった!やった!ヤッタ~up

めちゃうれしッスヽ(*≧ε≦*)φ

頑張ってみるもんやねbud

今日はその私の大事な大事なメンバーさんたちを紹介しますnotes

karaokeえ~ まず~  

登録第1号 キャプテン   kakokoちゃん     超しっかり者の頼れる存在ですpc

karaokeそして~ つぎは~ (←いらん?!)

   第2号 副キャプテン  KUーcon☆ちゃん  ちょいちょい天然でおもしろいhorse

   第3号 マネージャー ツイン☆モンキーズちゃん 同じにおいがするsmile(ハンドメイド誘い中)

   第4号         あゆごんちゃん     関東在住event姉妹みたいな存在で

   第5号         ピンク姫ちゃん     夜のお仕事ではありませんnight

   第6号         RIN♪ちゃん      だんじりの季節は忙しいですrun

   第7号         meek*ちゃん    プリティーで機転が利くんです(い~なぁ・・)

    第8号         YUKIchocoちゃん  さっきの噂のハンドメイド仲間ですclover

   第9号         neko☆nekoちゃん さらに!噂のハンドメイド仲間ですclover

   第10号        ma*toちゃん      みんなのムードメーカーnote

どうぞ これからよろしくお願いします(*^-^)

困ったときには助けてねchick 

(イベント案内のフライヤーmemoをお友達に渡してもらったり、フリマするときレジ応援に来てもらえたら嬉しいです。出来る範囲でもちろんいいので! 応援コメントとかも嬉しいなnote

ほんとにほんとに どうぞよろしくねheart

      *10名ものお力をお借りできるのでassistさんの募集は休憩いたしま~す*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

6/30 1day shop に参加いたします**

「Eenie meenie minie moe」さんの1day shopに委託出品させていただきますnote

詳細を1day shopブログからひっぱってきましたpc

こちらです↓↓↓

 1day shop のお知らせ                           

開催日 6月30日(火)    
時間  am10:00~pm4:00
最寄り駅 南海本線 高石駅
場所  大阪府高石市 asa宅 (場所の詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。)

☆ 大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  asa宅から、徒歩5分の場所に民間の(終日300円)
駐車場がありますので
  そちらでお願いします。

☆ 駐輪場は前回と同じ場所にご用意しております。
  目印を付けておりますので そちらに止めて頂けますようお願いします。

☆ こちらでも お買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが
  エコバックご持参で来て頂けると嬉しいです。


それでは 当日みなさんとお会いして お話できる事を楽しみにしております・・・


                      
                 illust-shoeshop11.jpg               

当日私は、少しキンチョーしながらOPEN前の列に並んでいると思いますヾ(´ε`*)ゝ
お時間がございましたら是非、足を運んでくださいねnotes
1day shopでお会いしましょ~heart01
1day shopブログ→ http://eeniemeenieminiemoe.blog92.fc2.com/
      
  場所の詳細は、1day shopブログ内のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
この「Eenie meenie minie moe」さんのイベントに参加させてもらえる事になったきっかけなんだけど、
assistキャプテンのkakokoちゃんを通じてご紹介いただいて、こうやってデビューが出来る事になったんです(*^-^)
kakokoちゃん ほんとにどうもありがとうshine 感謝してますcrying
そして、これからもよろしくお願いしますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちショップの&手づくりの本

068

㈱主婦と生活社 別冊美しい部屋 

「ちいさな夢と雑貨に囲まれた暮らし」

とっても素敵なおうちショップをされている作家さんや先生をご紹介されている本なんですが、発売日から少し遅れで今日ようやく買いに行きました。

実は・・・この本に掲載されている『Eenie meenie minie moe』さん(56頁)の1day shopに●H-mat●の作品を一緒に置いていただける事になったんです(*^.^*)

デビューにしてはちょっとハードル高すぎるんじゃ・・・ってのは100も承知で(゚ー゚;

このお話を聞いた時はめちゃ興奮しましたdash

今はこのshopに向けての作品作りを楽しんでいますclover

で、shopの日にちは6月30日(火)で、詳しくはまたshopブログと共に紹介しますのでぜひお待ちください~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お問い合わせ先(アドレス)

最近●H-mat●の由来をよく聞かれます。

ちょっと聞きにくそ~に「・・・で、●H-mat●って、、、なに?」って(笑)

単純な由来なのでわかる人にはすぐにわかると思ってたけど意外にわからないみたい( ^ω^ )

「Hがハンドメイドで、matは・・・?」って、KUーcon☆ちゃんとRIN♪ちゃんに聞かれて逆に(なるほど~bud)って感心しちゃったよ~!!

後付けで「H=ハンドメイド」の意味も含む事にしよっかな(* ̄ー ̄*)

なのでここでカミングアウトしちゃいます(/ω\)ハズカシーィ(笑)

   H・・・旦那

   m・・・私

   a・・・娘

   t・・・息子    の名前の頭文字を一文字ずつとっただけです

プロフィール欄に載せてる家族の愛称も超後付けですcoldsweats01

で、何が言いたかったかというと、こんな風に「ちょっと聞きたいんだけど~・・・」って事とか何か質問があれば、下記のアドレスまでお問い合わせくださいmail

h-mat.2007@nifmail.jp

「質問がしたいけどコメント欄のUPはちょっと・・・」って場合も、こちらのアドレスからお気軽メールしてくださいねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*アロハきんちゃくリュック作りました* (5・27)

065066_2

麻生地×アロハ生地できんちゃくリュックを作りました(*^-^)

大きめだし背負えるし、機能性バツグンup

内ポケもおっきいの付けましたnote

064

画像ではわかりにくいけど、ALOHAタグの部分は携帯電話mobilephone専用ポケットですsun

ただ~  背負ってるときに電話が鳴ったら一回リュックごとおろさないとダメなんだけど・・・sweat02  チャリンコbicycleとか乗ってると超アセるぅ~(笑)

↓背負ったSHOT

067 ←私です。HOPSに撮ってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●H-mat●応援メンバーを募集します♪

今日思いついた事なんだけどflair

ハンドメイドしていてこれからたくさんのイベント等の参加を目標にしているなかで・・・

自分一人ではとてもこなせ切れないと思うんです。

たとえば・・・フリマしてたとして、おトイレに行きたい時ど~すんの?とか、

このブログをもっとたくさんの人に見てもらいたいのにどうすればいいの?とか・・・

・・・で、思いついたのが、「●H-mat●を応援してくれるお友達メンバーを募集したらええんやんっっ」ってupupshine

資格も何もいらないです。このブログを見ていて、これからの●H-mat●の活動を応援したいな~noteって思ってもらえたなら、それで条件はクリアですo(*^▽^*)o

男女問わず、住んでいる地域も関係なしですbud

んで、名前まで考えちゃいましたッッnotesψ(`∇´)ψ

H-mat assistですscissors

登録コメントを入れていただければっっsign01  あなたも●H-mat assist●ですrun

活動内容は・・・

  ☆イベントがある時、案内のフライヤーmemoをお友達に配って宣伝をする

  ☆ブログで●H-mat●の紹介をする(リンク集に載せてねpc

  ☆お友達に「私、●H-mat assist●やねんscissors」 と言う

この中で、出来る事だけでいいんですっ(* ̄ー ̄*) もちろん出来なくても全然いいです。

assistになった特典は・・・

  ☆オリジナルグッズのプレゼントpresent (ちょっと時間ちょ~だいね)

  ☆ブログでのお名前ない方、愛称をプレゼント(え!?いらん?)

いつも仲良くしてくれているお友達も、たまたまヒットして見てくれている方も、これからずっと仲良くしてくれる方 よろしくお願い致します!!!

コメント欄に「●H-mat assist●に登録します♪」って入れてね(*^-^)

アドレス入れてもブログ上ではUPされないので安心してくださいnote

いたずらコメントとかあると困るので、一度確認してから反映させています!!

実名入れても反映させる時にちょこちょこっといじるので(ウ●●みたいなん)最初は誰か教えてねbud

| | コメント (25) | トラックバック (0)

*ポシェット作りました* (5・24)

062 063

今回もナチュラル系で作りましたclover 麻生地×綿麻生地です(*^-^)

携帯mobilephoneとキーケースkey位しか入らないミニサイズ。小銭入れくらいなら入るけど・・・スタンプカードいっぱいのお財布は無理じゃないかな~moneybag

ちなみに私の長財布は見た目で無理(゚ー゚;

こんな大きさ↓

061 左・今回の 真ん中・CD 右・この前の

お友達のツイン☆モンキーズちゃんが「写真のUPにバックのサイズや比較できる物があるとわかりやすいな~note」と言っていたのを参考に、早速やってみましたnotes

ちなみにこのCD FLUFFY MAGIC2 / Mixed by DJ REIKO で女子におススメですぅ~music

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノベルティーグッズGET♪

056

見てぇ~notesかわゆ~heart01

昨日の貝塚コスモスシアターでのハンドメイド&フリーマーケットでもらったノベルティーグッズです(v^ー゜)!!

Twisted garlandさんの主催で、お話したメンバーさんがairの中学ん時の同級生のmamaだったんですnoteお話出来て嬉しかったcherry

また次のイベントへもぜひ遊びに行きますぅ~sign01

で、買ったのは「はんど&はあと」の本。usedなんだけど、なんとっっ!!(゚ロ゚屮)屮

KIT付きなんですっっ( ^ω^)おっおっおっ

とっても綺麗に保管されてたんですねdiamond

前から読んでみたいなと思っていた本なので、気に入れば続けて購読しちゃうかもぉbook

↓これです↓

059_2 下のドットの生地もKITです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオタード

057 058

一年前の夏・・・wave airの新体操の試合に向けて作ったレオタードです。

デザインと生地選び・注文はairが、作成は私が担当しました。

真っ白な生地にキラキラスパンコールshineshineを付けてると、な~んかウェディングドレスを作ってるような気分になってたなぁribbon 

その時airはまだ中学生やのに(お嫁に行く時ってどんな気分やろ~)とかひたってて。。。また空想癖が・・・( ̄▽ ̄)ヒヒ

去年はまだハンドメイドしてなかたけど、レオタードを作り終えて(また何か作りたいな~clover)って感じから今のハンドメイドdaysな生活があるのかも・・・(*^-^)

↓頑張った大阪ジュニアの大会の写真です↓

061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*スタイ作りました* (5・21)

055_2   054

表・・・ニット生地  裏・・・撥水加工生地 を使っています。(ひもタイプchick

ロボット×イエロードット で作りましたapple 

このロボット柄がとてもお気に入りで、在庫少しの生地を購入したので私の在庫もあと少し・・・ 超プリティなのになぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ニット生地のロボット柄を販売しているお店(サイト)を見つけたらっっっ( ̄ー+ ̄)

是非教えて下さいshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良し♪

050_2

BONさんの自宅2days shopへ行って来ましたclover

やっぱり絵がとてもかわいくて、他にも素敵な作品がたくさんで迷ったんだけどこの絵を買いましたart

帰りの車の中で、何気に「この女の子、BONBONの彼女かなぁ」と言うとairが「お友達ちゃうん」って・・・ (*^-^) 何だかほのぼのした気持ちになりました~heart04

BONBONシリーズの新作が出たらまた見に行きたいなo(*^▽^*)o

で、こうなりました↓

049_3

BONさんのメンバーの方々、とてもアットホームで楽しくイベントされてて、次回も期待しちゃいますnotes

BONさんのブログ→ http://bon2007.blog40.fc2.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

*ぷちナナメかけバック作りました* (5・20)

049  051 052

麻生地×綿麻生地を使いました。

幼稚園に通うKIDSのママ達からのリクエストで作ってみました。

「幼稚園(バス)への送り迎えの時に使う小さめのバックがあれば・・・」って2人が同じリクエストだったので(打ち合わせでもしたん?)って思ったんだけど、その2人はそれぞれ違うところでお友達になったし・・・って事は幼稚園KIDSのママは使いやすいGOODSなのかな~(*^-^)

tactがまだオムツで、オムツ・お茶・タオルが必須アイテムだから ママバック=大きめバック となんとなく思ってたのでいいリクエストをいただけましたnote

また違う感じのぷちバックも作ってみよっとo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくれんぼ♪

Photo_10 Cocolog_oekaki_2009_05_16_23_35

2才の息子(tact)ですchick

写真はブログ用に撮影したわけじゃないんですcamera(幼児Aでもないです(*^m^))

最近 「オムツを替えよ~」っていうとすぐ逃げるんだけどどうやらかくれているらしいrun

めっちゃ丸見えやのに( ´艸`)プププ

なんか笑ってるけどっっ!! いっぱいウ●●していました~ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BONBON♪

043_2

浪切ホールでのハンドメイド・雑貨etcのイベント slow life market vol.2 へ行って来ました。

20分前位に着いたんだけど、会場前にはすでに長蛇の列っっsweat01

こんなに並んでいたらジェットコースターに乗る前みたいにやたらワクワクしてました(*^-^)

25ブースの中で私の目に飛び込んで来たのが「BON」さんのブースでしたshine

雑貨がとてもかわいいのと、この「BONBON」の絵に一目惚れlovely

手に取ってみてると作家さんが「オリジナルの絵なんですart」と声を掛けてくださって・・・

「お店がBONだからBONBON♂にしましたnote」って(o^-^o)  ・・・でバンザ~イ!?(笑)

かなり気に入って買いましたmoneybag 作家さんの個性も好き(*^-^)

お声を掛けてくださってありがとうございましたclover

・・・で、こうなりました↓

045_3

5月19日・20日の自宅ショップも見に行きたいな・・・ 車どうしよかなsweat02

BONさんのブログ→ http://bon2007.blog40.fc2.com/

あと、別のブースでピンクッションも買いました。

044 ←まさかの100エン

下の生地もまた別のブースで買いましたwave

あ~今日は楽しかったo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*お食事エプロン作りました* (5・13)

042_3

041_2040_2  ←できたてbread

表はワッフル生地、裏は撥水加工生地を使っています。

裏生地に張りがあるので大きなポケットもしっかりと立体になり、食べこぼしをキャッチします。

ほんと使っていておススメなので「だまされたと思って一回使ってみて~up」と、小さい声でいいから言わせて(*v.v)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*アロハトート作りました*(5・12)

035_4 036_3 037_3 ←内ポケ

麻生地×アロハ柄でトートバ ックを作りました(*^m^)

大きめサイズなのでたくさん入りますup

作りながら「あ~可愛いなあheart04自分に欲しいなぁ」とか思ったけど、委託で出す予定です(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペプシのおまけ

032_2

ペプシコーラの1.5Lにおまけで付いていたHaleiwaのコースター!!

おまけ欲しさに買いましたsmile

全8種類なので、あと5本punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

010_2

母の日のプレゼントを持って遊びに行きましたhouse

母とは久しぶりに会ったのだけど元気そうだったし喜んでくれてよかった(o^-^o)

子供の話をしたりレース編みを教えてもらったりしましたcake

カーネーションは旦那(HOPS)と買い物に行った時に買ったんだけど、後で「俺が出すmoneybag

って、550円をお小遣いから私にくれました。

「お小遣いいっぱいあるんやな~」と言って笑ってたけど嬉しかったなconfident

母の日、結構いいやんcherryて思いました。

先日プレゼントを買わなかった私は、手作りした物をあげました(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みさき公園

025 017 014

高1の娘(air)がお友達とみさき公園に行って来て、

撮って見せてくれた動物が可愛かったので載せましたfish 

イルカがとっても涼しげwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデニンググッズ

003_2

004_2

岸和田のWHITE GRASSさんに行って来ました(o^-^o)

とても素敵な雑貨&ガーデニング屋さんで、今日はガーデニンググッズを購入しましたbud

WHITE GRASSさんとブログやハンドメイドのお話が出来て楽しかった~happy01full

ありがとうございましたclover

母の日のプレゼントを見に行ったのに、自分のお気に入りだけ買っちゃいました(゚▽゚sweat02)

WHITE GRASSさんのブログ→ http://blogs.yahoo.co.jp/whitegrass2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*スタイ作りました* (5・8)

001_3

ブタさんの生地をボーダーとMIXしてみました。

写真の添付、少し成長出来たかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*スタイ作りました* (5・7)

200956_617_4   

200956_614_3

200956_615_6200956_616_3

今日は下のブルーのスタイを作りましたapple

どのスタイも裏面に撥水加工生地を使っています。

大きめなので離乳食を始めたBABYちゃんにぜひ使ってもらいたいなぁheart01

 写真の画像が悪くなってしまいましたっっsweat01

 もっと上手くなれるように頑張りますbud

 画面をクリックするともう少し綺麗な画像が出ます・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

せっかくの鯉のぼりも雨で泳げません・・・fish

2才の息子(tact)は今日のベビースイミング、パパ(HOPS)と一緒に入りました。

パパのお仕事がお休みの日は男同士でプールに入ります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日もヘルパーを付けてテンション高く泳いでいましたchicksweat01

なので、雨のこどもの日ですが、楽しく過ごしてたっぷりお昼寝中ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初のだいいっぽ♪

子供の頃から編み物やソーイングが好きでした(o^-^o)

今までは子供と自分の小物などを作る程度でしたが・・・

ママ友に子供のエプロンを褒めてもらって初めてのご注文を頂いた事がきっかけで、

「自分の作ったエプロンでたくさんのBABYちゃんが楽しくお食事cherryしてくれたら嬉しいな~happy02」 と思うようになり、今はイベントや委託販売などに出せるよう、日々勉強と楽しく作品作りをしていますclub

もともと空想癖があったせいもあって、少しの時間でも頭の中は生地の組み合わせを考えたりしていて、よく暇そうにボ~ッshipとしているんだけど、私の脳みそはフル回転に忙しいんです(笑)

おかげで毎日が充実し、とても楽しく過ごせるようになりましたhouse

明日はどの生地を選ぼうかな・・・notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

ブログを始めてみようと思います。

パソコンは不慣れなので少しずつ。。。chickheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »